『type-cの端子につないでも5Wでしか充電されません』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

  • WQHD高解像度とIPSパネルを備えた27型ゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートにより、スムーズなゲーム体験が可能。
  • 2.1chのスピーカーを搭載。2W×2+5Wサブウーハーにより、幅広い臨場感とパワフルな音に没入しながらHDRゲームを体感できる。
  • DisplayPort1.4、HDMI 2.0×2、USB Type-Cを搭載。ゲームだけでなく、映画や動画視聴なども快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の価格比較
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のレビュー
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のクチコミ
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の画像・動画
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のピックアップリスト
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオークション

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の価格比較
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のレビュー
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のクチコミ
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の画像・動画
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のピックアップリスト
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオークション

『type-cの端子につないでも5Wでしか充電されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」のクチコミ掲示板に
EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]を新規書き込みEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

クチコミ投稿数:5件

当モニターのtype-c端子にMacbookProを繋いで使用しているのですが、
どんどんバッテリーが減っていってしまいます。
システム情報で電源のW数を確認したところ、5Wしか充電されていないようです。
ケーブルは当モニター付属のものを使っています。
これは仕様でしょうか?ケーブルを変えれば改善するのでしょうか?

書込番号:23444052

ナイスクチコミ!4


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/06/03 00:24(1年以上前)

モニターがPower Deliveryに対応していないからです。
メーカーHP見ても対応しているような記述は見当たりませんでした。

接続がUSB-Cである事とPower Delivery対応しているかは全く別の話です。

Power Deliveryを堪能するためのハードルはかなり高いです。
ノートPC本体、USB-Cケーブル、モニター全てがPower Delivery対応している必要があります。
更に給電能力もケーブルによって違うので気を付けてください。

書込番号:23444100

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/06/03 00:40(1年以上前)

ユーザーマニュアル17ページより

 確かにいくつかのレビューサイトには充電できそうな記述があるし、この価格comのスペック表にもUSB PDのところに〇が入ってるけど、ユーザーマニュアルには「ラップトップへの電源供給はサポートしていません」とはっきり書いてあります。実際充電できないんですよね?
 諦めきれないんだったら、これ本当にUSB PDに対応していて充電できるのか、ダメ元でメーカーサポートに確認した方がいいんじゃない?あっさり「仕様上対応していない」と言われても責任は取れないけど…

書込番号:23444123

Goodアンサーナイスクチコミ!5


rasuxoさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/03 21:59(1年以上前)

こんにちは。私も知らずに買ってしまいましたw
27インチのほうは映像出力のみですね

32インチモデルのEW3280Uでしたら↓なので給電されると思います。
USB Type-C(DP Alt mode/Data/60W給電)

加えて、このTypeCポートはモニター電源ONの状態でのみ通電されるので
モニターを使っていないときにモバイルバッテリーやSwitchを充電しておく
なんて使い方もできません。

書込番号:23445880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/06/03 23:16(1年以上前)

>脱落王さん
ご返信ありがとうございます。Power Deliveryにつきまして勉強になりました。
type-cで映像出力ができるからといって、充電できるとは限らないのですね。。。

>KS1998さん
レビューサイトやユーザーマニュアルの参照ありがとうございます。
多少の給電はされているようなのですが、
仕様上ラップトップ等を充電できるレベルはサポートされていないようですね。

>rasuxoさん
ご返信ありがとうございます。
やはりサポートされているモデルは明示的に書いてあるのですね。
電源ONの状態でしか充電(といってもごく少量の給電ですが)できない件も非常に参考になりました。


皆様ご回答ありがとうございました。
モニターとしては満足しており、充電できないことは仕様として納得いたしました!
仕様であることを明示的に調べていただいたKS1998さんをGoodアンサーとさせていただきます。

書込番号:23446063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全画面時の黒枠 9 2022/09/29 18:51:54
店舗在庫特価情報 30,780円 3 2022/09/17 15:24:11
sRGBモードについて 4 2022/07/09 12:23:44
切り替え器について 6 2022/04/29 18:35:54
接続方法について 4 2022/02/16 11:49:08
画像が波打つ 6 2022/02/12 11:14:40
amazonで39,830円 1 2021/12/02 4:29:13
MOBIUZ EX2710Qとの違いは? 4 2021/09/11 20:44:16
PS5と接続のHDMIケーブルは何が最適ですか? 5 2021/04/28 12:06:37
販売しているところ知りませんか? 11 2021/04/19 13:14:13

「BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
BenQ

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング