『Nikon P950 お勧めの一脚ありませんか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月 7日 発売

COOLPIX P950

  • 広角24mmから超望遠2000mm相当(35mm判換算)の光学83倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ。「COOLPIX P900」の後継機種。
  • 1605万画素、裏面照射型CMOSセンサーを搭載。高速・高精度な画像処理エンジン「EXPEED」とスーパーEDレンズの採用によりズーム全域で高画質を実現。
  • 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が行える。超望遠撮影時でも被写体を高精細に描写する。
最安価格(税込):

¥86,780

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (21製品)


価格帯:¥86,780¥120,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚 COOLPIX P950のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

COOLPIX P950ニコン

最安価格(税込):¥86,780 (前週比:+280円↑) 発売日:2020年 2月 7日

  • COOLPIX P950の価格比較
  • COOLPIX P950の中古価格比較
  • COOLPIX P950の買取価格
  • COOLPIX P950のスペック・仕様
  • COOLPIX P950の純正オプション
  • COOLPIX P950のレビュー
  • COOLPIX P950のクチコミ
  • COOLPIX P950の画像・動画
  • COOLPIX P950のピックアップリスト
  • COOLPIX P950のオークション

『Nikon P950 お勧めの一脚ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P950」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P950を新規書き込みCOOLPIX P950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon P950 お勧めの一脚ありませんか?

2025/05/25 14:59(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P950

クチコミ投稿数:9件

皆さま…よろしくお願い致します。

【使いたい環境や用途】 
非力のため、野鳥撮影に使用しています。
画角が狭くなるにつれて、ブルブル震えてしまい手持ち撮影不可能です。従って、公園の柵を支えに撮ったりしています。

【重視するポイント】 
初めて使用する者です。
(小さな足の付いている自立型も視野に入れ)
手軽なセッティングと軽さ最重視です。
付属品の雲台も含めて教えてください。

【予算】
一万円以内

【質問内容、その他コメント】
R7(RF100-400+テレコン×1.4)と併用中
テレコン×1.4プラスされ重量感じ、サブ機として購入しましたが、手振れ酷くフレームアウトしたり困っております。手持ち撮影のコツも含めて色々教えていただきたく思います。


書込番号:26189886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/25 15:09(7ヶ月以上前)

>しゃーこなさん

こんにちは。

>一万円以内

こちらが定番だと思います。

・SIRUI(シルイ) > P-326
https://kakaku.com/item/K0000220424/

書込番号:26189891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/25 17:52(7ヶ月以上前)

>しゃーこなさん

 P950レベルならこちらの自立一脚が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BHYN3KH2?th=1
 下部三脚が邪魔な場合取り外せます。

 R7(RF100-400+テレコン×1.4)と併用ならこちらが良いかと。
 NEEWER 197cm カメラ三脚一脚 折りたたみ式
https://www.amazon.co.jp/dp/B081Q9YVJS?th=1
 三脚の足を一本外してい一脚にします。

書込番号:26190035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29468件Goodアンサー獲得:1546件

2025/05/25 18:55(7ヶ月以上前)

>しゃーこなさん

自立一脚は、前後の重心調整を出来きて、
かつ、倒れそうになれば直ぐに対処可能な場合に限定するほうが宜しいかと(^^;

転倒による破損は、メーカー保証は【基本的に、一切不可能】ですし、
修理費用は(場合によれば)新品価格と大差ない金額になると思います(^^;


※スライドアダプターなどで重心調整できない場合、体育館内の振動程度で転倒しても、何ら不思議ではないでしょう。

書込番号:26190112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/25 19:03(7ヶ月以上前)

>しゃーこなさん

 望遠レンズでの手持ちのコツですか。

 人それぞれあると思いますが私の場合。

 足の位置から、足は横一直線だと体が前後に揺れやすいので左足を少し前に出し、右側の足は少し外側に開きます。これで空手の構えの様な足位置になります。
 
 腕ですが、左手でレンズを支え脇を締めます、どうしても脇が開いてしまうならそこにクッションの様な物を挟むとよいです。これで上下はかなり安定します。

 木の上の鳥などはどうしても脇が開き不安定になります、それと鳥が上に動くとのけぞるような体制になり鳥が追えなくなります。
 この時は水平より30度ほど見上げるような体制で腕周りを固定、背骨だけで猫背のように水平に持っていくと、鳥が飛びあがった時うでを動かさず背骨だけの動きで鳥を追跡することが出来ます。

 他の人の意見も聞いてください。

書込番号:26190131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/26 08:58(7ヶ月以上前)

一脚はシルイの安いのでOKですが、雲台はビデオ雲台を選びましょう。Neewer、Urangi、Smallrigの安いので問題ありません。

https://amzn.asia/d/hHkyb5Q

書込番号:26190629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/05/27 17:19(7ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
>エルミネアさん
>ありがとう、世界さん
>エクソシスト神父さん

皆さま、お返事ありがとうございます。
エルミネアさん、二回お返事いただき、ありがとうございます。
まずは!実物を見て、手に取ってよぉーく考えてみたいと思っております。

皆さま、全員に感謝いたします。
今回は誠に、ありがとうございました。



書込番号:26192105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P950
ニコン

COOLPIX P950

最安価格(税込):¥86,780発売日:2020年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX P950をお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング