『EV2360-BKとEV2480-BKの違いについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月18日 発売

FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]

  • 22.5型WUXGA(1920×1200)解像度のIPSパネルを搭載したフレームレス液晶モニター。横幅499mmの省スペース設計となっている。
  • フルHDよりも解像度が縦に11%広いため、縦長の資料もスクロールの手間が省ける。さらに画面の明るさを自動で最適化する機能を搭載し、省電力を実現。
  • 無償ソフトウェア「Screen InStyle」でユーザーごとに好みのモニター設定を保存可能。複数人が使用する環境での設定の手間を省くことができる。
最安価格(税込):

¥34,215

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,215

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,215¥42,130 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:D-Subx1/HDMIx1/DisplayPortx1 FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のオークション

FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):¥34,215 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月18日

  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]の価格比較
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のレビュー
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のクチコミ
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]の画像・動画
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]

『EV2360-BKとEV2480-BKの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]を新規書き込みFlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EV2360-BKとEV2480-BKの違いについて

2022/02/06 11:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:66件

EV2360-BK
解像度1920x1200:最大消費電力37 W:アスペクト比16:10
EV2480-BK
解像度1920x1080:最大消費電力142 W:アスペクト比16:9
この辺りが気になるんですが
●体感としての違いはあるんでしょうか?
●EIZOの商品は、使い始めの何十時間か黄色がかっていると言うのは本当なんでしょうか?
●電源がボタン式では無く、タッチ式の電源ON/OFFの感度はどうなんでしょうか?
昔、タッチ式のモニターの電源スイッチが少しずつ反応しなくなり、
最後反応しなくなったので両商品ともその様な仕様なので気になります。
●スペックだけを見るとEV2360-BKの方が良いと思うんですが値段が安いのが引っ掛かります。

実機を見れれば良いのですが展示してあるお店が無いもので比較が出来ません。
使用目的は、エクセルやワード等が主で長時間画面を見るので目が疲れない方が良いです。
後はネットで検索や、動画はyoutubeを見る位でゲームはしません。
この使い方なら、どちらの方が良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24583447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件

2022/02/06 11:53(1年以上前)

●EIZOの商品は、使い始めの何十時間か黄色がかっていると言うのは本当なんでしょうか?
ではなく、
●EIZOの商品は、使い始めの何十時間か画面が黄色がかっていると言うのは本当なんでしょうか?

書込番号:24583458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/06 13:50(1年以上前)

画面サイズや解像度、接続端子(USB-PD)など違いはあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001326526_K0001221174&pd_ctg=0085

>電源がボタン式では無く、タッチ式の電源ON/OFFの感度はどうなんでしょうか?
どっちもどっちですね。
ボタン式でも、滅多に入り切りすることを考慮していない弱いボタンだと、頻繁に使えばダメになります。
タッチ式は、回数より経年劣化だと思います。

>EIZOの商品は、使い始めの何十時間か画面が黄色がかっていると言うのは本当なんでしょうか?
昔から、よく聞く話ではあります。
私は別段そう感じることはありませんでした。
友人は、数日して気がつけば正常になっていた。とか、色温度を調整した。という話はたまに聞きます。
ただ、どれでも問題なく使っているようです。

書込番号:24583721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2022/02/06 17:52(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございました。
リンク先の比較表を見たところ、EV2360-BKの方が性能的に優秀ですね。
付属のケーブルもDisplayPort (2 m), HDMI (2 m) 付いてますし、重さも約2Kg軽い
販売価格の違いは、発売日の影響なのでしょうか?
自分はUSB-PDも必要無く、横幅も50mm狭いのはありがたいと思います。
ただレビューのkarukan--さんの発言で、若干縦横の画素ピッチが異なります。
が気になったのですが
インターネット閲覧、文書作成、動画視聴など、一般的な用途においては、特に影響はないと思われます。
とあったので体感的に、EV2360-BKとEV2480-BKは見え方としての違いにあんまり影響はないんでしょうか?

書込番号:24584191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/06 19:11(1年以上前)

>リンク先の比較表を見たところ、EV2360-BKの方が性能的に優秀ですね。
性能の良さは、EV2480-BKかと。
EV2360-BKの利点は、解像度が縦は長いという点くらいですね。

その用途からは、ピッチの違いは気にならないと思います。

書込番号:24584368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2022/02/06 19:43(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
>性能の良さは、EV2480-BKかと。
モニターの性能の良さは、どこを見れば良いんでしょうか?
素人考えなんですが、EV2480-BKは、本体が少し大きくなり重さが増し解像度が下がったケーブル等の付属品も無い廉価版に思ったんですが、比較表を見る限り、どこがEV2360-BKよりEV2480-BK良いのかわかりません。
モニターを買うにあたり、どこを比較対象にしているんでしょうか?
失礼を承知で申し訳ないんですが教えて頂けると、今後モニターを買う判断の基準になるのでお願い致します。

書込番号:24584438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/06 21:31(1年以上前)

少しだけ大きい液晶。
USBTypeC接続(Thunderbolt)が可能、USB DPで電源供給が可能なこと。(最近のノートPC使用者は、これは大きな違いになります)
上下高さ調整が可能で、ピポット機能があること。
このあたりは、使う使わないでどっちにメリットあるかはわかります。解像度も、縦1200が必要なのかどうかも。

ケーブル等は無ければ買えば良いだけなので考慮してません。付属でなければならないモノでは無いので。
パネルの違いは、直接見てないのでわかりません。

EIZOの中ではエントリーモデルなので、劇的に映りが良い・・・というわけでは無いです。保証は長いですが。
なんとなくEIZOだからと、過度な期待をするのであれば、もっと上位のモノにするか、他社も考えてみても良いと思います。

その予算だと、もっと大きくも可能ですy
Dell(デル) > S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
https://kakaku.com/item/K0001378198/

書込番号:24584675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2022/02/07 18:56(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。
なるほど、D-SubよりもUSBTypeC接続があると言う事が今後使っていく上で有利と言う事なんですね。
最近DVI-D接続のパソコンも少なくなってきたので、新しい入力接続があった方が今後HDMIよりもUSBTypeCが主流になった時の保険として考えるのも良いですね。
今の所、ノートパソコンを持っていない為、USB DPは魅力は無いですが、今後の買った時にあった方が良いですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24586218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/07 20:28(1年以上前)

解像度、
DVIでは、デュアルでも2560*1600までの対応になります。
シングルでは、1920*1200までです。

フルHDまでであった頃は良かったのですが、今は4K対応が当たり前です。Dsubはビジネス向けや古い機種の保守向けで、まだ需要あります。
液晶も、HDMIやDPがほとんどになっています。

USBTypeCは、主流にはならないと思います。普及はするでしょうが。
ただし、ノートPCではケーブル1本で、普通のUSB機器も接続だけでなく、映像出力や充電ができますものがあります。
EV2480-BKだと、さらにはPD対応なので、ノートPCとUSBTypeCで接続するとPCの電力供給まで行われます。
小型PCでも、この機能に対応するものがありますね。

書込番号:24586401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]
EIZO

FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥34,215発売日:2020年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

FlexScan EV2360-BK [22.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング