『4K録画のネットワークダビングってどうなってるの?』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

  • 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
  • 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
  • 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の価格比較
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のスペック・仕様
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のレビュー
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のクチコミ
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209の画像・動画
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のピックアップリスト
  • REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

『4K録画のネットワークダビングってどうなってるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」のクチコミ掲示板に
REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209を新規書き込みREGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

現在、JCOMで4K視聴しているので、
STBに外付けUSBで録画しています。

4K以外の録画はネットワークダビング出来るのですが、
4Kは出来ません。

この機種、規格が決まってからアプデで対応されるようなら切り替えも考えるのですが、
全然、そういう話聞かないですね。
どうなってるの?

情報に詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:24113874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2021/05/02 16:20(1年以上前)

著作権保護技術のDTCP2で4K著作権保護コンテンツのLAN経由ダビングは可能になっています
しかし今日現在では対応したDIGA同士でのみ4K放送録画番組の(解像度を保ったまま)LAN経由ダビング(ダウンロード型)が可能になっています。

書込番号:24113948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2021/05/02 16:53(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
情報ありがとうございます。

DIGAの対応機種同士ならダビング出来るんですね。

Blu-rayを使う事は無いので、
この機種が良いかなぁと思いましたが、
アプデ対応されるか微妙です。

今後、東芝が4Kダビングするにしても、
旧機種は切り捨てかも知れませんね。

書込番号:24114000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2021/05/02 17:40(1年以上前)

STBからのLANダビングなら、レコーダーどうのこうのではなく、STB側によるんじやないの?

書込番号:24114069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2021/05/02 20:36(1年以上前)

>不具合勃発中さん
4K以外は、
JCOMのSTBからDIGAにダビングしていますが、
初期ファームでは、音声が途切れる相性問題が有り、
指摘後、アプデ迄半年掛かった経験有り、
4Kダビングは期待薄なので、
JCOMから乗り換えを検討しています。

書込番号:24114371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2021/05/02 21:33(1年以上前)

REGZAは、未だ4kBDレコ出せてないんだから、4kダビング対応なんて無理筋でしょう。

書込番号:24114460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2021/05/02 23:17(1年以上前)

>DECSさん
Blu-rayREGZAからDIGAにダビング出来てるので、
規格が共通で有れば問題無いと思いますけどね。

本来メーカーの壁が無い筈だった
SeeQVaultみたいに
変な事しなければ。

書込番号:24114660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2021/05/03 07:16(1年以上前)

ネットワークダビングは、自社製品間でしか動作保証してないのに、他社製品へのダビング前提で開発なんかしないんだってば。

書込番号:24114994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2021/05/03 11:44(1年以上前)

I・ODATAがRECBOXで対応するんでしょうが、
送り出し側が規格に準じていないと無理ですからね。

今更、円盤に焼く生活には戻れません。

4K普及の足枷になりかねないですね。

書込番号:24115460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/05/04 01:38(1年以上前)

>てんちゃん(笑)さん
私はアイオーデータのLANDISKを使用していますが、4kのままではダビングは出来ません。
4k番組をダビングしても、LANDISKの中では2Kに変換されていました。
なのでRECBOXも同じだと思います。

書込番号:24117047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2021/05/04 12:40(1年以上前)

>nato43さん
RECBOXも現状では、ダウンコンバートでのダビングにしか対応していませんが、
コピーカウント維持でのネットワークダビング等、
他社に先駆けた機能を採用する事が有るので、
今後発売の機種でデジオンのDTCP2対応するんじゃないかと思います。

技術的には、現行機種もファームで対応出来そうですが、
そこは、新機種のセールスポイントとして対応しない気がしますね。

書込番号:24117657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
東芝

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月下旬

REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング