『この機種と相性のよい中継器ありませんか?』のクチコミ掲示板

2019年11月下旬 発売

WN-DX2033GR

  • IEEE802.11ac規格に対応し、1733Mbps(規格値)の高速通信が可能なWi-Fi Gigabitルーター。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らずに電波を送受信が可能な、独自の「360(さんろくまる)コネクト」技術を搭載。
  • IPv6(IPoE)に対応しているほか、従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、高速なIPv6回線でインターネットを利用できる。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥14,229 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥12,210

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-DX2033GRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-DX2033GRの価格比較
  • WN-DX2033GRのスペック・仕様
  • WN-DX2033GRのレビュー
  • WN-DX2033GRのクチコミ
  • WN-DX2033GRの画像・動画
  • WN-DX2033GRのピックアップリスト
  • WN-DX2033GRのオークション

WN-DX2033GRIODATA

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月下旬

  • WN-DX2033GRの価格比較
  • WN-DX2033GRのスペック・仕様
  • WN-DX2033GRのレビュー
  • WN-DX2033GRのクチコミ
  • WN-DX2033GRの画像・動画
  • WN-DX2033GRのピックアップリスト
  • WN-DX2033GRのオークション

『この機種と相性のよい中継器ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-DX2033GR」のクチコミ掲示板に
WN-DX2033GRを新規書き込みWN-DX2033GRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX2033GR

スレ主 bashishさん
クチコミ投稿数:66件

この機種を使っています。
最近、自宅2FでのWi−Fi状況が良くなく、
中継器を買おうかとおもっていますが、
この機種と相性のよい中継器ご存じの方、おしえてください。
それともルーター自体を新しいのに買い換えたほうがいいのでしょうか??
よろしくお願いします。

書込番号:25151629

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/20 22:43(1年以上前)

>それともルーター自体を新しいのに買い換えたほうがいいのでしょうか??

親機は1階に設置しているのでしょうか?
2階の子機(PC等)と親機との水平方向の距離は?

>この機種と相性のよい中継器ご存じの方、おしえてください。

親機と中継機のメーカを同じにしておいた方が、
サポートに問い合わせた時にたらい回しにされずに済みます。

そして親機と中継機とは無線LANに関して
同じ仕様にしておいた方がコストパーフォーマンスが良いです。

WN-DX2033GRは5GHzがアンテナ4本の11ac対応です。
https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-dx2033gr/spec.htm

けれどIO-DATAの中継機にはアンテナ4本の機種はないようです。
https://www.iodata.jp/product/network/ck/

しかしWN-DX2033GR自体が中継機(リピートモード)にすることが出来ますので、
もう1台WN-DX2033GRを購入して、中継機として使えば良いのではないでしょうか。

なお中継機としての設定は以下参照。
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx2033gr/index.html#p6_1

書込番号:25151808

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2023/02/21 18:31(1年以上前)

>bashishさん

>この機種と相性のよい中継器ご存じの方、おしえてください。

すでに、「羅城門の鬼さん」が書いていらっしゃいますが、重ねて申し上げます。(大切なことなので)

中継機は、親機と同じメーカーの製品をお勧めします。
理由は、中継機がうまく動作しなくてサポートに連絡した時に、
「別メーカーの親機が原因かもしれません」とたらい回しにされないためです。
同じメーカーならつながるまで付き合ってくれます。

さて、そうなるとIODATAの中継機ということになります。

中継専用機を選択するのであれば、以下のURLが参考になります。

「IODATAの中継機の設定方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/04/22/iodata_chukei_setting/

無線ルーターの中継機能を選択するのであれば、親機と同じ機種が無難でしょう。
すでに、「羅城門の鬼さん」が書いていらっしゃいますので、説明は略します。

書込番号:25152740

ナイスクチコミ!3


スレ主 bashishさん
クチコミ投稿数:66件

2023/02/24 23:18(1年以上前)

親機と同じのが無難なのはなぜですか?
アンテナ4本であれば、WN-DAX3600QRが
アンテナ的に合いますが。
Wi-Fi5とWi-Fi6で規格が違うから、
駄目なんですか?

書込番号:25157529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/02/25 00:51(1年以上前)

>親機と同じのが無難なのはなぜですか?

少なくとも親機と中継機の仕様が一致していた方が、
互いの性能を引き出せます。

Wi-Fi5とWi-Fi6を組み合わせても親機と中継機間は
Wi-Fi5でしかリンク出来ません。

>アンテナ4本であれば、WN-DAX3600QRが
>アンテナ的に合いますが。

現状はWN-DAX3600QRとWN-DX2033GRの組合せであっても、
将来的にはもう1台WN-DAX3600QR(または相当機)を購入して、
WN-DAX3600QRを2台体制に移行するという将来展望にするのなら、
OKかと思います。

書込番号:25157604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-DX2033GR
IODATA

WN-DX2033GR

最安価格(税込):¥3,980発売日:2019年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-DX2033GRをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング