『Wi-Fi6 2台とWi-Fi6mini3台 どちらが通信環境良いですか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月 4日 発売

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

  • 家全体をカバーするメッシュWi-Fiシステム。ルーターとサテライトのセットで最大350m2をカバーする。
  • 2つの5GHz帯の両方がWi-Fi 6に対応。4K/8K UHDのストリーミングやオンラインゲームを複数の画面で同時に中断なく楽しめる。
  • OrbiアプリでセットアップやWi-Fi管理が可能。ゲストネットワークの作成、接続されているデバイスの表示、速度テストも行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの価格比較
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのレビュー
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのクチコミ
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの画像・動画
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのオークション

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 4日

  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの価格比較
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのレビュー
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのクチコミ
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの画像・動画
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのオークション

『Wi-Fi6 2台とWi-Fi6mini3台 どちらが通信環境良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSを新規書き込みOrbi WiFi 6 RBK852-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

スレ主 kams200002さん
クチコミ投稿数:4件

素人です。
どなたか詳しい方教えてください。

3階建ての木造戸建て住宅ですが、3階にルーターを置く為、2階と1階は子機を置く必要があります。

そこでこちらのオルビWi-Fi6の2台 (3階と2階設置)かWi-Fi6ミニの3台(各階設置)の組合せとで悩んでますがどちらが通信環境がいいのでしょうか?
光回線はNURO光です。

ご回答お願いします。

書込番号:23969288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2021/02/15 23:37(1年以上前)

>そこでこちらのオルビWi-Fi6の2台 (3階と2階設置)かWi-Fi6ミニの3台(各階設置)の組合せとで悩んでますがどちらが通信環境がいいのでしょうか?

親機の位置と間取り等によりケースバイケースだと思います。

1階で主に子機を使う位置の丁度真上の3階の位置に親機があるのなら、
ノードは2台だけ(3階と2階)で何とか間に合うと思いますので、
Orbi WiFi 6(2台)で良いかと思います。

しかし、1階で子機を使う位置が水平方向として3階の親機の位置からそれなりに離れているのなら、
各階にノードを配置した方が良いでしょうから、Orbi WiFi6 mini(3台)の方が良いと思います。

もしもノードを3台使う場合は、水平方向に子機と親機の間を3等分し、
出来た4個の分点の各々にノード3台と子機が配置するぐらいの配置が良いです。

書込番号:23969328

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/02/15 23:45(1年以上前)

まずっすね、「台数の違い」があっては、「比較」の基準がそろわないっす。
なぜならば、「お値段タッカイほーが、電波はよく飛ぶんでしょー(^^)/」ってことは、「ナイ!」からです。

「みっつないと、届きにくい」って現場ならば、
・「お値段タッカイもんをふたつ」
よりも、
・「お手軽なほうをみっつ」
のほうが、「全体としての能力」は、上ってことになるっすよ。

「ふたつでジュウブン届く」って現場ならば・・・、
・「お値段タッカイ分の違い」は、見えにくい(;^_^A
・「だけんど、みっつある意味もないんで」「お手軽なほうふたつでいい」
ってことになるっすね。

「たんに能力の比較」ってことならばっすね、モッチロン、「お値段高い」「RBK852」のほうっすけど、その能力の違いが見えてくるのはっすね、
・「自宅内ネットワーク」で、「NAS」とかを使っててとかで、
・「無線区間を経由して」のデータコピーを「よくやる」
って場合だけで、しかも、「RBK852」の早さをキチンと使いこなすのは、「なかなかムズカシイ('_')」と考えるっすよ。

・「インターネット的使い方しかしない」
ってことだと、「お値段タッカイ分の意味」が、見えにくいっす。

モッチロン、「予算に問題なーし(^^♪」ってことならば、「できるだけ高いものにしておく」ってことは、
「あとから後悔するかもしれない可能性を低くする」って意味はあるっす。
それは、「ゴホンニン様」の自由でございますよ。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23969355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2021/02/16 07:28(1年以上前)

kams200002さん

Orbi WiFi 6の2台セットを使用しているので、参考になれば。
各階45u程度の軽量鉄骨3階建ての1階と3階に各1台設置しています。
(ルーターとサテライトの接続は宅内LAN配線を利用して優先バックホール)

この状況で、うちで一番条件の悪い2階ウォークインクローゼットの中でも576Mbpsの速度が出ています。
よほど大きな家でない限り、2台セットを購入して1階と3階に各1台設置すれば大丈夫だと思います。

ちなみに、私も最初は各階1台設置の方がいいと思い3台セットを購入するつもりでしたが、下のネット記事を読んで2台セットにしました。
「家中700Mbpsオーバー! あまりの速さに思わず二度見!」
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1233074.html

書込番号:23969605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2021/02/16 07:30(1年以上前)

訂正
誤:優先バックホール
正:有線バックホール

書込番号:23969609

ナイスクチコミ!0


スレ主 kams200002さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/16 12:37(1年以上前)

ご回答頂いた皆さん。
本当にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:23970026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS
NETGEAR

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 4日

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング