ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『今入手可能な 64GB(32GBx2) RAMで動作している情報ありませんか』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
こんにちは。今メモリを16GBx2で運用中なのですが、32GBx2に変更したいと思っています。公式(?)では最大32GBまでのサポートということは承知していますが、64GBで運用できているという情報も聞いたことがあり、できれば64GBでの運用に変えたいと思っています。もちろん自己責任での運用となりそれは承知の上ですが、メモリタイミングで合う合わないとかもあると思うので、すでに動作できているという情報があれば、当方でも同じモデルのメモリを試してみたく、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25699131
0点
X
>ThinkCentre M75q-1 Tinyを実質2万円で64GBメモリ化に成功
https://twitter.com/gekiyasu/status/1315187852951470081?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1315187852951470081%7Ctwgr%5Ee58095b22ffe8d88ca4d50b47f3a0a0ccfbb5e33%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fbuy.livedoor.biz%2Farchives%2F51600582.html
http://buy.livedoor.biz/archives/51600582.html
書込番号:25699149
0点
>Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tinyに浮かれている
>メモリ 64GB, 40000円
>32GBでいいんじゃねという気がした。しかしMacbook Proですら32GBが載るのに、いまさら32GBなんて、何が楽しいんですかね。あればあるほどよい、あればあるだけ使う、それがメモリ。上限積載量は32Gとカタログにあるけど、64GBも動くという情報に賭けた。チキンなので確実そうなCrucialにした。チキンなので99さんの交換保証を付けた。
https://sasasin.hatenablog.com/entry/2020/05/30/025705
書込番号:25699155
0点
ThinkCentre M75q-1 Tiny公式サイトのレビューから。
>最小32120円から購入できるのに、最新CPUでOS付きでカスタマイズもできてメモリ8GBからという、とんでもないお化けコスパマシンでした。 筐体はTinyゆえストレージとメモリ以外の拡張性は皆無ですが、M.2 SSDと2.5Inchのベイがあるのでストレージ構成は自由度高し。メモリも最大64GBまでと必要十分。 素でもその爆速具合を実感できますし、さらに135wACアダプタにつなぐと本領を発揮するという“子羊の皮を被った化け物”仕様という。 文句なしです。
>いいつくされた感はあるが、下馬評通りコストパフォーマンスが高い VESAマウントは、マウント単体でVESAのモニターとスタンドの間につくのかと思ったが、アダプタを介してスタンドに背負わせるような仕様なので注意 後付けでモニター出力の追加難しいため、はカスタマイズでHDMIを追加しておくことを推奨する 仕様ではメモリ32GBとなっているが、32GBx2の64GBで問題なく使用できている。
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/desktops/thinkcentre/thinkcentre-m-series-tiny/thinkcentre-m75q-1/11tc1mtm73q?orgRef=https%253A%252F%252Fwww.google.com%252F&bvstate=pg:4/ct:r
書込番号:25699160
0点
書込番号:25699165
![]()
1点
>キハ65さん
早速ありがとうございます。4年近く前の記事とかだったので最近の情報があればと思っておりましたが、リンク先の記事のリンクで今も購入できそうなものがありましたので、試してみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:25699174
0点
価格COMで登録された [SODIMM DDR4 PC4-21300 32GB 2枚組]メモリの一覧
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001326713_K0001365818_K0001211815_K0001294939_K0001331480_K0001381805_K0001358865_K0001376204_K0001431905_K0001222812_K0001533969&pd_ctg=0520
64GBのメモリ容量が実際に必要かは分かりかねますが、自己満足のロマンの世界で、かつ自己責任で、また相性保証のあるショップからの購入をお勧めします。
書込番号:25699286
0点
Crucialのサイトで、
https://www.crucial.com/compatible-upgrade-for/lenovo/thinkcentre-m75q-1-tiny
DDR4-3200 が互換ありとの表示がありましたので、せっかくなので DDR4-2666 ではなく、
https://kakaku.com/item/K0001259110/
CT2K32G4SFD832A [SODIMM DDR4 PC4-25600 32GB 2枚組]
を購入して換装しました。
結果、特に問題なく動作しました。ご報告・ご参考まで。
ちなみに当方は簡易サーバー的に使用しており、仮想マシンをいろいろ同時稼働させておりまして、メモリ容量は大きいほうが何かと便利で、これからも長く使うことができそうです。コンパクトだし良い機種です。
書込番号:25708538
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 19:59:36 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











