『ファンの音がうるさい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.48kg Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルとInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデルを比較する

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.512kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのオークション

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日

  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル

『ファンの音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンの音がうるさい

2020/06/23 10:42(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

再生するファンの音

製品紹介・使用例
ファンの音

【困っているポイント】
ファンの音がうるさい
ザー、、、、ザー、、、、と波のような音

【使用期間】
5/11に注文→6/6に到着
不在もありましたが約17日

【利用環境や状況】
室温基本25-27度
木製テーブルの上
BIOS更新など、調べてできることはしました、、、
対応してるドライバー類はすべてDL→インストールしました

【質問内容、その他コメント】
波の音のBGMだと思っていた為気付くのが遅くなりました。
到着してから結構日にちが経っていますが、返品や交換の依頼をするのは非常識でしょうか。
ノートパソコンを購入、使用するのは初めてで右も左もわかりません。
悩んで買った商品がこんな状態で悲しいです。
アドバイス含め、お手柔らかにご教授願います。

書込番号:23486914

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/06/23 11:33(1年以上前)

>>ファンの音がうるさい
>>ザー、、、、ザー、、、、と波のような音

音が煩いのは仕様だと思って下さい。
インテルCPUのDELL Inspiron 14 5480でも煩いです。発熱が多いと言われるAMD RyzenのCPUでは尚更でしょう。
「音」に関する過去スレ。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%89%B9&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=K0001219355&act=input

>>到着してから結構日にちが経っていますが、返品や交換の依頼をするのは非常識でしょうか。

>お客様がデルから直接製品を購入した場合、デルのブランド名が付与された新品の製品については、デルの製品返却制度(トータルサティスファクションポリシー)にしたがい、お客様は製品の納品日から10日以内に製品の返品請求をデルに対し て行うことができます。
https://www.dell.com/learn/jp/ja/63/campaigns/userguide-flow3-dhs

10日を過ぎているから、返品・交換は負荷です。
納得いかないようならDELLサポートへ相談しましょう。「

書込番号:23487004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/24 20:24(1年以上前)

お節介かもしれないですけど、ここを覗くたびに、この問題にぶち当たっている人がいるので、参考までに私がこの問題を解消させた方法を書いておきます。


私はまず下記のサイトでSpeedFanを動作させる方法を調べました。
>https://coffee-nominagara.com/dell-latitude-5580-のcpuファンを制御する

その際、このサイトに書いてあるDellFanCmdを実行して、レジストリを変更しました。結果として、この手順が必要だったかどうかは分かりませんが、とりあえずこれをすることでSpeedFanでモニタリングできるようになりました。


ただ、SpeedFanを使ってもファン回転数を制御できている気がしなかったので、下記のサイトを見て、NoteBook FanControlを入れまして、そこに書いてある手順に従って、CPU温度帯別にファン回転数を制御するようにしました。
>https://2week.net/3359/

設定した後、SpeedFanで確認すると、設定したとおりに動いていることが確認できました。これにより、謎仕様(無回転から急回転を繰り返す)のさざ波音がすることはなくなりました。(CPU温度により回転数は変動しますが、基本的に回りっぱなしなので、よほど高回転にならない限りは音の変化に気づきにくい)


といった感じで、一応私は音の問題を解消させました。しかし、この方法が正しいかどうかは私も分かりませんので、あくまでも参考として紹介させてもらいます。試してみるかどうかは自己責任にてお願いいたします。ファンの音以外は、いいパソコンだと思うので、こんなことで返品されるのは悲しいなと思って、あちこちのスレに書いてお節介だなと思いつつ、書かせてもらいました。

書込番号:23490233

ナイスクチコミ!7


yuuman12さん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/25 00:10(1年以上前)

>キハ65さん
以前、ファンの音で書き込みをしたものですが、いまだにファンの音には悩まされています。
ファンが高回転で連続動作するうるささなら我慢ができるのですが、ごまもどきさんの言われている
波のようなファン音は非常に耳障りな音です。
音から推測するに常時回転で回転数を制御している動作ではなく、ファン回転のon-offが繰り返
されているのだと思います。しかもonの時はmax回転数まで吹き上がるように動作していると思われ
非常に大きな音がします。
ベンチマークソフトなどで負荷をかけた際にファンが高回転で回っている音は聞いていますが、それ
の比ではないくらい大きな音が繰り返されます。(この繰り返されるのが結構つらいです。長い時は
5分近く続きます。電源on時にも2回ほどこのようなon-off動作の音はしますが、2回で済むので
こちらはそれほど気になりません。)

個人的にはこのファンの動作がデフォルト仕様になっているというのはおかしいと思いますけどね。

書込番号:23490728

ナイスクチコミ!3


yuuman12さん
クチコミ投稿数:12件

2020/06/26 00:30(1年以上前)

話題となっているファンの音の動画がYOUTUBEにありましたので、URLを貼り付けておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=es98Pax_QGk

Ryzenは発熱が多いため、冷却ファンが高回転で連続作動するのは理解できますが、この波の
ようなon-offを繰り返す動作は理解できません。動作時間はまちまちで長い時には5分近く
この音が続きます…。

max回転で作動し続けてくれた方が静かでかつ早く冷却出来ると思うんですけどね。

書込番号:23493180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/06/26 11:14(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。
このファンの音がそういう仕様で
初期不良でないのなら、このまま泣き寝入りするしかなさそうですね。
クレーマーになりたいわけではないので。

他の同価格帯ノートパソコンを買った知り合いは静からしいので
ハズレを引いたとおもって次回以降の購入の際に気を付けます。

教えてくださったようなこともすべて一度試してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:23493761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Stable Diffusionをノートの内蔵GPUで 0 2023/08/20 11:16:38
続・グラボ増設 0 2022/10/20 19:58:41
グラボ増設 1 2022/10/20 12:26:07
メモリ増設について 4 2020/07/30 23:51:24
有線LANが遅い 8 2020/07/04 10:05:56
製造中止のお知らせ 3 2020/07/01 16:52:58
動画を見るとき緑色が表示される 2 2020/06/25 18:38:51
最安値について 4 2020/06/25 2:05:28
ファンの音がうるさい 5 2020/06/26 11:14:27
ジャミングとファン 9 2020/07/01 22:56:12

「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dell

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月17日

Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルをお気に入り製品に追加する <825

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング