『東京オリンピック2020をテレビで観たい!』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

VIERA TH-43GR770 [43インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナー2基、ハードディスク(2TB)、ブルーレイディスクドライブを内蔵した4Kレコーダー機能搭載液晶テレビ(43V型)。
  • 2番組同時裏番組録画が可能。「4K 4倍録モード」や「4K 8〜12倍録モード」でブルーレイディスクにダビングして、たっぷり残すことが可能。
  • 明るいリビングや斜めからでも見やすい4K高輝度IPSパネルを採用。30Wの「ダイナミックサウンドシステム」により、クリアで聞き取りやすい音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-43GR770 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43GR770 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43GR770 [43インチ]とVIERA TH-43MR770 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43MR770 [43インチ]

VIERA TH-43MR770 [43インチ]

最安価格(税込): ¥138,779 発売日:2023年10月20日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43GR770 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43GR770 [43インチ]のオークション

『東京オリンピック2020をテレビで観たい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43GR770 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43GR770 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43GR770 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 東京オリンピック2020をテレビで観たい!

2019/12/28 12:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43GR770 [43インチ]

クチコミ投稿数:3件

初めまして、こんにちは!ken_blue-bird23と申します。テレビでHDD内蔵型。つまり、録画機能のあるテレビで、4Kチューナーがついてて、ハイビジョンも録画できるものを探しています!HDD内蔵型のテレビのほうが、メーカーが録画に対して責任を持ってるような気が、私は、するのです。私の意見は、的はずれですか?予算は、10万円ありますよ!

書込番号:23133669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/12/28 13:05(1年以上前)

HDD内蔵TVだとあとから何か買い足したりしなくても録画できるから楽に思えるけど、HDDが故障した場合テレビごと修理になる、HDDは時代で容量が大きくなっていくけど内蔵は基本的に交換できない(今2TB付いてるとして、2〜3年後6TB、8TBが標準的になってても2TBのまま)とかあるから、今は殆ど作ってないんじゃない?

USBのHDDだったら3TB/4TB(地デジ/BS/CSで約300〜400時間録画可)でも1万円以下で買えるんで手頃なテレビと外付けHDD、BDやDVDに残したいとかだったらレコーダーを買うとかの方がいいと思うよ

書込番号:23133710

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/28 14:48(1年以上前)

> メーカーが録画に対して責任を持ってるような気が、

どういう責任がメーカーにあると?
メーカーはユーザーが録画したものに対して一切の責任を負いませんよ。
当該機が故障して修理に出す場合でも、修理の結果内蔵HDDに録画した内容が消えてもしょうがない旨、ユーザーの承認が得られなければ修理すらしません、つか、出来ません。

書込番号:23133909

ナイスクチコミ!9


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/28 15:23(1年以上前)

>ken_blue-bird23さん
こんにちわ。
仕様書を見ました。なかなか面白い商品ですが私は買いません何故なら現状4kコンテンツは録画した機械でしか再生できません。LANダビングは出来ません。BD-REのディスクによるダビングはできます。
一応ですがリリース前の情報ですが、4CW200同士のお部屋ジャンプリンクでもう一台の4CW200の
4kコンテンツは再生できるようになるが、予定は未定とパナソニックのサポートのY氏が話して
いました。あとHDD内蔵のテレビはHDDが故障していなくても全て修理となり、見られなくなりますので注意して下さい。あとHDDに録画した内容はメーカー保証はありません。
修理に出す際中身は消えますのでと言われます。
あとUSB-HDDは個体縛りになり登録した機械でしか再生できません。パナソニックのテレビはseeqvault対応ではありませんのでテレビを同じ機種を購入しても再生は出来ませんので注意して下さい。なのでデータはレコーダーで保存したほうが良いと思います。

書込番号:23133985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/12/28 15:30(1年以上前)

>どういう責任がメーカーにあると?
>メーカーはユーザーが録画したものに対して一切の責任を負いませんよ。

僕の勝手な想像だけど、録画に対しての責任っていうのは故障時の対応とかそういうのではなく単に外付けHDDを自分で買ってきた場合に繋いだけど使えなかった(相性問題)ってのが起きるかも?ってことなんじゃないかな?って気がする

書込番号:23133996

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2019/12/28 16:12(1年以上前)

>ken_blue-bird23さん
こんにちは。
今のテレビは殆どHDD内蔵してないですね。
理由は、ユーザーが別途買った方が容量単価が安くなること、HDDが故障したら修理代を払わず入れ替えできること、などですかね。ユーザーメリットが大きいので内蔵させてないと考えるべきです。
自身で接続ができない高齢者等が内蔵式を便利と感じるのだと思いますね。

温かいテレビ内部に内蔵されるより、外付けの方が動作温度が低くなりますので、故障率低減に寄与するでしょう。

テレビにHDDを繋ぐと、あたかもテレビと一体になっているように動きますので使い勝手に何の問題もありません。

テレビメーカーでは他社品含めてHDDの互換性情報を出してますし、周辺機器メーカーも同様にテストして互換性情報出してますので、これらの中から選べば安心です。

書込番号:23134059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/28 16:15(1年以上前)

納豆氏は、例によって、テキトーな事聞きかじりで書き殴って、聞いただけだから嘘でも俺は知らんと言うのでしょうが、当たり前の事ですが、当該機での4K録画の書き出しメディアにはBD-REだけではなく、BD-Rも使用可能ですし、再生についても、それこそ納豆氏が挙げている4CW200などは同社製の4kチューナー搭載レコーダーで録画しBDに書き出したものを再生できますし、プレイヤーでも、DP-UB9000であれば再生可能です。

書込番号:23134067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2019/12/28 16:48(1年以上前)

HDD内蔵ならFUNAIとか

https://kakaku.com/item/K0001173535/

あとはニクイねぇ!三菱

https://kakaku.com/item/K0001082767/

10万だと予算オーバー?

メーカーが責任って、故障時は普通にHDD交換して終わりでしょう。
録画データ復旧サービス付き!とかならサービス目当てに買う人もいるかもだけど。

書込番号:23134127

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/12/28 17:16(1年以上前)

パナソニックのサポートのS氏に確認しましたが、このテレビで焼いたBDはレコーダーに
移動できます。DMR-SCZ2060は4kDRの移動、DMR-4CW200は4k長時間モードのディスクを
内蔵HDDに移動出来ます。再生に至っては、DR長時間モード関係なく再生出来ます。
この製品のコンセプトはオールインワンです。
果たしてオールインワンが正しいかは、人それぞれです。
流石に担当者の名前は書けません。
HDDの録画はDRで行い時間を追って長時間モードに変更します。

書込番号:23134172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/01/02 23:25(1年以上前)

どうなるさん、プローヴァさん、DECSさん、nato43さん、枕の中身さん、親切な返信、どうも、ありがとう、ございます。皆さんから、ご指摘受けた通り、内蔵型HDDのてテレビにしようとしたのは、配線や、アンテナや自分のおかれている、ネットワーク環境がよくわかっていないため、外付けHDDに、するのが、こわかった、と、いうのが、本音です。
みなさんのご意見をうかがって、10万円の予算で買える、外付けHDDのレコーダーとテレビを買うことにしました。とても、初歩的なことで、告白するのが、恥ずかしいのですが、それでも、接続したとき、チャンネルが、映るか、録画が、ちゃんとできるか、自信がもてません。男のひとり部屋にも置けるような、小型の性能の良いテレビが、なかなか見つからない、何か、ご存じでしょうか?と、いう、質問とともに、これからも、わからないことがあったら、質問しても、よろしいでしょうか?恥ずかしいんですけど、私はわからないことで一杯な、若葉マークなんです。

書込番号:23144964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/01/03 02:05(1年以上前)

東京オリンピック2020をテレビで観たい。
と、思う、私のきもちに、嘘はありません。
ただ、私には、予算が10万円しかなかったのです。
オール イン ワン の HDD内臓型の4Kもダビングできる、ハイビジョン。夢や希望が、たくさん、詰まってる素敵なテレビ、だと、私は、思います。
ただ、現実的には、大きなリビングのある、楽しい、家族団らんのある、家庭ばかりではないのです。一生懸命、働いて、いい男になって、恋人と一生添いとげたい。私の思ってる、夢です。
ただ、実際には、奥手だし、稼ぎも良くないから、
ひとりで、自分の家に籠っているんです。
世の中には、現実、そんな人も、いるんです。
小さなテレビと録画機能が、ついていたら、、これ以上望んでは、いけないのかも知れません。
ただ、自国開催のオリンピックだから、私にも、欲が出てしまいました。高精彩なテレビで、いいシーンは、録画できたらな!って。
>nato43さん
>枕の中身さん
>DECSさん
>プローヴァさん
>どうなるさん
こんな、僕に、つきあってくれて、ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。 パナソニックさん、商品の宣伝になれなくて、ごめんなさい。理由は今まで、書いた通りです。でも、パナソニックさん、好きですから、パナソニックの商品を買うと思います。以上、です。ken_blue-bird23より、長文です。
読んでいただき、ありがとう、ございます。

書込番号:23145184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43GR770 [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43GR770 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43GR770 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月24日

VIERA TH-43GR770 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング