『ボディー底面のゴムの剥がれ』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥861,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥861,300

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥237,000 (11製品)


価格帯:¥861,300¥928,580 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥861,300 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『ボディー底面のゴムの剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

ボディー底面のゴムの剥がれ

2021/02/12 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

クチコミ投稿数:35件
別機種
別機種
別機種
別機種

EOS1Dmark3を約1年前に買って、使っていて少し前に気付きました!底面のゴムの剥がれに!
メーカー保証が1年なので、保証の対象になるか分かりませんが、修理に出してます!
いつもカメラバックに入れて、使わなくても車に積んて持ち歩いてました!
シャッター数は、まだ2000ショット以下ですが、多分、カメラバックで擦れて剥がれたんだと思ってます! 
EOS1Dmark2の時は、剥がれなかったんですが!
まさか、ゴムの剥がれで修理に出すとは思ってもいませんでした!

書込番号:23960873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2021/02/12 01:00(1年以上前)



しぼは修繕すれば、大丈夫。
中身はマグネシウム、頑健です。

でも、ショックですよね、、、

書込番号:23960887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/12 06:00(1年以上前)

安心してください!私のも剥がれています。
ロットは081033… です。

これはシボ皮の形状とかに問題ありかも。
私だったら対策部品に替わるまで修理に出しません。

書込番号:23961029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/12 09:49(1年以上前)

対策も何も、マグネシウムにゴム貼ってるだけなんで
いずれ剥がれるかと。
因みに火祭りみたいなじわじわと高温になるイベントで
長時間近くで撮ってるとグリップのゴムも剥がれて来る。

書込番号:23961298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2021/02/12 13:12(1年以上前)

私が購入したものもまったく同じように剥がれましたが、瞬間接着剤を流しこんで補修できました。
以後何も問題ありません。
自分で補修した方が早いし簡単ですよ。

書込番号:23961596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/12 13:34(1年以上前)

確認したら私のも剥がれていました。アロナルファで貼っておきました。

情報ありがとうございます。

書込番号:23961628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/12 13:37(1年以上前)

アロンアルファです。誤字ごめんなさい🙏

書込番号:23961633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/02/12 22:54(1年以上前)

カメラの貼り側を瞬間接着剤(アロンアルファ)で貼り付けますかぁ〜〜〜

マグ合金表面塗装のことは考えませんでしたか?
シボゴムにマグ合金表面の塗装が固着してしまっていますから、次は塗装ごと剥がれ金属地肌が出てきますよ。
その前に貼り革の内部で塗装面自体が白化してますけどね。
高価な機材なのに随分と乱暴な扱い方をする人たちがいるもんだ。

あとボンドG17でもヤバいですね、
貼り革の剥がれはメーカーのサービスに依頼して金属塗装面を痛めないゴム系の専用接着剤で貼ってもらってください。

書込番号:23962718

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2021/02/13 03:26(1年以上前)

4年サイクルで買い替える機材の塗装なんか気にしないですよ普通。使ってればどうせ傷だらけになるし。
ラバーの浮きは手に引っかかるのが嫌だから補修したけど。
そもそも瞬間接着剤一滴つけたところでダメージないです。

書込番号:23962974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/02/13 05:01(1年以上前)

すいません間違ってました!
EOS1Dmark3→EOS1DXmark3
EOS1Dmark2→EOS1DXmark2
Xが抜けてました!
他の方も剥がれてるボディーが多いですね!

ちなみに、買ったばかりのEOSR6に取り付けているバッテリーグリップも底のゴムがそのうち剥がれてきそうな感触です!
EOSRのバッテリーグリップは、大丈夫そうです!

書込番号:23963003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CF-LX6さん
クチコミ投稿数:37件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度4 youtu.be 

2021/02/13 11:42(1年以上前)

買ってからほぼ防湿庫で眠っていますが、全く同じ剥がれ方してます

初めての1D系で、こんなものかと諦めてます

キヤノンも地に落ちましたね>ジムニーH8さん

書込番号:23963460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2021/02/13 22:24(1年以上前)


>EOS1Dmark3を約1年前に買って、使っていて少し前に気付きました!底面のゴムの剥がれに!
>
1年前で剥がれるのは、
ちょっと聞き捨てなりませんね。

外れロットでしょうか、でも高価なカメラですし、
ちょっとねーーーCanonさん。

書込番号:23964795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2021/02/15 21:02(1年以上前)

機種不明

主様

すいませんでした、自分の解決策としては、

body suitを装備すれば良いのではと考えます。

自分、以下の写真の如く使用中です。。。

書込番号:23968896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/16 15:11(1年以上前)

CANONに報告しま所、当社では、そのような報告を受けていないそうです。
フラグシップのプライドもないようです。
CANONさんに同様な剥がれが有る方は、教えてあげて下さい。

書込番号:23970314

ナイスクチコミ!3


CF-LX6さん
クチコミ投稿数:37件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度4 youtu.be 

2021/02/16 23:26(1年以上前)

機種不明

2020年6月に購入し、12月には剥がれてました

書込番号:23971306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kuni0117さん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/17 14:49(1年以上前)

>ジムニーH8さん

私のも剥がれというか浮いてきていました。
指で押さえたら元通りになりましたので、しばらく様子を見ることにします。

再度の浮きを確認したら、ゴム系の接着剤を丁寧に塗ろうと思ってます。

書込番号:23972306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2021/02/17 21:53(1年以上前)

私もkuni0117さんと同じです。
指で押し込んだら直りました(笑)
この程度であれば自分で押し込んだり、接着剤で直したりの方が多いと思いますね。
わざわざサービスまで持ち込むのも手間ですしね。

書込番号:23973078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/02/20 18:13(1年以上前)

行きつけのカメラのキタムラに修理を出したらゼネラルカメラサービス経由でメーカーのキヤノンに行ったようです!
そしてゼネラルカメラサービスから修理について説明の電話がありました!
ゴムの剥がれは、保証期限内なので無償修理なのですが、他に悪いところが見つかったと!?
マウントとフランジバックの変形が確認されたようです!高額修理になり金額が12万ぐらいになりますがどうなさりますか?落とした覚えは無いし何でと思いました!考えれるのは、嫁が部屋の掃除するのに動かした時に何かあった?のかも!
マーク3になって軽くてなってますが、ボディーが弱くなったんですかね!
詳しい話は、週明けにメーカーに聞いてもらうことになってます!
ほとんど付けっぱなしにしていた100~400の2型のマウントも気になり見ましたが、変形してるようには、見えません!
どうするか3パターンを考えてます!
1.そのままで使うか
2.直して使うか
3.直して下取りに出してR5を買うか
悩みますね!


書込番号:23978295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2021/02/23 21:18(1年以上前)

機種不明

>ジムニーH8さん
僕のカメラも剥がれてました。
初期ロッドです。

書込番号:23984800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/02/24 06:34(1年以上前)

>FE-203Σさんのボディーも剥がれてるのですね!普段底面をあまり見ないので気付かれてない方もいそうです!
カメラが修理から帰って来たら修理の明細を投稿します!

書込番号:23985385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2021/02/28 17:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

修理から帰って来ました! 底面のラバーの剥がれは、保証期限内だったので無償修理です!
修理に出す前には、気付かなかったフランジバックズレとマウントとの変形は、自分の目で確認したかったので修理はしてません! 見てもよく分かりませんが! 多分少し段差になっているところかもしれないです!レンズを取り付けて撮ってみましたが、正常に作動しているのでこのまま使う予定です!修理の明細を貼っておきます!

書込番号:23994349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥861,300発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング