『2.4GHzの切り替えについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月 4日 発売

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

  • 家全体をカバーするメッシュWi-Fiシステム。ルーターとサテライトのセットで最大350m2をカバーする。
  • 2つの5GHz帯の両方がWi-Fi 6に対応。4K/8K UHDのストリーミングやオンラインゲームを複数の画面で同時に中断なく楽しめる。
  • OrbiアプリでセットアップやWi-Fi管理が可能。ゲストネットワークの作成、接続されているデバイスの表示、速度テストも行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの価格比較
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのレビュー
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのクチコミ
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの画像・動画
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのオークション

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 4日

  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの価格比較
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのレビュー
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのクチコミ
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの画像・動画
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのオークション

『2.4GHzの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSを新規書き込みOrbi WiFi 6 RBK852-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.4GHzの切り替えについて

2021/01/08 02:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

クチコミ投稿数:32件

【困っているポイント】
WiFiの2.4GHzに切り替え出来ない事
【使用期間】
2週間程度
【利用環境や状況】
1階に親機2階の自室にサテライトで常に5GHzで良好にWiFiは繋がっている状況
【質問内容、その他コメント】
以前、merossの電球をスマホで設定したのですが、新しいWiFiにしてから、繋がらなくなり再設定をしようとしたのですが、merossの電球は2.4GHzにしか対応していなくて、orbiのrbk852にWiFi設定してから常に5GHzに繋がり2.4GHzに切り替えが出来ないので、切り替え方が知りたいです。

書込番号:23894828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/08 02:36(1年以上前)

この子はっすね、標準で、「バンドステアリング」が有効になっているっすよ。
つまり、「ひとつのSSID」で、「2.4GHz」「5GHz」両方とも接続できるようになっているっす。

なので、「2.4GHz接続しかできない端末」でも、ふつーに設定すれば、「自然と2.4GHz接続になる」ってことっすよ。

もしも、「なにかが、ウマクできない(T_T)」ってことならば、そこんところの「手順」を、「画像」なんかで表してもらうと、伝わりやすいっすよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23894837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2021/01/08 06:48(1年以上前)

マニュアルを見ても2.4GHzと5GHzを別々のSSIDにする方法もないので、この製品に電球がどのように認識させられるかが問題になるかと思います。
トライバンドと謳っているので2.4GHzのみのデバイス向けに2.4GHzで接続してくれるのが普通だと思うのですけど。

接続デバイスの情報が確認・編集出来るので、無線接続でも2.4GHzのみでの接続として認識させられるかどうかが問題になりそうです。
接続設定直後に接続デバイスの情報を確認してみましょう(マニュアルP.107以降参照)。
マニュアルを見る限りだと接続サテライトは固定できそうなのですが、接続デバイスの方はその辺が書かれていないので出来ないかもしれませんが・・・
どうにもならなければ最終手段として2.4GHz用にアクセスポイントを別途設置するような無駄なことをしなければいけないのかもしれません。

書込番号:23894895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42760件Goodアンサー獲得:9419件

2021/01/08 09:48(1年以上前)

>orbiのrbk852にWiFi設定してから常に5GHzに繋がり2.4GHzに切り替えが出来ないので、切り替え方が知りたいです。

2.4GHzと5GHzとで共用のSSIDのようですが、
特には2.4GHzに切り替えは出来ないようですね。

>以前、merossの電球をスマホで設定したのですが、新しいWiFiにしてから、繋がらなくなり再設定をしようとしたのですが

まず電球を一旦リセットで初期化してから再度親機に接続設定してみてはどうですか。
https://simple-was-best.com/blog-entry-meross-wi-fi-apple-homekit.html
では、
>オン/オフボタン、5秒間押し続けると、出荷時設定へのリセットプロセスが開始されます
と書かれています。

それでもダメな場合は、
https://yuu8o.hateblo.jp/entry/2020/02/23/200000
の「ホームWi-Fiに参加」のところで親機のSSIDを検索するのではなくて、
直接RBK852のSSIDを入力してみてはどうですか。

書込番号:23895062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2021/01/20 12:33(1年以上前)

皆様、お応えありがとうございました。
電球側をもう一度初めからリセットして設定しなおしたら、
上手く行きました!
本当にありがとうございました!

書込番号:23917311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS
NETGEAR

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

最安価格(税込):¥99,800発売日:2020年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング