GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2060 SUPERを搭載したビデオカード。ボード全長が約205mmの省スペースモデルで、小型PCへの組み込みにも適している。
- デュアルファン仕様の冷却ユニットが効率のよい冷却パフォーマンスを発揮。ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。
- ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥67,000
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月15日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]
GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC の ファンブレードが他のデバイスのケーブルに接触して3枚折損しました(写真)。
すでに保証期限外ですが 修理依頼はどのようにすればよいか どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:24148775
0点
ビデオカードのファンだけというのも売ってます。
中に収まるか、回転数が合うかは分からないけど。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3+msi&rh=n%3A2151907051&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
書込番号:24148791
![]()
1点
・PLD10010B12HH 95mm DC 12V 0.4A 2pcs/セット 曲り羽根 MSI用 GTX1080TI GTX1070 GTX 1080/1070Ti RX580 RX570 RX480 RX470 GAMING GPU VGA オルタナティブ PCパーツ 冷却パーツ・ファン グラフィックカードファン できる 取り替える PLD10010S12HH
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HKKYK1B/
交換用ファンが売っています。
↑はMSI用ですが、サイズ、取り付け位置(方法)、電圧等、合致するか確認を。
書込番号:24148796
![]()
1点
これはうちのシングルファンが折れた画像です(下の部分が1枚折れ) ・・・ GTX1650 Super
MSIはこのように3本の固定があったりもします。
いまのファンを外して、確認が先決です。
https://ja.aliexpress.com/i/1005002281993168.html
このようなのが合えばよいですね。
因みにうちのはメーカーのHPまで行けましたが、代替品が無くてアロンアルファ固定で、いま10日以上元気に回ってます^^
書込番号:24148857
2点
自分もあずたろうさんと同じ意見で、まずはファンを確認するのが先かな?と思う。
ファンは意外にeBayやその他の海外の販売店から手に入る場合もあります。
そのためにも、ある程度、これと決めてしまう前にファンの型番を確認だと思います。
書込番号:24148888
1点
脱落王さん、猫猫にゃーごさん、あずたろうさん、揚げないかつパンさん
皆様サポート書き込みありがとうございました。
アドバイス頂いた通りファンの3箇所の+ネジを外してサイズ、定格電流などをチェックしました。
ファンの直径は8.5cmですね。
Amazonには8.5cmファンのMSI用の適当な物が見つかりませんでした。
同じPLD09210S12HHでもサイズが90cmだったり定格電流が違っていたり・・・・・。
入手まで日数がかかりますが Aliexpressでは種類が豊富でそのものズバリな商品が見つかり注文しました。
交換時には ファンが固定されている表蓋の外さないとファン電源線の接続に支障がでるので
商品到着までに 分解手順を深索しなければ・・・・・・・・。
書込番号:24148937
0点
そのまま使うと支障はありますか?うるさいとか冷えないとか
書込番号:24148953
0点
>TmNEONHaKさん
youtubeのちもろぐさんが動画upしてますが
改造グラボで検索すれば出てくると思います
私もradeon rx570に光るpcファンを取り付け試したことがありますが、なかなかのもんですよ
参考までに試してみる価値あると思います
後、ファンの修理にはエポキシが良いと思います
100均でも購入出来ます
書込番号:24149105 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>定格電流が違っていたり・・・・・。
ここは気にする必要は無いかと。12Vかけたらそれだけの電流が流れます…という意味ですので。
大体は定格電流が多い方が高回転数ですので、大は小を兼ねますし。多少少ない程度なら問題になることもないかと。
>PLD09210S12HH
カードに付いているのは、ネジ止めが3カ所(三菱型)。PLD09210S12HHは4カ所「十字型」。買ったとしてもそもそも取り付けできませんので注意。
あと、ファンコネクタも、マザーボードの3pin/4pinとは違うことも多いので注意。ここの改造は簡単ですが(オリジナルファンからコネクタ切ってきてすげ替えるだけ)。
あと、このタイプのファンは規格品では無いので。かりにおなじ三菱型でも使えるかどうかは微妙(その場合は要改造)。固定穴の間隔とかスペックに記載されているので確認。例↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RTGPVGD
私なら、薄型8cmファン買ってきて、フレーム切って、三菱状の部分はアルミ板で作って貼り付けて…ってパターンかな。
見た目を気にしないのなら、普通のケース用9cmファンを結束バンドあたりで固定して、とりあえず風が当たれば良いという感じでも。
書込番号:24149143
0点
>脱落王さん
壊れたままだとパソコン自体振動する事態になります。
(だいぶ前Vega64の羽根壊し、起動したらパソコン本体めちゃくちゃバイブレーション。)
型番から検索して汎用品ヒットして購入してなおしましたが、主さんのグラボもそういうのがあれば……。
書込番号:24149314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AMDシュウさんさん
バイブレーション・・
スマホとかのバイブも重りが偏心だし納得ですわ。
書込番号:24149324
0点
皆様 ありがとうございました。とりあえず結末報告です。
@ アロンアルファでチャレンジしましたが 接着できず失敗。
A Amazonに無かったのでAliExpressで これを注文しましたが未着です。
https://ja.aliexpress.com/item/4001029228165.html
B >Miyazon.comさん のレスにあったエポキシ接着でやってみました。
折れた羽根3枚 見事に接着成功です。接着の角度の調整が エポキシ
だと完全に固まるまで何度も修正可能で ある程度決まったところで
エポキシの盛り塗りで 無事成功です。
なにかトラブルが発生するまで このままで行きたいと思います。
AliExpressのは 予備部品ということで・・・・・。
書込番号:24160153
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/05/28 22:56:28 | |
| 0 | 2021/02/08 13:02:14 | |
| 4 | 2020/11/28 13:36:39 | |
| 9 | 2020/09/21 23:29:19 | |
| 2 | 2020/07/09 12:25:33 | |
| 5 | 2020/07/07 15:46:58 | |
| 6 | 2020/06/21 20:38:14 | |
| 0 | 2020/03/15 15:41:45 |
「MSI > GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 45件)
この製品の最安価格を見る
GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS XS J OC [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥67,000発売日:2019年11月15日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)











