『最大接続台数について質問です』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『最大接続台数について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最大接続台数について質問です

2025/05/15 08:44(5ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:150件

商品ページには最大4台まで同時接続可能とのことですが
それ以上は接続できないのでしょうか?
最大で7台同時に使うことがあるのですが難しいでしょうか?
現在はTP-Link Archer AX10を使っていますが、7台同時接続できています、
Archer AX10で出来ているならWSR-2533DHP3でも大丈夫と考えていいでしょうか?
ちなみにプロバイダーは光50Mコースで、7台接続時もそれぞれ50M出ています。

書込番号:26179421

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:166件

2025/05/15 08:48(5ヶ月以上前)

>あかやみさん
出来るでしょうけど、速度的には4台が保証できるというだけです。

まあ、一般的には問題ないけど、会社とかで使うと速度はそこまで保証できませんって話だけ。

書込番号:26179426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:102件

2025/05/15 09:01(5ヶ月以上前)

最大接続台数は18台です
同時接続で速度が落ちないのが最大4台です

書込番号:26179437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:174件

2025/05/15 09:04(5ヶ月以上前)

>あかやみさん
「複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信が可能です。」と、MU-MIMOのお話をされているとおもうのですが、この4台は、ルーターには4台しかつなぐ事ができないという意味ではなく、MU-MIMOの機能は、最大4台までで切り替えられるという意味になります。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-2533dhp3-bk.html

上の方にありますが、このルーターは最大で16台の同時接続までをメーカは保証していますが、16台つなげると、MU-MIMOのスループットがちょっとおちてしまうと思われるので、すこーし遅くなるかもという感じです。

ただ、実体感として、そんなにきにしなくて大丈夫だと思いますよ。16台までであれば、普通に使えると思います。

さらにぶっちゃけると16台以上でもうごいちゃうと思いますが、メーカは保証していないという感じですね。

書込番号:26179439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1185件Goodアンサー獲得:174件

2025/05/15 09:04(5ヶ月以上前)

あ、、、すみません18台でした。

書込番号:26179440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2025/05/15 09:19(5ヶ月以上前)

>聖639さん
>ニコイクスさん
早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですね、大変参考になりました。

>えがおいっぱいさん
詳しいご説明ありがとうございます。
大変参考になりました。

安心して購入に踏み切れそうです。

書込番号:26179447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング