REGZAブルーレイ DBR-UT109
- Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(1TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
- 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
- スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109
まだ試された方はいらっしゃらないかもしれませんが、換装HDDは何TBまで大丈夫なのでしょうか?過去機種で8TBはいけたからその位はいけるかな?
書込番号:23821267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
内蔵HDDを増やしてメーカーサポートを無くするよりは外付けHDDで増やした方が良いと思います。
内蔵HDDも外付けHDDもあくまで一時保管でしかありません。
HDDの交換は自己責任です。
書込番号:23821362
3点
なんとなくの背徳感はある意味摩耶区に近いかもですよね。
書込番号:23822433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6TBは動作しています。
8TBはHDD自体が熱を持つなどの評価が見られ見送りました。
書込番号:23909137
2点
本体内外8TBまで認識可能でした。
8TBオーバーの10TB、12TB、16TBのディスクで試したところ、
USB外付けにした場合は強制的に8TBディスクとして認識され内臓を
換装すると電源を入れても起動すらしません(ブラックアウト)でした。
DBR-UTxxxはディスク換装で相性問題が起きやすく、
他機種で問題無く使えていた東芝の
MN08ADA800/JP [8TB SATA600 7200]
MG08ADA800E/JP [8TB SATA600 7200]
に換装するとエラーが出て初期化すら出来ませんでした。
WESTERN DIGITAL
WD8001PURP [8TB SATA600 7200]
だと初期化は出来て録画時間は正常に増えるのですが
時々ディスクを認識せず、その場合は電源の抜き差しが必要になりました。
これらはDBR-M2008では問題無く換装可能で1年間の使用で
トラブルが起きなかった実績のあるディスクです(こちらの使用にて)。
ちなみにダメもとで試した
WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]
は問題無く使えます。
NAS用のディスクが要求する給電能力が無いのではないかと思います。
WD80EAZZ以外(NAS用途化の高信頼度のディスク)で
使えるディスクが有ったら教えていただけると有難いです。
書込番号:24862081
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT109」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/29 10:08:16 | |
| 2 | 2025/04/30 8:19:28 | |
| 0 | 2024/07/03 17:01:57 | |
| 1 | 2023/12/06 14:48:51 | |
| 5 | 2023/09/21 20:19:22 | |
| 7 | 2023/04/04 13:23:41 | |
| 6 | 2023/02/05 16:52:50 | |
| 6 | 2023/02/19 10:16:44 | |
| 2 | 2023/01/29 16:49:58 | |
| 4 | 2023/01/16 16:41:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








