『Wifi繋がらない。。どなたかお力ください!』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『Wifi繋がらない。。どなたかお力ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wifi繋がらない。。どなたかお力ください!

2023/07/26 09:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

クチコミ投稿数:8件

昨晩から突然繋がらず、初期化、再起動などしてるのですが、素人にはわからずどなたかお知恵をお借りできないでしょうか?取り急ぎ現在の状況を記します!!

iPhoneからwifiオンにしても、インターネット未接続となります。

現在のクイック設定webの装置情報です。
動作モード ブリッジモード
ECOモード 停止中

ケーブルの接続が間違えたりしますかね?

書込番号:25359656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2023/07/26 10:12(1年以上前)

>昨晩から突然繋がらず、

いままで使えていたのがいきなり未接続になったのですよね?
ケーブルの接点も含めた抜き差し、通信業者の回線障害情報にもなければ、ルーターの突然死の可能性も。

書込番号:25359677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2023/07/26 10:19(1年以上前)

>動作モード ブリッジモード

HGWのランプ表示状態と辻褄があいませんが。

ひかり電話契約なしなら、PA-WX3000HPにインターネット接続設定をしなければ
インターネット接続できません。

書込番号:25359693

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/07/26 10:57(1年以上前)

>雨パンダさん

一般的には、以下の処理ですね。

モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
通常、これでつながるようになります。

それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25359728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/07/26 11:16(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>くりりん栗太郎さん

先生方早速のレスに感激しております!!ご説明の通り、調べながらやってみよう!と思いました!
そしたら、どうやらマンションの回線工事中だったみたいで、、金曜まで気長に待ちたいと思います。。。長い。。
復旧しなかったら、また相談させていただけましたら幸いです。

書込番号:25359748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2023/07/26 11:46(1年以上前)

>雨パンダさん

こんにちは。マンションVDSL+Atermルーター使用者です。

もしかして、最近「ひかり電話」の解約手続きをとった→それが実際に適用されて ひかり電話 が使えなくなったのが昨日=7/25だった、ってことは無いですか?

今般「ひかり電話」の解約により、ひかり電話ルーターに内蔵された有線ルーター機能が無効化された→その結果ネットに繋がらなくなった、が経緯〜現状では?と推測します。

だとすると、
昨日まではWX3000HPのブリッジモードを介してネットに繋がってた→今はWX3000HPをブリッジモードのまま変えてないのに繋がらない、
且つ、目下 ひかり電話ルーター のPPPランプが消えている、っていう現状に説明がつくんです。

>どうやらマンションの回線工事中だったみたいで、

今って、ひかり電話ルーター の「VDSL」ランプって点滅でもしていますか?写真だと 点灯or点滅 の区別がつかないので。

もし緑点灯(点滅じゃなく点きっぱなし)なら、VDSL回線は正常 って意味なので、回線工事中だからネットに繋がらない、って話ではないと思いますよ。

#ハズしてたらご容赦を。


ちなみに質問、
光(VDSL)の回線契約先やプロバイダはどちらの会社?契約プラン名ですかね?
もしやそれが解決のヒントになるかも、なので。

書込番号:25359761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/07/26 13:21(1年以上前)

HGWが初期状態ですし、回線側の工事か障害なのでは?
たまに光回線工事は金曜日の深夜とかに有りましたが
平日なら連絡があると思いますけど

光電話ランプが付いてないから故障かな?
電話無しでHGW使う意味ないし

書込番号:25359849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/26 20:18(1年以上前)

>そしたら、どうやらマンションの回線工事中だったみたいで、、金曜まで気長に待ちたいと思います。。。長い。。

WX3000HPがブリッジモードとのことなので、
元々はHGWでPPPoE接続されていたのでしょうね。

しかし、現状ではHGWのPPPランプが消灯していますので、
HGWがインターネットに繋がっていません。

その回線工事が完了したら、HGWのPPPランプが点灯して、
WX3000HPもインターネットに繋がるようになるかと思います。

書込番号:25360230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング