Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
『ジャミングとファン』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
5月頭に注文し、6/6に届きました。ほんとは7/15くらいに納品予定でした。色々レビューを見て、返品商品を発送して〜云々というものをみましたが、ほんとにそうかもしれないですね。
私の所にきたものもファンの音がうるさかったです。
私自身そこまで気にはならないのですが、PCに詳しい友人に聞いたところ変だと言われました。が、皆さんもそうなので仕様なのか…?という風に落ち着いたのですが、
それよりも、このPC、ジャミングしてきませんか?pcを起動した瞬間、スマホで見ていた動画が止まったり、タブレットでゲームが起動出来なくなりました。友人宅に持って行って見てもらったのですが、友人宅でもジャミングが発生したようです。
他のレビューにはなかったので、皆さまはどうかと思い質問しました。
ご意見、ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:23483045 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>私自身そこまで気にはならないのですが、PCに詳しい友人に聞いたところ変だと言われました。
神経質な人はそう感じられるかもしれません。
>>それよりも、このPC、ジャミングしてきませんか?
『ジャミング』て何ですか?
書込番号:23483082
0点
PCから妨害できるほどの。電波が出ているとは...
もし出ているとしたら、使えないですね。
書込番号:23483107
0点
WiFiを内蔵したPCは国内の電波規格である技適を取得しており、電磁波は生活に影響が出ない範囲に抑えられています。そのため、製品によって大きな差が出ることはありません。
スマホの動作がおかしくなるのは、無線LAN及びBluetoothの影響ではないかと思います。2.4GHzのアクセスポイントに接続しているなら5GHzのアクセスポイントに接続してみる、Bluetoothが不要ならオフにしてみる、ノートPCは有線接続するといった対応が考えられます。
なお、ノートPCからのサウンドノイズは、アイドル時なら約30db、フル負荷時なら50db未満が目安です。
http://www.toho-seiki.com/info04_e.htm
書込番号:23483132
0点
>キハ65さん
ファン音は私も最初聞いた時、「こんな音これまでPC使ってて聞いた事ないけど、等間隔でシュインシュイン言ってる…けど合間とかあまり負荷のない動作の時は音しない(本当にサイレント)からこんなもんなのかもしれない。でも変な音だなー」っていう感じでした。
ジャミング(goo辞書から)
レーダーや通信のための電波を、電波によって妨害すること。また、妨害電波。
ですね。
私も詳しいことは分かりませんが、とにかく、同じ部屋でこのpcを起動してスマホでネットに繋ごうとするとまっったく繋がりません。「通信環境の良いところでしてください」とエラーが出続けます
書込番号:23483137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろん、アクセスポイント変更もしてみましたし、そもそもBluetoothは最初からオフにしてました。
有線接続は出来ないところにいるので難しいです。
そも普通ならアクセスポイント変更などしなくても繋がらなくちゃダメじゃないですか…?
起動した瞬間なんです。PCを起動した途端、スマホの動画が止まるんです…
うちのWiFiだけでなく友人宅でも確認してもらってるので…。
とにかく、これが仕様などではないことが分かったので、交換・修理してもらおうと思います。
返品したかった…泣
書込番号:23483149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファンの音は、「ファンが煩い」のところでコメントさせてもらいましたが、私は全然気にならなくなりました。
先程SpeedFanでファン回転数のチャートを出したら、3000回転あたりをウロウロしていました。0回転から急に回転数を上げるという変な仕様のためにあの音が生じるので、基本的に常時回すようにしておけば、音の問題は解消すると思います。自己責任ですが。この点については、一応DELLにも改善してほしい旨伝えてみました。
ちなみに、私の家でも、本機が無線接続している無線APと同じAPに、iPadMiniを無線接続して使っていますが、何の問題もないです。どちらも5GHz帯での接続です。無線APは、NETGEARのEX7300です。
書込番号:23483212
![]()
0点
>りまちんさん
ありがとうございます!!
自己責任、というのは、ファンを常時回すのはあまりpcには良くない行為なのでしょうか?
0から一気に上がって下がってを繰り返すより良さそうに思いますが
無線についてもありがとうございます。とりあえず明日サポートに聞いてみます!
書込番号:23483238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジャミングしてませんか? なんて聞いたらサポートの人も困るだろうなあ…
冷静に考えましょうよ、もしそんなの搭載してたら電波法違反ですって
書込番号:23484759
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/20 11:16:38 | |
| 0 | 2022/10/20 19:58:41 | |
| 1 | 2022/10/20 12:26:07 | |
| 4 | 2020/07/30 23:51:24 | |
| 8 | 2020/07/04 10:05:56 | |
| 3 | 2020/07/01 16:52:58 | |
| 2 | 2020/06/25 18:38:51 | |
| 4 | 2020/06/25 2:05:28 | |
| 5 | 2020/06/26 11:14:27 | |
| 9 | 2020/07/01 22:56:12 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









