『ファン制御について』のクチコミ掲示板

2019年10月29日 発売

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

  • GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。シングルファン設計で、ボード全長が約179mmとコンパクトな省スペースモデル。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し、3画面出力に対応。
  • 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度の調整が可能。
最安価格(税込):

¥48,300

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥48,300¥48,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1660 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DL-DVI-D x1/HDMI2.0b x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/6GB 消費電力:125W GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオークション

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):¥48,300 (前週価格なし) 発売日:2019年10月29日

  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

『ファン制御について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ファン制御について

2023/06/16 12:15(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件 GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオーナーGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の満足度4

MSI GeForce GTX1060 AERO ITX 6G OC
ずっとこれを使ってきました。
低負荷時にはファンが停止する仕様でした。
同じ仕様と思ってこちらのGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OCを購入。
すると低負荷時のファン回転数が1400rpm。
Afterburnerでも下限なのでこれ以下には設定不可。
ファンを停止させたり、更に回転数を下げる方法はありますか?

書込番号:25303969

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/06/16 12:26(1年以上前)

こちらのグラボはセミファンレスじゃないので停止させるには物理的にファンを止めるしかないです。
※ 事実上不可能です。

回転数も一定回転以下に下げる方法はありません。
ファンの線と伸ばしてマザーのファンコンにつなげるとか無くはないですが面倒な上に温度制御がきちんとできなくなります。

書込番号:25303978

ナイスクチコミ!1


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件 GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオーナーGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の満足度4

2023/06/16 20:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
購入前の調査不足でした・・・。
現在室温25℃なのに1400rpmで回ってますね。
しかも同じ回転数でも1060より煩いような気もします。
MSIさんは低負荷時は800rpm〜1000rpmにできなかったのですかね?

書込番号:25304487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/06/16 20:41(1年以上前)

確か、PWMファンの回転最小値は大抵はファンの最大回転数の30%くらいだと思います。
3000RPMで回すファンなら1000RPMくらいでしょうか?
シングルファンは風量が不足する事が多いので高回転型を使うことが多いのでマージンを取って1400RPMにしてるのかもしれないですね。

書込番号:25304522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件 GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオーナーGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の満足度4

2023/06/16 20:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
解決策があるとすればファン交換ぐらいでしょうか?
それかケーブルを延長してファンコンへ接続ですよね。
このあたりで色々と調べてみます。
またここで報告しますね。

書込番号:25304538

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件 GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]のオーナーGeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]の満足度4

2023/06/21 14:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
こんな動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=skUo9Or38Cc&t=460s
こちらはSuperではなくTiですがファンが同じである可能性があります。
交換した場合は最大回転数は下がり、Afterburnerで同じ41%でも静音になったと思われます。
高負荷時の冷却性能だけが問題ですが、そこまでの使い方はした事がないので。

書込番号:25310473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]
MSI

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]

最安価格(税込):¥48,300発売日:2019年10月29日 価格.comの安さの理由は?

GeForce GTX 1660 SUPER AERO ITX OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング