『ひかりTVを視聴するには』のクチコミ掲示板

2018年12月 6日 発売

Deco M4(2パック)

  • 5GHzと2.4Ghzで最大1200Mbpsの通信速度を実現するメッシュWi-Fiユニット。2ユニットパックで260m2の範囲をカバーする。
  • ユニットは連携して1つのネットワーク名で統一されたネットワークを形成。自宅内を移動すると自動的に接続先を切り替えスムーズな接続を実現。
  • 接続台数の多いネットワークからの混雑を処理することができ、最大100台のデバイスにスムーズな接続を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:最大100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M4(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

Deco M4(2パック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

『ひかりTVを視聴するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M4(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco M4(2パック)を新規書き込みDeco M4(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかりTVを視聴するには

2023/12/21 22:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M4(2パック)

クチコミ投稿数:80件

現在1階のルーターとひかりTVチューナーを接続して視聴しています。チューナーは1台のみレンタルしています。
2階のTVにFireTVstickでひかりTVをみることが出来るのですが、2階のテレビは高齢の母が見ており、fireTVstickリモコンが使いずらいとのことで、ひかりTVリモコンを使用するためにはどうしたらいいか考えています。

まずメッシュwifiを使用したら視聴できるかどうかお伺いしたいです。メッシュwifiで2階にひかりTVチューナを持っていきTVを接続すればひかりTV用のリモコンが使用できるのでは?と思うのですがどうでしょうか?


ちなみにひかりTVチューナーはST-3400です。

よろしくお願いします。

書込番号:25555283

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/21 23:07(1年以上前)

>チョコバニさん
>メッシュwifiで2階にひかりTVチューナを持っていきTVを接続すればひかりTV用のリモコンが使用できるのでは?と思うのですがどうでしょうか?

OKだと思うよね。

だけれども、”まず” ということだけれども、むつかしいのはISPとの接続だよ。
なぜ、Deco M4(2パック) を選んだのかな? その理由も大事だよね。
そのほかに、ネットにつながる機器はなにかな? PC? スマホ? その他?

書込番号:25555306

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/21 23:13(1年以上前)

>メッシュwifiで2階にひかりTVチューナを持っていきTVを接続すればひかりTV用のリモコンが使用できるのでは?と思うのですがどうでしょうか?

そうですね、1階にメインのDecoを置き、2階にクライアントのDecoを置き、
2階のDecoにひかりTVチューナを有線LAN接続すれば、
2階でもひかりTVチューナ + ひかりTVリモコンで視聴できるようになると思います。

もしもメインのDecoをルータモードでインターネット接続する場合は、
ひかりTVに必要なIPv6パケットを通すために、
以下参照してIPv6パススルーの設定を行ってください。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2052/

書込番号:25555318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2023/12/21 23:19(1年以上前)

元々家にあって使っていたのですが、今は1階のみにWiFiが届けばいいので、使ってなかったんです。WiFiは私がPC、スマホ、Alexa4台使用してます。メッシュWiFiなしでも問題ないので、ひかりTV用に出来たらいいなと思いまして。

書込番号:25555325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2023/12/21 23:23(1年以上前)

>チョコバニさん

そして、いま利用中のISPは何かな?
回線業者名とサービス名の正確な名前は何?

その業者が置いていった、装置があると思うけれども、それぞれの型番などわかる?

書込番号:25555330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/12/21 23:24(1年以上前)

IPv6パススルーの設定、参考になりました。明日早速やってみたいと思います!
ありがとうごさいました。

書込番号:25555331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/21 23:36(1年以上前)

>IPv6パススルーの設定、参考になりました。明日早速やってみたいと思います!

既存の1階のルータをそのまま使う場合は、
二重ルータ状態を避けるためDecoはブリッジモードに設定した方が良いです。

ブリッジモードの設定は以下参照。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

そしてその場合は、IPv6パススルーの設定は不要です。

書込番号:25555352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/12/21 23:57(1年以上前)

今はルーター一体型ONUを使っています。
decoの設定の時に5GHzのSSIDを選んだのですが、この設定で2重ルーターとなってしまいますか?
初歩的な質問ですみません。

書込番号:25555384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/12/22 00:01(1年以上前)

>decoの設定の時に5GHzのSSIDを選んだのですが、この設定で2重ルーターとなってしまいますか?

二重ルータかどうかに関しては、
どのバンド(SSID)に繋いだかは関係がないです。
上位機器との接続方式としてルータモードにしたかどうかが関係します。

ブリッジモードに設定すれば、二重ルータにはならないので、
種々のトラブルを避けられます。

書込番号:25555388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/12/22 00:14(1年以上前)

ありがとうございます。明日設定してみます!

書込番号:25555401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M4(2パック)
TP-Link

Deco M4(2パック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

Deco M4(2パック)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング