『WiFiルーターがインターネットに接続出来ない』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥8,000

(前週比:+160円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,000¥8,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥8,000 (前週比:+160円↑) 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『WiFiルーターがインターネットに接続出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

スレ主 probably00さん
クチコミ投稿数:5件

機械に弱いので分かりにくいかもしれませんが助けていただければ幸いです。今までソフトバンクのWiFiルーターを使っていて、バッファローのルーター(WSR-A2533DHP3)を新たに購入し、WiFiの接続は出来たのですが、インターネットのランプが点灯せずもちろん携帯でもインターネットを使えませんでした。説明書ではモデムから直接繋いでいますが、うちはなんかよく分からない機械が間にないと使えないみたいでどうすればいいか分からず困っています。オンライン授業のためにWiFi強化したいのですがこれじゃ使えないです。助けて下さい!!!!!!

書込番号:23357391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/04/24 14:16(1年以上前)

>probably00さん
バッファローのWi-Fi機種は簡単接続と書いてますが 最初の設定がインターネットの会社や 環境によってかなり難儀な所があります。

私の場合はeo光なんですが 毎回複雑すぎてメーカーに問い合わせして 話をしながら設定をやっています。
2時間以上かかったこともありました(泣)

今まで簡単スムーズに設定出来た試しはないので メーカーに問い合わせるのが一番早いですよ。

書込番号:23357401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/24 14:17(1年以上前)

NTTのルーターRT-500KIの「PPP」のランプが点灯していませんが、IPv6のサービスを受けているのでしょうか?
インターネットの回線会社やサービス名を記載された方が良いかと思います。

WSR-2533DHP3の背面のスイッチについてですが、「MANUAL」「AP」にされていますか?
ルーター機能はNTTのルーターRT-500KIで行っているはずですので、APモードでいいはずです。

インターネットのランプについては、WSR-2533DHP3で接続処理を行っていないはずですので点灯しなくても基本的に問題はありません(NTTのルーターRT-500KIで行っているはず)。
WSR-2533DHP3でIPv6に接続するように処理するなら設定画面で設定を変更する必要があるでしょう。

書込番号:23357402

ナイスクチコミ!1


スレ主 probably00さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/24 14:24(1年以上前)

言われた通りにmanualでapにしてみましたが、インターネットは使えませんでした。そうした場合はどうすればいいですかね??本当に機械音痴なので教えていただきたいです。

書込番号:23357414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 probably00さん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/24 14:34(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
言われた通りにmanualでapにしてみましたが、インターネットは使えませんでした。そうした場合はどうすればいいですかね??本当に機械音痴なので教えていただきたいです。

書込番号:23357429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/24 14:42(1年以上前)

WSR-2533DHP3は電源を入れ直しましたか?

書込番号:23357447

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/04/24 14:42(1年以上前)

probably00さん、こんにちは。

RT-500KIのランプで初期状態が橙ですので、ルータの管理画面に
アクセスしたことはありませんね。

パソコンはお持ちでしょうか?

また、契約しているところ(インターネットプロバイダ)はどちらでしょうか。
そこから接続ユーザID、接続パスワードといったものが掛かれた書類が
届いているはずですが、それはありますか?

パソコンが無ければWSR-2533DHP3を接続していますので、スマホからも
設定は可能です。

まず、上記についてお書きください。

書込番号:23357448

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/24 14:51(1年以上前)

>今までソフトバンクのWiFiルーターを使っていて、

まずっすね、画像の後ろに、「光BBユニット」のよーなものが見えるんっすけど、いまは「ソフトバンク光」ではないんっすか?

いまのプロバイダーはどこっすか?

つづきはそれからってことで。('ω')

書込番号:23357463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/24 14:52(1年以上前)

WSR-2533DHP3の電源を入れ直してだめなら、有線LAN接続できるパソコンはありますか?
有るならWSR-2533DHP3に繋いでいるLANケーブルを外してPCに接続してインターネットに接続できるか確認してみてください。
無い場合はスマホのブラウザから直接NTTのルーターRT-500KI(中央)の設定画面にアクセスしてPPPoEやIPv6関連の接続設定がされているか確認する位しか現状手が思いつきません。
IPv6関連は変な設定にしていなければそう問題はなく接続できると思うのですが、設定されていなければ設定する必要があります。

やはりインターネットの回線会社名とサービス名を記載してください。
的確に説明できる人がいると思いますので。

書込番号:23357469

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/04/24 15:18(1年以上前)

んで、いまも「ソフトバンク光」なんだけど、
「光BBユニットの電波が弱いんで、これに交換すれば、強くなると考えたんですぅ〜〜(:_;)」
ってことはあったりはしないっすか?

書込番号:23357507

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/04/24 15:20(1年以上前)

>probably00さん

EXCELさんの指摘で、ご質問を再確認して、書かれていますね。

>今までソフトバンクのWiFiルーターを使っていて

この場合は、各機器の接続順が

光コンセント

ONU

RT-500KI

(インターネット回線)
光BBユニット
(パソコン)

(INTERNET)
WSR-A2533DHP3 ← MANUAL、APでアクセスポイントモードとする
><
スマホ等機器

こうなります。RT-500KI、光BBユニットは基本的に設定不要ですが、
IPv6高速ハイブリッド(IPv6 IPoE + IPv4)の場合は、RT-500KIの
下記設定をご確認ください。

IPv6パケットフィルタ設定の変更
http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/ipv6packet.php

光BBユニットを外す際には、PPPoEの設定が必要となります。
WSR-A2533DHP3に設定して使っても良いのですが、PPPoEの接続ですと、
混雑時間帯での速度低下が顕著です。
IPv6高速ハイブリッドでの接続とすることをお勧めします。

書込番号:23357511

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件 AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の満足度1

2020/04/24 17:25(1年以上前)

主さん「ソフトバンク提供の写真後ろにある白い光BBユニットの代わりに今回の購入したやつをくっつけたい」

整理
一番左の白くて小さいGE-PONっぽいのがあって(ONU,あるいはモデム相当)
NTTのロゴの黒いやつがRT-500KIで無線LANカードがないからNTT契約ではないので
光電話アダプタとしてもルーターとしても動作していない


今回の購入したやつが 「 ソフトバンク独自のIPv6接続方式 に 対応していない 」
ので「助けてください」ってことでOK?

であれば簡単。新規に購入したWIFIルーターをAPモードにして

GE-PON ==== NTT機器(RT-500KI) ==== 写真後ろの(光BBユニット) ====購入したWIFIルーター

こうですね。これで動きます。

ソフトバンク光の(独自のIPv6高速ハイブリッド方式)に対応した市販ルーターは存在しないようです。
故にソフトバンク光契約を続ける以上、光BBユニットを外す事はできません
そこらにあるIPv6 (IPv4 over IPv6 やv6プラス等)とは互換性がないようです。

ウチの電力系光は ONU-無線LANルーター(もしくは光電話アダプタ搭載無線LANルーターのレンタル)
と非常にシンプルです

書込番号:23357722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/04/24 21:05(1年以上前)

IPv6高速ハイブリッドを契約していて、
光BBユニット(E-WMTA2.1/2.2/2.3)があるのなら、
高速になりますので光BBユニットを使った方が良いです。
https://webledge-blog.com/softbank-bb-unit/

IPv4 over IPv6サービスであるIPv6高速ハイブリッドは、
光BBユニットでしか接続出来ませんので、
光BBユニットは外せないです。
但し、無線LAN親機機能まで光BBユニットを使う必要はないです。

また光BBユニットはルータとして機能しますので、
光BBユニットを使えば、二重ルータ状態を避けるため、
WSR-2533DHP3のモードスイッチはMANUAL & AP で良いです。

構成は以下の通り。

ONU === RT-500KI === 光BBユニット === WSR-2533DHP3 --- 子機(PC等)

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

書込番号:23358102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/04/25 18:00(1年以上前)

こんにちは

私も先日同じルーターを購入して、設置する際に同じ現象に陥りました。

有線で繋げる場合は、有線で繋げてから、底面にあるRESETボタン(小さな穴)を爪楊枝で押して初期化をしてみてください。

私の場合は、電源の抜き差しはしていたのですが、初期化をしなかったので、つながりませんでした。

初期化したら繋がりましたので、一度試してみて下さい。

書込番号:23359806

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥8,000発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング