REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
- 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
- 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
- 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。



ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
この商品の購入を考えています。
私はテレビを持っていないのですが、
@パソコンモニターと接続すればテレビは視聴出来ますか?
AパソコンモニターにはHDMIの差込口が1つしかないですが、この場合はどんな方法取れば良いですか?
家電の事は殆ど分からないので、
よろしくお願いします(*^。^*)
書込番号:23655904 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

4K対応でスピーカー内蔵モニターなら大丈夫です。
このレコーダーは2Kにもダウンコンバートもできますよ。
書込番号:23655932
0点

追伸
但し、PCモニターは通常テレビ程の色調は期待できませんよ。
書込番号:23655941
0点

部屋の壁にTVアンテナケーブルを繋げる端子(コネクター)はありますか?
書込番号:23655945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます♪
イイヤマの安いモニターなので恐らくフルHD対応だったと思います。
@その場合は視聴出来ないですか?
A画質は下がっても良いので観ることは出来ないですか?
B他のこういうレコーダーな視聴出来ますか?
質問ばかりで申し訳ないです。
ご回答よろしくお願いします。
書込番号:23655950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モニターの入力端子が1個の場合は「4K対応HDMIセレクター」ですね。
Amazonで色々売ってます(^^♪
書込番号:23655952
0点

ご回答ありがとうございます♪
壁にテレビを繋げる丸い差込口あります。
これのことですか???(*^_^*)
書込番号:23655955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

@その場合は視聴出来ないですか?
A画質は下がっても良いので観ることは出来ないですか?
@2Kにダウンコンバートする機能があるので大丈夫です(確認済)。
B他のこういうレコーダーな視聴出来ますか?
@2Kにダウンコンバートすれば大丈夫です(要確認)。
@HDMIセレクターを追加すれば入力端子が1個でも大丈夫です。
書込番号:23655979
0点

確認までして頂いて、
本当にありがとうございます♪
そのダウンコンバートというのは、自動で行われる機能ですか???
私は素人なので難しい設定とかなら、多分できないと思います(笑)
書込番号:23656030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>TWINBIRD H.264さん
またまた調べて頂いてありがとうございます。
本当に感謝しかないです♪
このマニュアルによるとオートと手動があるみたいですけど、基本的にオートで良さそうですね。
これなら機械オンチの私でも出来そうです。
前向きに購入考えます。
本当にありがとうございます。
書込番号:23656390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イイヤマの安いモニターなので恐らくフルHD対応だったと思います。
画角16対9のモニターですよね。
画角4対3のモニターだと上手く表示されない場合があります。
書込番号:23658193
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2024/08/18 13:38:17 |
![]() ![]() |
4 | 2022/10/22 21:32:55 |
![]() ![]() |
2 | 2022/10/03 20:34:37 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/23 0:40:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/19 21:54:36 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/09 9:06:40 |
![]() ![]() |
5 | 2021/10/24 20:52:04 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/29 10:19:20 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/30 11:27:27 |
![]() ![]() |
3 | 2021/05/20 17:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





