『子機としての運用について』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 登録

Deco M5(2-pack)

  • アプリから簡単に設定でき、家中で快適な通信ができるメッシュWi-Fiシステム。Alexaに対応し、Echoと一緒に声でコントロールできる。
  • 最大10ユニットまで増設しても途切れない通信を実現。パソコンやスマホなど100台以上のWi-Fi端末と同時通信が可能。
  • トレンドマイクロ協力のHomeCare機能を搭載(3年間無料)。パソコンやスマホのほか、スマート家電も外部の脅威から守る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(2-pack)の価格比較
  • Deco M5(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco M5(2-pack)のレビュー
  • Deco M5(2-pack)のクチコミ
  • Deco M5(2-pack)の画像・動画
  • Deco M5(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco M5(2-pack)のオークション

Deco M5(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月29日

  • Deco M5(2-pack)の価格比較
  • Deco M5(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco M5(2-pack)のレビュー
  • Deco M5(2-pack)のクチコミ
  • Deco M5(2-pack)の画像・動画
  • Deco M5(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco M5(2-pack)のオークション

『子機としての運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco M5(2-pack)を新規書き込みDeco M5(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

子機としての運用について

2020/04/27 22:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(2-pack)

スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:20件

現環境
木造2階建ての1階端にGT-AC2900をAPモード(NURO光のため)で設定してます。
(NUROのルーターは無線LANをOFFにしています)

2階に3部屋あり、GT-AC2900の真上は良好なのですが、
他の2部屋が若干弱く、ゲーム中一瞬途切れる事があるのを改善したいです。

GT-AC2900を親機、このDeco M5(2-pack)を子機として使えば改善されるでしょうか。
その際、子機は無線で使えるのでしょうか。

また、他に安価で良い商品があれば教えて頂きたいです。
ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:23364796

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/27 23:10(1年以上前)

「メッシュ機」にする場合にはっすね、無線環境は、「ぜ〜んぶメッシュ機」にしないとイケナイっす。
ふつーの無線親機と、「メッシュ機」の混在はっすね、いろいろとヤヤコシクなるんで、腕に自信のある人以外は、するべきではないっす。
つーか、そもそも、「メッシュ機」にすれば、「GT-AC2900」の電波を使う必要はなくなると思うっすよ。

あるいは、「メッシュ機」でなくって、ふつーの無線親機を「中継機」として使うって方法では、ナゼにダメなんでしょうか。

「メッシュ機」といえども、「特別に速い」とか、「スバラシく遠くまでとどく」ってもんではないっすよ。('ω')

書込番号:23364824

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/27 23:12(1年以上前)

「無線中継」の、基本的な考え方ってことで

一般的にはっすね、無線電波の強度が弱いということならば、最終目的地まで、
・屋内有線LAN配線ができれば、最終目的地まで有線LAN配線をして、そこにアクセスポイントを置く。
・屋内有線LAN配線がムズカシイなら、親ルーターから最終目的地までPLCコンセントLANでLAN端子を伸ばして、そこにアクセスポイントを置く。
・最終目的地との中間あたりに中継器を置く。

「高速性」「安定性」をかんがみて、上から順に検討するのがおススメです。
「簡便性」では、下から順に検討するのがおススメです。

PLCは100Mbpsまでの対応ですが、まぁ一般的には十分かなと。
無線中継よりはずっと安定する可能性があります。
屋内配線状況によっては、性能が出ないこともありますんで、メーカーで無料貸出しとか、返金対応していることが多いですね。

「価格.comマガジン 家じゅうで有線LAN、今さらながらPLCが便利」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105&lid=exp_114407_pc_article

書込番号:23364828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2020/04/27 23:13(1年以上前)

>GT-AC2900を親機、このDeco M5(2-pack)を子機として使えば改善されるでしょうか。
>その際、子機は無線で使えるのでしょうか。

メッシュWi-Fiは同じメーカのものでないと機能しないです。
GT-AC2900の方は単なる親機としても使えるのでしょうが、
Deco M5の方はメッシュWi-Fi専用機のようです。

なので、その組み合わせは不可だと思います。

>また、他に安価で良い商品があれば教えて頂きたいです。

親機GT-AC2900はアンテナ3本の11ac対応機です。
https://www.asus.com/jp/Networking/ROG-Rapture-GT-AC2900/specifications/

子機もアンテナ3本の11ac対応の方が性能は出せます。
アンテナ3本で11ac対応のWG1800HP4はどうでしょうか、
中継機兼イーサネットコンバータとして使えます。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
のWi-Fiデュアルバンド中継対応機ですので、
複数の中継機&イーサネットコンバータを直列にも並列にも使えるので、
色々と融通が利きます。

書込番号:23364829

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/27 23:18(1年以上前)

んで、せっかくの「GT-AC2900」ってことならば、イッチバンのオススメはっすね、「マチガイなく!」おんなじ「GT-AC2900」をもうひとつ買って、「AiMesh」を構築することっス。

「能力を第一に求めて」「GT-AC2900」なんてタッカイもんにしたんっすよね。
ってことならば、オススメできるのはこれしかないっす。
これ以外にしても、「あぁ・・あっちにしておけばよかった・・・(:_;)」って後悔するばっかしっすよ〜。

書込番号:23364843

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gomez3さん
クチコミ投稿数:20件

2020/04/28 16:56(1年以上前)

返信ありがとうございました。
なるほど、そういう仕組みだったのですね。無知でした。
参考にさせていただきます。

書込番号:23366174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(2-pack)
TP-Link

Deco M5(2-pack)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月29日

Deco M5(2-pack)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング