『無線設定について』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥7,153

(前週比:-177円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,153¥7,153 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,153 (前週比:-177円↓) 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『無線設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線設定について

2020/06/10 18:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:80件

素人なので教えてください。
station readerの設定項目の無線設定で2.4GHzの倍速モードの帯域が346.7Mbps(20Mhz)が選択されていますが800Mbps(40Mhz)に変更した方が良いのでしょうか?双方のメリット、デメリットが有れば教えてください。また、設定で変更した方が良いものが有れば教えて頂けると助かります。

書込番号:23460137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/06/10 18:57(1年以上前)

>800Mbps(40Mhz)に変更した方が良いのでしょうか?双方のメリット、デメリットが有れば教えてください。

2.4GHzの帯域が20MHzと40MHzのどちらが良いのかは環境に依存します。

近隣の無線LAN機器が多い場合は、あえて20MHzを選択した方が良いです。
あまり周辺に無線LAN機器がない場合は、40MHzの方が良いです。

近隣に無線LAN機器が多い場合は、40MHzを選択していると、
20MHz分が空いていてももう20MHz分が空くまで待ちます。
20MHzを選択していると、20MHz分の空きがあった時点で通信を開始することが出来ます。
なので、40MHzを選択していると、40MHz分が空くのに時間がかかる可能性が高いです。

周辺に無線LAN機器が少ない場合は、40Mhz分の空きがすぐに見つかるので、
40Mhzを選択しておいた方がリンク速度が速いので、実効速度も向上します。

周辺に無線LAN機器が多いかどうかは子機(PC等)でSSIDを検索した時の、
SSIDの数で判断して下さい。

書込番号:23460211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/10 19:01(1年以上前)

>800Mbps(40Mhz)に変更した方が良いのでしょうか?

ジブンのまわりの「電波環境」によって、どうしたほーがいいかが違ってくるっす。
必ずしも、帯域を広くしたほーがよくなるとは限らないっす。

なので、設定変更の「前」と、「後」で、キチンと速度を比べてみて、ジブンのところで、「安定して」「具合のいい方」に決めてみてくださいねー。(^^)/

書込番号:23460223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/06/10 21:51(1年以上前)

>Excelさん>羅城門の鬼さん
早速の回答ありがとうございます。ということは5.0GHzも80MHzではなく40、20を選ぶほうが良い場合もあるのですね。
因みに周辺無線LAN機器とは自分以外のスマホやPCということでしょうか?尚、現在はスマホ3台、PC2台、タブレット1台、プリンター1台、Nature remo1台です。

書込番号:23460654

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/10 22:12(1年以上前)

>因みに周辺無線LAN機器とは自分以外のスマホやPCということでしょうか?

いーえっ、そーではないっす。
「ご近所さん」の無線親機ちゅーことっす。

書込番号:23460712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/06/10 22:18(1年以上前)

>早速の回答ありがとうございます。ということは5.0GHzも80MHzではなく40、20を選ぶほうが良い場合もあるのですね。

5GHzの方は2.4GHzに比べてそれほど混雑していませんので、
通常は気にする必要はないです。

それに5GHzはリンク速度が速いので、待っていてもすぐに空きます。

>因みに周辺無線LAN機器とは自分以外のスマホやPCということでしょうか?

基本的にはそうです。

但し、2.4GHzでやっかいなのは、無線LAN機器以外でも2.4GHzを使っていることです。
無線LAN機器同士なら干渉してもそれなりに協調しあって電波を使えますが、
無線LANの言葉を知らない機器が2.4GHzを使っていると、完全にノイズとなってしまいます。
電子レンジやbluetooth機器など。

>尚、現在はスマホ3台、PC2台、タブレット1台、プリンター1台、Nature remo1台です。

2.4GHzで近隣のSSIDが20個見つかったとすると、
各々のSSIDに大抵は10台近い子機がぶら下がっていて、
それらが干渉源となります。

書込番号:23460728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/06/10 22:22(1年以上前)

なるほど。スマホでWi-Fiを選択したときに他のネットワークに出てくる数のことですね。だいたい7〜8出てきますがこれは多いのでしょうか?

書込番号:23460735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42764件Goodアンサー獲得:9420件

2020/06/10 22:32(1年以上前)

>だいたい7〜8出てきますがこれは多いのでしょうか?

どちらかと言うと少ない方ではないでしょうか。
住宅密集地だと30個ぐらいは軽く見つかることもあります。

なので、2.4GHzの帯域は40MHzで良いのでは。
一応20MHzと実効速度の比較をしてみて下さい。

書込番号:23460764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2020/06/10 22:38(1年以上前)

色々とありがとうございました。参考になりました。

書込番号:23460776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:3件 AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の満足度5

2022/05/06 05:15(1年以上前)

2.4GHz 帯(20MHz → 40Mhz)1 )Wi-Fi 接続不良 20MHz:ドコモテレビターミナル 02 チラ付きあり(4:3 → 16:9)接続が不可能でした。PIX-SMB400、頻繁に読み込みワイド(16:9 → 4:3)GA1919・アップルTV 初期不良、停止がありました。オペレーター周波数領域を変更しての操作が標準設定は異なり 2.4GH z帯 40MHz 変更してテスト中です。

書込番号:24733245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,153発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング