穴なし槽 ES-GE6D
- 少人数世帯に適した6kgタイプの縦型全自動洗濯機。穴なし槽で黒カビをブロックして清潔。さらに、1回あたり2Lペットボトル約13本分節水できる。
- 縮みや傷みを抑えながらおしゃれ着の汚れをきれいにする「おしゃれ着コース」、黒ズミや頑固な汚れをしっかり落とす「ガンコ汚れコース」を搭載。
- 「ほぐし運転」により、脱水の最後にパルセーターをゆっくり動かして、洗濯物の絡みをほぐすので洗濯物がより取り出しやすくなっている。
洗濯機 > シャープ > 穴なし槽 ES-GE6D
モーター音が低く太く、不気味に大きいです。
終始、大騒音なので、アパートやマンションの方は注意かと思います。
メーカーに尋ねると、この機種は音は大きいです、とあっけらかんとした返答でした。
自覚していて開きなったような感じでした。
以前、使用していたハイアールの低価格の洗濯機の方が断然、静かで気になることもなかったです。
こんな音の大きな家電品が今の時代に販売されている事に驚きを覚えます。
書込番号:23550386
52点
@シュシュさん こんにちわ
残念ですが!!インバーターを搭載していない最下位のGEシリーズですから
シャープは、ホンハイ傘下になって!よりコスコカットにもシビアな様です
脱水48dbは、日立のドラム風アイロン乾燥時と同じ48dbですから五月蠅いでしょうネ (>_<)
低価格帯では、白物家電 シェアートップクラスのハイアールの方が
分が有ると言うか、一日の長 ハイアールの方が長けているのかもしれません(使用した事ないので推測ですが?!)
書込番号:23550532
0点
ありがとうございます!
そうなんですね〜、
デシベル計測アプリで測定してみたら
常時 5、60〜最高84デシベルでした。
メーカー記載の45デシベル前後なら我慢できるかもしれません。
二階に設置してますが階下まで音が響くありさまです。
とりあえず、メーカーさんに点検をお願いしました。
書込番号:23550910
8点
うちも先週、導入しましたが、うるさいので驚きました。そこで、洗濯機の下に洗濯パンキャスター付きをセットしたら、だいぶ音が静かになりました。私のは3000円程度です
書込番号:23551556 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
たにっちょさん
私も キャスターつき台を探し購入しました。
情報、ありがとうございます。
8脚4輪で2000円ちょっとでした。動かせるし便利ですね。
設置はまだですが、効果ありそうです。
書込番号:23556829
5点
>@シュシュさん
良かったです。シャープさん、振動試験、騒音試験したんでしょうか?技術力が高いだけに、ブランドが泣きますね。文句言ったら解決しそうもないですが、電話してみようかな(^o^)
書込番号:23556949 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さんと同じように爆音で困ってます。
うるさいと商品レビューをあえて書きたくなるレベルで、先程書き込みました。(苦笑)
可能なら、返品したいですね。
書込番号:23573740 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
洗濯機 騒音で引っ掛けてみたらシャープは多いのでしょうか?騒音問題が書いてありました。業界としての音基準は無いようですが、消費者センターでも電話してみます。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431276669
書込番号:23598676
2点
つい最近購入しました。
発売から1年経ってないし、SHARPだからと安心していたのでやられた!って感じでしたね。
私も騒音対策してみます。せっかく引っ越してきたのに、洗濯の音で苦情もらったらとヒヤヒヤしてます。いくらなんでもあんまりですね。この洗濯機。
書込番号:23689634 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
先程SHARPから電話があり、訪問調査となりました。
これが普通ですなんて言われたら、普通とはなんぞや??って感じですよね。調査後また情報共有したいと思います。
調査が来るまで洗濯が憂鬱です…
書込番号:23690919 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
興味深々です。対応の仕方によっては俺も呼ぼうかな
書込番号:23691202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
10月3日にくるので結果が分かり次第書き込みますね!
たにっちょさんは苦情とか来ましたか?
木造アパートだから気が気じゃないです(´;Д;`)
19時台でもためらう位うるさいですよね…
書込番号:23691420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
洗濯するたびにドキドキが止まらないので先ほど来てもらいました。
結論から言うと、異常なしだそうです(笑)
対応は修理か同じ製品と交換かしか対応できないそうで、ヨドバシにバトンタッチされました(笑)
もうシャープは信用できないです(*_*;
買い替え前の日立の洗濯機(2009年製)のがまだ静かでしたよ。
蛇口のパーツ代6000円も返してほしいくらいです。
高い買い物でした・・
書込番号:23696575
7点
ありゃらら、何をもって、正常というのでしょう?騒音計などで計測したんですか?洗濯機の商品規格に騒音の項目は無いのかな?消費者センター電話しようとしたら、13時まで http://www.kokusen.go.jp/soudan/index.html
書込番号:23696690
1点
空の状態と、毛布のようなものを持ってきて試運転して終わりでした。
明らかにうるさかったのに異常なしだそうです。
音の計測は無かったですね。。
消費者センターって、結構早く閉めてしまうのですね。
コールが多いのかなぁ、、
今回はヨドバシが快く機種の変更に応じでくれたので、ヨドバシの株は上がりました(笑)
引っ越し業者のオプションで取り付けたので、新たに設置料金はかかりそうです。
蛇口につけた器具も、無駄な出費でした。
この洗濯機に出会わなければ済んだ出費と考えると、涙が出そうです。
SHARPはもうちょっと考えて製品作ってほしいですね・・
書込番号:23696758
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > 穴なし槽 ES-GE6D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/05 22:35:24 | |
| 7 | 2021/08/01 17:22:08 | |
| 3 | 2020/11/27 19:47:41 | |
| 14 | 2020/09/30 16:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







