AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
- 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
- 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
- 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥7,328
(前週比:-512円↓
)
発売日:2020年 1月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
本日so-netのv6プラス契約分の工事を行ったんですが、この機種を接続したところ無線接続が出来ません…。
NTTのPR-500KIのLAN1からこの機種のinternetにLANケーブルを挿したんですが添付写真の状況が続いて途方に暮れてます。
工事業者に連絡したんですが、繋がっていたの一点張りで対応してもらえません。
有線ではネットに繋がるのですが…。
どなたかご教授願います。
書込番号:23354566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NTTのPR-500KIのLAN1からこの機種のinternetにLANケーブルを挿したんですが
ひかり電話を契約していたら、
v6プラスが開通すると、自動でPR-500KIがv6プラス接続します。
PR-500KIのPPPランプは消灯していたら、
v6プラスでインターネットに繋がっています。
PR-500KIにPCを有線LAN接続して確認してみて下さい。
その場合は、WSR-2533DHP3はルータモードでなく、
二重ルータ状態を避けるためAPモード(ブリッジモード)の方が良いです。
WSR-2533DHP3の後面のモードスイッチを
MANUAL & AP にセットして、電源オフオンすれば、
APモードになります。
書込番号:23354589
0点
>羅城門の鬼さん
> PR-500KIにPCを有線LAN接続して確認してみて下さい。
PR-500KIとの有機LAN接続ではインターネットに繋がっています。
PR-500KIと本機をLANにて接続し無線にてネット接続が出来ません…。
ご教授のとおりAPモードにしましたが状況は変わりません。
wifiの状態は添付写真の通り通信はしてるようなのですが…。
書込番号:23354663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PR-500KIと本機をLANにて接続し無線にてネット接続が出来ません…。
添付画像ではインターネット接続出来ているようですが、
何かおかしいですね。
PCを無線LAN接続した状態で、
コマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
と入力すると、Wireless LanのIPv4アドレスはどのような値になっていますか?
https://www.pc-master.jp/sousa/ipconfig.html
次に同じくコマンドプロンプトで
tracert 8.8.8.8
と入力すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
書込番号:23354679
0点
まずはっすね、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-2533DHP3」の、「後ろ側スイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「PR-500KI」の、「前面ランプ状態の画像」
つづきはそれからってことで。('ω')
書込番号:23354709
0点
あと、「有線」と「無線」でやっている端末は、「おんなじ1台のノートPC」とかっすか?
それの「型番」は?
有線はPC、無線はスマホとかってことではないっすよね?
書込番号:23354723
0点
>Excelさん
同じPCです。
品番はLenovoのP51です。
スマホでは行ってません…。
書込番号:23354744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっとっすね、
「MANUAL」「ROUTER」になっているにもかかわらず、「ROUTERランプ」がついていないっちゅー状態すね。
なので、まずは、いっかい初期化してみましょー。
・「WSR-2533DHP3」後ろスイッチを、「MANUAL」「AP」にする。
・「WSR-2533DHP3」底面リセットボタン電源ランプ点滅まで長押ししてから、電源入れなおし。
・PCを再起動して、もっかい「ipconfig」してみる。 んで画像をお願いするっす。
まずはここまで、どうでしょうか。(^^)/
書込番号:23354768
![]()
0点
>工事業者に連絡したんですが、繋がっていたの一点張りで対応してもらえません。
そりゃそうだ。
スレ主さんがご自身でルーターを増設したんでしょ。
増設する前段階までが業者の仕事だったんでしょ。
この段階でつながっていたんだから、工事業者に非はありませんから。
工事業者にルーターの増設も依頼していたなら別ですが。
書込番号:23354929
0点
ちなみにこのルーターに有線接続したらネット出来るの?
できるなら、無線部分の設定ミス・故障かも。
できないなら、ルーター自体の故障かも。
書込番号:23354931
0点
>扱った事がない機能なので正しいかは分かりませんが、下記の添付写真のように出てきました。
ipconfigでデフォルトゲートウエイが 192.168.11.1 になっています。
つまりWSR-2533DHP3がルータモードになっています。
v6プラスが開通していれば、PR-500KIがルータモードで稼働しているはずですので、
WSR-2533DHP3はブリッジモードで良いです。
ルータモードではなく。
[23354749] の添付画像では スイッチが ROUTER なのか AP なのかが判り難いですが、
ちゃんとAPにセットされていますか?
ちゃんとAPにセットされている場合は、
WSR-2533DHP3をリセットで一旦初期化した方が良いかも知れません。
底面のRESETボタンを約3秒以上長押ししてリセットしてから
やり直してみて下さい。
それでもうまく行かない場合は、
WSR-2533DHP3の故障の可能性があります。
tracert 8.8.8.8
ではWSR-2533DHP3自身が上位のPR-500KIと繋がっていないと
認識していますので、この証拠をバッファローに伝えて下さい。
書込番号:23355188
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
ご指摘の通り設定を変更して初期化から一つ一つ設定したら無事繋がりました!
本当にありがとうございました。
途方にくれてたので感謝です。
書込番号:23355509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うんうん、ウマクいったっすね。(^^♪
んで、念のための「確認」ってことで、「無線端末」で、おんなじように「ipconfig」での画像をあげてみてもらうと、「完璧!」だと思うっすよ。
書込番号:23355521
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/15 9:19:32 | |
| 4 | 2025/03/30 22:45:51 | |
| 1 | 2024/01/01 7:21:53 | |
| 6 | 2023/07/08 18:52:15 | |
| 12 | 2023/05/28 20:04:21 | |
| 14 | 2023/02/11 16:58:55 | |
| 14 | 2022/10/29 14:12:19 | |
| 3 | 2021/11/05 23:50:06 | |
| 16 | 2021/10/09 19:30:49 | |
| 20 | 2021/09/19 14:25:08 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 1271件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)




















