GeForce RTX 2070 TRI FROZR [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2070を搭載したビデオカード。冷却性能にすぐれた「トリプルファンクーラー」を採用した数量限定モデル。
- DisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」で動作クロックや負荷、温度のモニタリングや、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GeForce RTX 2070 TRI FROZR [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥121,178
(前週比:+319円↑
)
発売日:2019年12月20日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 TRI FROZR [PCIExp 8GB]
中古でパソコンを購入して、グラボをRTX2070に交換しました。しかし、今のCPUがi7-4790のため、ベンチマーク(FF15)で計測しても、約2割位低い点数になります。
そこでCPUを交換しようと思います。
現在のスペック
CPU:CORE i7-4790
GPU:palit RTX2070
SSD:1TB+256GB
HDD:3TB
電源:玄人志向 750w
メモリ:16GB
やりたいこと GTA5でグラフィックMODを入れて4kで街中をドライブしたい(ヌルヌルじゃなくても構わないです)
モニターは4k対応のものです。
CPUは、i7-9700kもしくはi7-9600kを考えていますが、他におすすめのもの、これぐらいでも大丈夫など教えて頂きたいです。ソケットの関係でマザーボードも変えないといけないため、合わせて5万円位の予算です。
よろしくお願いします。
書込番号:23309154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9700Kだと軽く5万は超えます。
ゲーム性能的には9600Kで十分でしょう。
若しくは9700にしてマザーもB365くらいにするとかもアリです。
書込番号:23309168
0点
おっと、メモリーも変えなきゃですから +8000円〜は追加で予算要ります。
書込番号:23309170
0点
もう少し待ってみたら?
もうすぐCommet-Lake-Sの発売見たいですから。
自分なら、今インテルのCPUは買わないです。新シリーズが出る時にセット販売とかありそうなので
書込番号:23309172
0点
CPUだけでということでなければメモリーも使えないので、買うのはCPU・マザーボード・メモリーは必須です。
例えば
Ryzen 5 3600
https://kakaku.com/item/K0001172062/
B450M PRO-M2 MAX
https://kakaku.com/item/K0001185973/
Crucial PC4-25600 8GB 2枚組み
https://kakaku.com/item/K0001155280/
これで最安値換算約3万3千円、Ryzen 5 3600Xにして4万円、Ryzen 7 3700Xで5万6千円といった辺りです。
マザーボードやメモリーを光らせたり、同じ店でとか条件を付けたりするともっと増えますね。
書込番号:23309299
![]()
1点
>かるび212さん
FF15のベンチマークだけで実際にGTA5はプレイしていないんですか?
MOD入れて4Kは結構敷居が高いと思いますけど、現状でも設定落とせばそこそこプレイできると思うんですが。
書込番号:23309378
1点
皆さまありがとうございます。
まずは、実際にMOD入れて、どれだけパワー不足なのか確認してみます。
あとは、皆様から提案していただいたCPU.マザーボード、メモリーの検討しようと思います。
パソコン工房さんとかでryzen5 3600とB450のセット品かありますがこういつたもので大丈夫でしょうか?
メモリは別途購入しようと思います。
あと、3600に標準付属のCPUクーラーで大丈夫でしょうか?
書込番号:23309616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クーラーについては必要に応じてで良いと思います。
付属クーラーで温度が上がりすぎるなら、虎徹Mk2でも付けておけば間に合います。
DEEP COOLのGAMMAXX GTE DP-MCH4-GMX-GTEとかでも問題はないとは思いますし。
https://kakaku.com/item/K0001104981/
書込番号:23309630
0点
FF15ベンチマークの結果が低いのはCPUだけでなく、メモリ速度の影響が大きいと思います。
GTA5はFF15ベンチマーク程ではありませんが
メモリ速度の影響があるので可能ならOCメモリを使った方がいいでしょうね。
書込番号:23310954
0点
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。まずは、付属クーラーを試してみます。
それで、温度が上がるようなら変えてみます!
>20St Century Manさん
ご回答ありがとうございます。メモリもOCモデルを選んだほうがよさそうですね。
もしOCした場合は、温度が上がるようなら付属クーラーから変えてみます。
調べると、windows10のライセンス認証とかBIOSアップデートなどやらなければならないことが
まだまだあるんですね。
書込番号:23310992
0点
>ラソカさん
ありがとうございます。
なるほど、簡単にライセンス認証できるわけではないのですか?知識がなくてすみません。
買ったショップに問い合わせてみます。
もしくは、新しくWindows10を購入すれば大丈夫でしょうか?
書込番号:23311404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BTO製品でマザーボードに紐づけ(OEMライセンス含む)されているライセンスだったら、マザーボード交換後の認証はライセンス違反なので保証はないですよ。
DSP版もマザーボードに紐づけされているものは有る事から、ここら辺は確認してみないと確信持って言えないところ。
Windows7〜Windows8.1パッケージ製品のライセンスから、2016年7月29日までにWindows10無償アップグレードを一度でも行っている場合、マザーの交換後でも電話認証で再度通すことも可能です。
Windows10の正規パッケージはマザーボード初期不良交換でもしていない限り、特に問題になる事も無いでしょうね。
っという事で、BTOデスクトップのDSP版ライセンスだったら、マザーボード交換からのライセンス認証は絶望的かと・・・
書込番号:23311485
![]()
1点
>ガリ狩り君さん
ありがとうございます。
パッケージ版2万円くらいするんですね。
いろいろと調べてから手を出せば良かったと後悔しています。
とりあえず、ちょっと今回のCPUその他の購入は諦めようかと考えています。
勉強不足でした。
頑張って貯金して、その間にいろいろと調べてみてからCPUその他の購入をしようと思います。
皆様のおかげで、CPUやマザボを交換していざ動かないという状況は事前に回避できたことが救いです。
ありがとうございました!
書込番号:23311716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガリ狩り君さん
一旦完了させるようなことを書きながら再度質問ですみません。
事情が変わりまして、windows10(DSP版)も含めてCPU,マザーボード、メモリを購入することができました。
お伺いしたいことは、新しいパソコンにwindows10をインストールする際に、これまでのOSが入ったSSDを
再度新しいwindows10のインストール先にしたいのですが、旧OSのアンインストール方法がわからず
ネットで色々見ましたがわかりませんでした。
そこで、恐れ入りますが方法をご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23314202
0点
ガリ狩り君さんではありませんが、OSのセットアップはセットアップ画面でOSを入れるパーティションを削除して作り直せばセットアップできますよ。
書込番号:23314244
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
ご指示の通りやってみます。
書込番号:23314479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 2070 TRI FROZR [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/04/03 19:34:05 | |
| 1 | 2020/03/24 17:39:40 | |
| 20 | 2020/02/14 12:12:13 | |
| 7 | 2020/02/17 17:32:08 |
「MSI > GeForce RTX 2070 TRI FROZR [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 50件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









