『管理画面にログインできなくなりました。』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Archer AX10

  • Wi-Fi 6テクノロジーに対応しギガビット超の高速通信が可能なデュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbps。
  • 1.5GHzトリプルコアプロセッサーを搭載しているほか、「OFDMA」「1024-QAM」により多くの端末との同時通信を実現。「ビームフォーミング」に対応。
  • 「スマートコネクト機能」を搭載し、Wi-Fi環境に応じて最適な帯域にデバイスを自動的に割当てることで、ネットワーク負荷を分散する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/26台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

Archer AX10TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

  • Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

『管理画面にログインできなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX10」のクチコミ掲示板に
Archer AX10を新規書き込みArcher AX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 管理画面にログインできなくなりました。

2020/06/08 17:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX10

スレ主 ledasumaさん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】 管理画面にアクセスできない

【質問内容、その他コメント】

ルーターのアドレスを192.168.0.1(デフォルト)から192.168.1.1に変更したところ管理画面にログインできなくなりました。
ローカルパスワードでログイン という画面でパスワードを入力すると一旦管理画面に入ってすぐに、
元の上の画面に戻ってパスワードを要求されてしまいます。
他の、ブラウザーやスマホでやっても同じです。

何度かリセットしていろいろやってみましたがルーターのアドレスを変更すると同じ症状になります。
ネットには繋がってるんで問題ないんですが管理画面に入るたびにリセットで初期化しなくてはなりません。
解決方法ご存知の方はいますか?

ファームウェアは最新 win10 android  IE CHROME 全部同じ結果です。

書込番号:23455892

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/08 17:51(1年以上前)

「AX10」の、「WAN端子」の先には、「回線側装置」がないっすか?
あれば、それの「型番」は?

その「回線側装置」も、「192.168.1.1」になっていて、「アドレス衝突」していないっすか?

そもそもっすけど、なーんで、「アドレス変更」しようと思ったっすか?

書込番号:23455972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/06/08 19:07(1年以上前)

AX10上流にNTTのホームゲートウェイ(HGW)があってルーターとして機能している場合は、HGWが192.168.1.1になっているためバッティングしている可能性が高い。その場合はAX10を一度リセットしてからAPモードに変更。

書込番号:23456123

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/06/08 22:37(1年以上前)

>ルーターのアドレスを192.168.0.1(デフォルト)から192.168.1.1に変更したところ管理画面にログインできなくなりました。

まずAX10はルータモードなのですよね。

ルータの場合は、通常はDHCPサーバとしても機能しています。
なので、DHCPサーバとしてDHCPクライアントに付与する
・IPアドレスの範囲
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバ
などの項目も適宜修正していますか?
https://static.tp-link.com/2019/201909/20190919/1910012597_Archer%20AX10AX15001.0_UG_V1.pdf
のP61参照。

インターネットにアクセス可能なようなので、
この指摘は外している可能性もありますが。

AX10のインターネット側のセグメントも192.168.1.1/24であることが要因の場合は、
AX10の設定画面には入れるものの、
インターネットにはアクセス出来ないという症状になると思います。

書込番号:23456674

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/08 23:18(1年以上前)

>ネットには繋がってるんで問題ないんですが管理画面に入るたびにリセットで初期化しなくてはなりません。

あぁ、ひょっとしてっすね、
・「ホームゲートウェイ」かなんかの、「親ルーター」が別にあるんだけんど、
・「AX10」の「標準IPアドレス」が「192.168.0.1」なんだけんど、
・ちょくちょく「AX10」の設定画面に入りたいんで「変更するー。(*'▽')」
ってことっすかねぇ。

んであれば、「192.168.1.1」なんて、「アブナイ!(;^_^A」アドレスにしてはイケナイっす。
するんであれば、「192.168.1.250」とかあたりっす。

ただし、「親ルーター」の「アドレス自動配布の範囲外」になっていることは、シッカリと「確認」しないとイケナイっすよ。

書込番号:23456765

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/08 23:19(1年以上前)

あれれ?
ちょっと待ってくださいよ。('_')

そもそも、「親ルーター」が別にあるんならっすね、「AX10ルーターモード」のまんまでは、「色々と」ウマくないと思うっすよ。(;^_^A

やるんであればっすね、「AX10」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にしてから、「アドレスを変更する」って順番にすべっきすよ。

んで、このあたりが、ホントーに、大丈夫なのかどうかを、「現場にいない第3者」が判断するにはっすね、スレ主さんのネットワーク環境が、
「いったいぜんたい、どーなっているのか。(?_?)」
ってことを、把握する必要があるっすよ。

なので、ヤッパシ、以下の情報をお願いするっすー。
・「AX10」の、「WAN端子」の先には、「回線側装置」がないっすか?
・あれば、それの「型番」と、「前面ランプ状態の画像」

書込番号:23456768

ナイスクチコミ!0


スレ主 ledasumaさん
クチコミ投稿数:4件

2020/06/09 00:44(1年以上前)

ルータの上にはケイオプティコムの回線終端装置が繋がってます。これにはルーター機能は無いと思いますので二重ルーター状態ではないと思います。また、IPアドレスを変えたのは以前に使ってたルーターに合わせたためです。以前のルーター(バッファロー製で壊れました)も導入当初は違うデフォルトのIPアドレスから192.168.1.1に変更して問題なく使ってました。アドレスとパスワード打ち込んで管理画面にも入れてました。

で、10回以上リセットボタンを押して色々試した結果、現在はログイン画面で永久ループする事無く管理画面に入れるようになりました。
どうも一度にあれこれ設定するとなるみたいで、一か所変更してはブラウザを閉じまたログインを繰り返し最後にIPアドレス変更で永久ループは無くなりました。
これが良かったのかどうかは正直ハッキリしませんが、とりあえずこのまま使ってみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:23456893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/06/09 00:59(1年以上前)

>ルータの上にはケイオプティコムの回線終端装置が繋がってます。

その「回線終端装置」にはLANポートは1ポートしかないのですね。

>10回以上リセットボタンを押して色々試した結果、現在はログイン画面で永久ループする事無く管理画面に入れるようになりました。

取り敢えずは、目的を達したようで、良かったです。

書込番号:23456905

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/09 02:20(1年以上前)

>どうも一度にあれこれ設定するとなるみたいで、

えっとっすね・・・、
「IPアドレス」変えた後には、「設定に使っていたPC」を再起動してから、その次の作業に入っているっすか?
PC再起動しないと、アドレス変えたとたんに、そこから操作できなくなると思うんっすけど・・・。('_')

書込番号:23456952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX10
TP-Link

Archer AX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

Archer AX10をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング