冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-SBS45J
自分はよく料理をするのですが、こちらの冷蔵庫のデメリットが見当たりません。
わかる方、いろいろ教えてください。
書込番号:23615639 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
極右思想ならメーカーの関係知って発狂するぐらいかな。
書込番号:23615690 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
2ドアタイプなので、開けると毎回半分の冷気が出てしまいます。
書込番号:23616044
7点
>占い受付けてます!!さん
こんにちは。
・野菜や冷凍物を取ろうと思っても冷蔵室の冷気が逃げること。
・自動製氷がないこと
ぐらいでしょうか。
書込番号:23616231
6点
ありがとうございます。
そうでした…
飲み物だけ取りたいときもありますしね…
仕切りが無いからなのか、入れる場所が多いように感じました。
書込番号:23616410 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぼーーんさんありがとうございます。
特に、値段にはこだわっていませんでした。
自分は飲食業をやっていたせいか、使いやすさで見ていました。
参考になります。
書込番号:23616778 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ、投稿したつもりが出来ていなかったようですので、再度投稿します(汗
あと、他社で似たような冷蔵庫だと、ハイアールのJR-NF468Aです。
https://kakaku.com/item/K0000928488/
書込番号:23617047
3点
ありがとうございます。
参考にします。
書込番号:23617061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり冷気が逃げやすいとは思います。思いのほか冷蔵が狭く感じる事やドアのポケットの大きさが我が家の場合、牛乳等入れるには大きすぎて上手く収まらないぐらいでしょうか。見た目もよくそれを補う満足を私は感じています
書込番号:23627491 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
くーこうさんありがとうございます。
そんなに冷気が逃げるのですね…
使い勝手は良いと思ってて…
結局、他の冷蔵庫だと料理する場合、他の場所を開けることになり、開け閉めの時間を考えた場合、どうなのかなと思っていました。
書込番号:23627511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
でも何処に何が入っているかは見やすいので素早く開け閉めすれば大丈夫かもです。
書込番号:23627573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買ってひと月ですが、このショウケースのような一つ開ければ全部見渡せるのは精神衛生上非常に良いです!買い物して食品を入れる際も普通の冷蔵庫なら、牛乳や卵などは上の扉、野菜は下の引き出し、と重たい扉を開けたり、腰をかがめて引き出しを引いたり、と上下のアクションが多く疲れますが、こちらは上でも下でも好きなところに入れればいい、冷凍庫の容積割合が高いので買うものを肉とかはチルド室じゃなくて冷凍庫に入れるようにすればいい、冷凍食品やアイスを大人買いしても収納できる、などなどパラダイムシフトを引き起こしてくれる冷蔵庫です。
あとは、先代の冷蔵庫がシャープの2009年製両開きで買ってしばらくして冷凍庫が冷えなくなり、修理を一度しましたが、治らず、10年ぐらいやわらかい、すぐに溶けるアイスクリームを食べされられていましたので、そのようなことがない事を祈るばかりです。現時点では当然ですが、アイスはコチコチです(笑)。庫内の温度表示もあるので安心です。
書込番号:23644302
10点
冷蔵庫カーテンを取り付ければ、冷気の流出も少しはましになりますよ。
これとシャープのSJ-AK31Fで悩んでいます。
AQUAかシャープで2ドアの中間サイズがあればいいのに・・・。
書込番号:23710414
4点
購入者です。
右側冷凍庫、左側冷蔵庫と
2枚しか扉がないのでわかりやすい!
が、年配の母にはトビラが重たいと言われます。
開ける時の力加減と閉めた時の音が気になるようです。
でも、1枚開けただけで一望できるのは素晴らしいですよ!
確かに自動製氷はありませんが、トレーに入れてほっとくだけなので
私は不満とは思いません。
大きな扉を開けるので
国内モデルの
小さな扉を開けて
冷気ロスを無くすエコと比べると
電気代は少しかかります
書込番号:23768238 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AQUA > AQR-SBS45J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/05 11:19:00 | |
| 5 | 2025/11/11 23:02:06 | |
| 0 | 2020/11/04 21:36:22 | |
| 15 | 2020/11/04 21:42:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








