Xbox Series X RRT-00015
- ゲーム開発者に12TFLOPSのGPUパフォーマンスを提供する次世代カスタムプロセッサを搭載し、処理速度はXbox Oneの8倍以上。
- DirectXレイトレーシングを搭載。ゲームの世界でリアルな照明や正確な光の反射、リアルな音響をリアルタイムで感じられる。
- 下位互換となるXbox One、Xbox 360やオリジナルのXboxゲームのビジュアルやゲームプレイが今までと比べて向上する。
Xbox Series X RRT-00015マイクロソフト
最安価格(税込):¥87,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月10日
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox Series X RRT-00015
Xbox Series Xを使用して1日がたちますが、本機でようやくHDMI機器制御(CEC)機能に対応したのでとても便利になりました。
以前まで使っていたXbox One Xでは非対応でした。
HDMI入力の自動切換えや電源ON、OFFの連動などがされるようになったため、とても便利です。
書込番号:23781545
4点
問題なく使えているようで羨ましいです。
うちはYamaha RX-A1060(AVアンプ)を挟んでREGZA Z700Xに繋ぐという環境で使っていますがXbox Series Xを繋いだ途端全てのHDMI-CECが無効にされて、繋いでいる全ての機器が連動しなくなってしまいます。Nintendo Switchでも時々同様の現象が起きていましたがこっちは100%発生します。
Xbox Series X側のHDMI-CECを無効にしても同様です。
仕方ないのでCECの信号を無効にする中継コネクタを挟んで対処してます。せっかく対応してくれたと思ったのに悲しい…
同じような現象起きている方いないでしょうか?
書込番号:23782162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
TV側には、どういうカテゴリで認識されたのでしょう。
レコですか、プレイヤーですか。
HDMIーCECでは同一カテゴリでは3台までの制限がありますので、既に接続している機器のカテゴリによっては意味がない場合があります。
書込番号:23782321
1点
> TV側には、どういうカテゴリで認識されたのでしょう。
TVによってその辺の表示は変わると思うので説明難しいですが、TVにはAVアンプとAmazon FireTVを繋いでいます。Xbox Series XはAVアンプに繋いでいます。添付の写真のようにXbox Series Xを繋ぐ前はAVアンプの名前とFireTVが表示されます。Xbox Series X接続後はどちらも表示されなくなります。
他にもPS4やBDレコーダーなどをAVアンプに繋いでいますが、Xbox Series Xを繋がなければ問題なく連動します。
書込番号:23782457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひできち51さん
私もです。Xbox serie SとレグザZ810Xで同様の事象が発生しました。私の場合はケーブル端子のピンを物理的に潰して対処しました。
この不具合というかCEC相性問題ってマイクロソフト側でアップデート対応してくれないですかねえ?
書込番号:23784957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も同様の問題で悩んでおります
構成はこんな感じです
レグザZ20X------------ARC-------HT-Z9F(サウンドバー)--IN1--XSX
|--IN2-- Fire TV |--IN2--PSVR---PS5
|--IN3---HDDレコ
先に発売したXSXだけをZ9Fに接続した時は問題なくリンクしていたのですが
後日届いたPS5を接続したところのリンク失敗
原因はPSVRを通して接続したのですが、PSVRのUSBをハブを介したために失敗した様でした
ハブを排除して再試行しましたが、リンクされる事が無かったので全ての機器のHDMIとコンセントを抜き差しして再起動したところPS5も繋がり
全てリンクに成功したと思いきや、FireTVの電源を落とし忘れていた為にFireTVのみリンクしません
そのままではFireTVも再リンクしなかったので
再度全ての機器のHDMI、コンセントを抜き差しZ9F、HDDレコ、FireTVと電源を入れリンクを確立したのですが
今度はZ9Fに繋いだゲーム機だけが下記の症状で接続が確立できません
@ゲーム機以外全ての機器を繋ぎPS5までリンクに成功し、最後にXSXを繋ぐと
>ひできち51さんの右側画像のように、全てのリンクが解除されてしまいます
こうなると全てを再起動しないとリンクが戻りません
Aもう一度ゲーム機以外のリンクを確立し先にXSXを繋ぐと成功、しかしPS5のリンクが機能しません
しかし@とAで大きな違いが有りまして
AではPS5のみリンクしないだけで全てのリンクが消える訳ではありません
FireTVの電源落とし忘れの時は、XSXとPS5両方同時に問題無くリンクしたのですが慌ただしくやったために
どっちから先に繋いだのかを覚えていないのが残念です
しかし、同時ではないにしろ全ての機器がリンク成功しているので接続の順番で解決できないかと試行錯誤してみます
状況を把握し辛い長文で失礼しました
書込番号:23787357
0点
すいません慣れておらず図がでたらめでした
Z20Xの
HDMI IN1(ARC) Z9F
HDMI IN2 FireTV stick
HDMI IN3 HDDレコ
Z9Fの
HDMI IN1 XSX
HDMI IN2 PSVR---PS5
こんな構成です
書込番号:23787369
0点
そういえばPS5のリンクが失敗してる時は 表示が(HDMI2)、(PLAYSTATION VR)、(PS5)
とその時々で名前が変わり、成功時は(PLAYSTATION 5)と表示されます
書込番号:23787378
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox Series X RRT-00015」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/06 20:19:56 | |
| 0 | 2025/08/27 16:47:42 | |
| 3 | 2025/08/13 21:50:03 | |
| 0 | 2024/12/25 16:41:01 | |
| 0 | 2024/12/22 0:59:33 | |
| 0 | 2024/12/12 15:20:12 | |
| 5 | 2024/12/03 20:45:05 | |
| 4 | 2024/11/30 23:26:03 | |
| 0 | 2024/06/16 9:24:44 | |
| 0 | 2024/03/04 4:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









