『楽天ひかり IPv6接続について』のクチコミ掲示板

2019年11月 8日 登録

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

  • アクセス集中による影響が少ないIPv6高速インターネットが利用可能なエントリーモデルのWi-Fi 5(11ac)2×2対応Wi-Fiルーター。
  • Wi-Fiは最大866Mbps(理論値)、有線LANは最大1Gbps(規格値)の高速通信が可能。
  • 複数端末の通信を同時に処理できる「MU-MIMO」、通信速度や安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。
最安価格(税込):

¥6,613

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,613¥6,880 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥6,613 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月 8日

  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]のオークション

『楽天ひかり IPv6接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1166DHPL [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天ひかり IPv6接続について

2020/07/18 22:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

スレ主 011パナさん
クチコミ投稿数:4件

今月、ドコモ光(プロバイダGMO)→楽天ひかりへ事業者変更という形式でインタネットの契約先を変更しました。

変更前GMOにてIPv6プラスの契約をしており、特に解約手続き等を行っていなかったのですが、
楽天ひかりでIPv6の接続ができず、調べたところ変更前のIPv6プラスの契約を解除しておく必要があるようなのですが、同じ症状の方は居られますか??

書込番号:23543192

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/07/18 22:53(1年以上前)

>変更前GMOにてIPv6プラスの契約をしており、特に解約手続き等を行っていなかったのですが、
楽天ひかりでIPv6の接続ができず、調べたところ変更前のIPv6プラスの契約を解除しておく必要があるようなのですが、同じ症状の方は居られますか??

https://blog.core-arata.co.jp/2014/03/08/1155
が参考になるのではないでしょうか。

上記URLを読めば判りますが、
NTTのサービスであるフレッツ・v6オプションを解約すれば、
あるVNEの IPv4 over IPv6 から別の VNE の IPv4 over IPv6 に移行することは可能ですが、
GMOにv6プラスの解約をお願いする方がすっきりするのではないでしょうか。

書込番号:23543246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/07/18 22:58(1年以上前)

ちなみに、
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見てみると、WSR-1166DHPL ではまだ楽天ひかりの IPv6サービスには対応していないようです。

そのうちに対応ファームがリリースされるのかも知れませんが、
急ぐのならWSR-2533DHPL2あたりの対応機を購入した方が良いです。

書込番号:23543257

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/18 23:10(1年以上前)

「楽天ひかり」はっすね、まだまだ「新興勢力!」なんで、いろーいろなことが起きてるみたいっすねぇ・・・。(-.-)

んで、「WSR-1166DHPL」はっすね、「楽天ひかり」側では、動作確認ができていないっす。(;^_^A
以下のホームページに記載されている「動作確認機種」から、選んだほーが、「なにかと安定する」ってことはあるかもしれないっすよ。(^^)/

「【楽天ひかり】IPv4 over IPv6(DS-lite)に対応しているルータ一覧を教えてください」
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC104

書込番号:23543283

ナイスクチコミ!0


スレ主 011パナさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/18 23:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
楽天ひかりの契約でIPv6対応&楽天ひかりに対応したwifiルーターを入手しているので、そちらでトライ及びgmo側のipv6の解約を試みてみます。

書込番号:23543304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/07/18 23:27(1年以上前)

>楽天ひかりの契約でIPv6対応&楽天ひかりに対応したwifiルーターを入手しているので、そちらでトライ及びgmo側のipv6の解約を試みてみます。

既に楽天ひかりのIPv6サービス(DS-Lite)に対応したWi-Fiルータがあるのなら、
それを使えば良いです。

まずはGMOのv6プラスを確約して下さい。

書込番号:23543327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]

最安価格(税込):¥6,613登録日:2019年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1166DHPL [ブラック]をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング