無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10
本日WRC-1167GHBKからの乗り換えでArcher A10に乗り換えを試みましたが、インターネット接続がうまく行かずお手上げ状態です。
どなたかサポートしていただければ幸いです。
Softbank光 IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4プランには申込済みです。
以下、接続環境になります。
ONU-光BBユニット(E-WMTA2.3)-Archer A10・・・WRC 1167GHBK-PC
【-】は有線接続、【・・・】は無線接続を表しています。
子機化させたWRC 1167GHBKを有線でPCに接続しております。
以下試したことです。
PPPoEでの接続→ipv4しかつながらず。
PPPoE+ipv6パススルーでの接続→ipv4しかつながらず。
V6プラスでの接続→ipv6対応サイト(GoogleやYoutube)にはアクセスできましたが、その他のサイトにはつながらず。
ブリッジモードでの接続→インターネットの認識はありますが、設定画面を含む全サイトにアクセス不可。
(ブリッジモードの際、BBユニットの無線機能はOFFでした。)
ipv6接続確認サイトhttps://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html?_ga=2.266732679.822225985.1627640303-1240695627.1627640303を利用しております。
よろしくお願いいたします!!!
書込番号:24265372
0点
>OmochiSenpaiiさん
ソフトバンク光との接続は光BBユニットで自動です。インターネット回線のランプが
緑点灯していればOKです。
Archer A10ですが、管理画面でアクセスポイント(ブリッジ)モードに設定してお使い
ください。
まずはパソコンをArcher A10のLANに接続してインターネットとの接続をご確認ください。
IPv4,IPv6の確認はこちら
IPv6テスト
https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP
IPv4,IPv6両方のIPアドレスが表示されればOKです。
書込番号:24265403
1点
>jm1omhさん
jm1omhさんのブリッジ接続方法もためしてみましたが、やはりインターネット接続はあるのにすべてのサイトにアクセスできないです。
自宅のインターネット環境的に有線接続はできないです。
書込番号:24265422
0点
>OmochiSenpaiiさん
光BBユニットのインターネット回線、A10と接続しているパソコンのランプは緑点灯ですね?
パソコンはデータが流れると点滅します。
Archer A10のランプ点灯状態をお書きください。
有線LANでの接続ができないということですが、WRC-1167GHBKの子機モードは
管理画面からです。切替とArcher A10との接続はちゃんとされていますか?
書込番号:24265444
1点
>jm1omhさん
PPPoE接続ですとすべて白色で点灯状態ですが、ブリッジモードにするとインターネット接続の部分がオレンジ色に点灯します。
WRC-1167GHBKの子機モードの変更も管理画面から行いました。
管理画面にはPPPoE接続でしたら入れますが、ブリッジモードにすると入れなくなります。
書込番号:24265459
1点
>OmochiSenpaiiさん
光BBユニットがルータです。Archer A10はブリッジでお使いください。
書込番号:24265504
0点
>jm1omhさん
BBユニットはルーターモードで、Archer A10はブリッジモードでもインターネットに接続できないです。
書込番号:24265546
0点
>OmochiSenpaiiさん
光BBユニットは回線と紐づけられて届きます。
繰り返しになりますが、光BBユニットのインターネット回線のランプは
緑点灯していますか?
光BBユニットからインターネットが接続されていることをまず確認
できないと話が進みそうもないですね。
また、ONUと書かれている機器の型番は何でしょうか。
光電話(N)を契約していますとひかり電話ルータです。その場合、
こちらの設定もご確認ください。
IPv6パケットフィルタ機能の設定変更
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/ipv6packet.php
ランプ4つのONUであれば上記は関係ありません。
書込番号:24265656
0点
>jm1omhさん
画像を添付させていただきました。
正常に点滅しているかと思われます。
ONUの型番はGE-ONUと記載ございました。
ランプ4つのONUです。
書込番号:24265715
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer A10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2025/11/09 18:47:58 | |
| 6 | 2024/09/10 18:39:00 | |
| 5 | 2024/08/17 14:43:55 | |
| 11 | 2024/01/23 18:36:19 | |
| 2 | 2023/10/06 8:58:30 | |
| 4 | 2022/11/21 15:39:48 | |
| 8 | 2022/09/16 23:35:04 | |
| 18 | 2021/10/17 15:10:12 | |
| 67 | 2021/09/03 19:43:10 | |
| 4 | 2021/08/07 15:36:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









