『直焦点撮影の鏡筒カメラマウント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥355,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS Ra ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Ra ボディの価格比較
  • EOS Ra ボディの中古価格比較
  • EOS Ra ボディの買取価格
  • EOS Ra ボディのスペック・仕様
  • EOS Ra ボディの純正オプション
  • EOS Ra ボディのレビュー
  • EOS Ra ボディのクチコミ
  • EOS Ra ボディの画像・動画
  • EOS Ra ボディのピックアップリスト
  • EOS Ra ボディのオークション

EOS Ra ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 5日

  • EOS Ra ボディの価格比較
  • EOS Ra ボディの中古価格比較
  • EOS Ra ボディの買取価格
  • EOS Ra ボディのスペック・仕様
  • EOS Ra ボディの純正オプション
  • EOS Ra ボディのレビュー
  • EOS Ra ボディのクチコミ
  • EOS Ra ボディの画像・動画
  • EOS Ra ボディのピックアップリスト
  • EOS Ra ボディのオークション

『直焦点撮影の鏡筒カメラマウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Ra ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Ra ボディを新規書き込みEOS Ra ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

直焦点撮影の鏡筒カメラマウント

2019/12/15 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Ra ボディ

クチコミ投稿数:99件

Raのカメラマウントが新しい規格のため既存マウントへの変換アダプターが
発売されています。

天体写真を望遠鏡の直焦点で撮影する場合にも望遠鏡メーカーが用意している
カメラマウントを使うのですが、RFマウントがまだ発売されていないため今の時点で
直焦点で使おうとしますとマウント変換アダプターを使うことになります。

結果、フランジバックが長くなってRaの短いフランジバックが生かせないという
ことになっています。

私の場合はオフアキシスを使っている関係で鏡筒パーツの構成上どうしてもフランジ
バックの短いものが必要でFujiのXマウントを使っています。

Raも望遠鏡メーカーがRFマウントを発売してくれれば良いのですが、EFマウント
の利用者が多いですのでわざわざRFマウントを発売する意味が無いと考えて
いるのかもしれません。

どこかRFマウントを発売してくれないですかねぇ。

書込番号:23108818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2019/12/16 07:01(1年以上前)

>もちもち3さん

直焦点には疎いので違うかもですが、これはどうでしょう?

(右側の『EOS RF バヨネットマウント・アダプター』)

http://www.koheisha.net/sony/Bayonet/Bayonet_mount01.html

書込番号:23109942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2019/12/16 21:31(1年以上前)

>field photographerさん
情報ありがとうございます。さっそく光映舎に聞いてみます。

書込番号:23111233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2019/12/18 19:46(1年以上前)

光映舎に聞いてみたところ、カメラマウントと一緒でないと使えないとの
話でした。短いフランジバックは生かせないとわかりました。
残念!

書込番号:23115050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:36件

2019/12/20 05:27(1年以上前)

>もちもち3さん

そうなのですね。
上から2番目の写真の「EOS R B MOUNT AD」というシールが貼られたバヨネットマウント・アダプターをEOS Rに取り付ければ、カメラの直前に凸リングがはまる状態になるように見えるので、「この状態のEOS R − 凸凸のリング ー オフアキシス」という連結にすればいいのかと思ったのですが、そうでもないのですね。すみませんでした!

書込番号:23117709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Ra ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Ra ボディ
CANON

EOS Ra ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 5日

EOS Ra ボディをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング