『製品選び』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 製品選び

2020/05/16 13:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

スレ主 775167さん
クチコミ投稿数:11件

パソコン、ネット関係初心者です。
質問させていただきます。
ドコモ光、GMOとくとくbbでWi-Fiルーターを無料レンタルできるのですが、ルーターを
BUFFALO WSR-2533DHP3
NEC Aterm WG2600HS
のどちらにするか迷っています。
現在、4LDKに住んでおり、ルーターはリビングに設置する予定です。
1番離れたリビングにもWi-Fiが利用できればと思っています。
上記2機種のルーターでどちらを選んだ方がよいか、理由を含めてご教示をお願いいたします。

書込番号:23406929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2020/05/16 13:50(1年以上前)

>BUFFALO WSR-2533DHP3
>NEC Aterm WG2600HS

親機としての仕様はどちらも同じです。
アンテナ4本の11ac対応。
有線LANもLAN側が1Gbps対応ポートが4ポート。

なので、どちらでも良いと思います。

あえて言えば、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001120912_K0001074908&pd_ctg=0077
ではWSR-2533DHP3の方が価格が高いので、お得感があります。

書込番号:23406948

ナイスクチコミ!0


スレ主 775167さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/16 14:04(1年以上前)

羅城門の鬼さま、お返事ありがとうございます。
どちらの方が障害物に強いとか、遠くまで届くなどといった違いはあるものなのでしょうか。

書込番号:23406982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/05/16 14:09(1年以上前)

>違いは

カタログスペック上はない

厳密に全く差がないということはあり得ないので
持ってる人に言わせれば差はあるのかもしれないが
持ってない価格コムの回答者に言わせればないという回答しか返ってこない

書込番号:23406988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2020/05/16 14:21(1年以上前)

>どちらの方が障害物に強いとか、遠くまで届くなどといった違いはあるものなのでしょうか。

電波強度の上限は電波法で規制されており、
どちらも上位機種ですので、大差はないと思います。

それよりも実際の設置場所の環境の方が重要です。
周りに障害物がない場所に置いた方が良いです。
出来れば高い位置の方が障害物が少ないです。

また出来るだけ家の中心に置いた方がカバーするエリアは広く取れます。

書込番号:23407019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:32件 AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の満足度5

2020/05/16 18:01(1年以上前)

>775167さん
私もWSR-2533DHP3を使っていて問題ないのですが
こちらをルーターとしてIPV6接続すると不具合がでる
ケースがあるようです(特に有線)

ブリッジモードやIPV4なら問題ないと思いますが
一応、留意しておいた方が良さそうです。

https://review.kakaku.com/review/K0001223553/ReviewCD=1328527/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001223553/ReviewCD=1321024/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001223553/SortRule=2/ResView=all/Page=2/#23346926

書込番号:23407499

ナイスクチコミ!1


スレ主 775167さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/16 20:41(1年以上前)

こるでりあさま、お返事ありがとうございます。
使ってみないと分からない部分がありますよね。
だからこそ悩んでしまっています。

書込番号:23407907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 775167さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/16 20:44(1年以上前)

>家電スキー316さま
不具合があるのですね。
NECよりこちらの方が発売されて間もないので、バッファローの方にしようかとも思っていましたが、また悩んできました。

書込番号:23407914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:32件 AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の満足度5

2020/05/16 21:01(1年以上前)

>775167さん

よほど奇特な方でないと、同時期に発売されている
複数メーカーの無線LANルーターを購入して比較することは
無いと思うので、カタログスペック以上の違いを知りたい場合は
実機で比較しているサイトを探して確認するしかないです。

ただ、比較サイトもほとんどは、スペックでの比較なので実機で
試してるとこは見つからないと思います。
タイミングが良いと、企業系のサイト(ITmediaとかPCwatch)でやるケースも
ありますが、それも稀かと・・・

なので、通常はカタログスペックを信用するしかありません。

書込番号:23407953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング