M11 Pro FIO-M11PRO-B [64GB]
- 旭化成エレクトロニクス製フラッグシップ2ch DACチップ「AK4497EQ」を2基、左右独立構成で搭載したデジタルオーディオプレーヤー。
- 32bit/384kHzまでのPCMデータの再生に対応するほか、DSD256のDSDデータのネイティブ再生に対応する。
- apt X/apt X HD/LDAC/HWA(LHDC)などの主要高音質ワイヤレスオーディオコーデックに対応。
M11 Pro FIO-M11PRO-B [64GB]FiiO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月20日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M11 Pro FIO-M11PRO-B [64GB]
ズバリ、タイトル通りの質問です。
本機は、PlayStoreに対応しておらず、また、PlayStoreに紐着いているアプリは使えないとされていますが、一方で、APKをダウンロードして使うことは可能なようです。
何方か、インストールして使えたと言う方はおりますでしょうか?
メーカーのHPからはNeutronは使える事は解ったのですが、foober2000mobileに関しては情報がありません。
現在はHiby R6 pro AL にfoober2000mobile Neutron をインストールして使っていますが、持病のノイズ発生(スマホなど電波の発生源が近くに有るとザザとかジジとかキュイーンとかのノイズが乗る)の根本解決が出来ないので、いっそのこと別の機体に乗り換えようかと思っています。
本機を買うか?あるいは少し高いですがCayin N6iiのどちらかにしようと思っています。
昨日(発売日前日)にヨドバシに行ったら、デモ機が有ったので、試聴しました。
音質、使い勝手は特に不満はなく、foober2000mobileが使えるかどうか?だけが引っかかっています。
書込番号:23117783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
M11proではありませんが同じくapkでフーバー2000のアプリを入れたシャンリンM6では動作しました
すべての機能の確認をしたわけではありませんが
書込番号:23118210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わらてんぐさん
ご回答頂きありがとうございます。
どうやら動きそうですね。
今の環境(Hiby r6ii)では、再生/停止 FF/RW などの物理ボタンが使えず、画面のタッチ操作で行っています。それ以外は普通に使えているので、他の機種でも恐らく同じでしょうか?
あとは、実際にFiioを買う前に、もう一度、Cayinと音質等比較して失敗のない様決めたいと思います。
書込番号:23120891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種良いなと私も検討中です。
foober2000は使いやすいので年末、秋葉原に行って各店で聞いてみようと思ってます。
使えると良いけど
書込番号:23126223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でぶねこ☆さん
FiiO M11 Proにfoobar2000 Mobileにインストールしました。ARM 32-bit、ARM 64-bitの両方を試しました。いずれも同じ結果です。
結論を言うと、起動・動作しますが、再生できるファイルと再生できないファイルがあります。
44kHz/16bit wav・44kHz/24bit Flac・48kHz/24bit Flacファイルは再生できます。ただ若干冒頭が切れます。
96kHz/24bit Flac・96kHz/24bit wavファイルは、途切れ途切れの再生になり、満足に聞けません。
DSD11.MHz/1bit dsfファイルは再生できません。
何かプラグインがあるのかもしれませんが、探した限りは見つかりませんでした。
書込番号:23177146
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M11 Pro FIO-M11PRO-B [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/02/22 8:44:04 | |
| 1 | 2022/09/13 9:44:07 | |
| 2 | 2021/02/04 14:41:12 | |
| 3 | 2020/12/30 11:23:28 | |
| 4 | 2020/12/07 12:17:50 | |
| 5 | 2020/10/04 14:02:28 | |
| 3 | 2020/12/30 13:21:29 | |
| 0 | 2020/07/24 17:13:11 | |
| 2 | 2020/10/03 20:54:56 | |
| 1 | 2020/03/17 21:49:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








