Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
『内部から「カチカチ」音が聞こえる。』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
起動してしばらくするとケース内部、特にフロントあたりからカチカチ音が鳴るようになりました。
恐ららくフロントファンからの音なのですがこれって修理して貰えるのでしょうか?
https://youtu.be/7js4MizONso
Youtubeに動画をアップしました。
書込番号:23638547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファンの羽根(ブレード)が何処かに周期的に軽い接触してる感じです。
ファンはCPU、グラボ、電源、PCケースの各所にありますので、特定が面倒でしょうから
修理には出しても良いとは思いますが・・
移動中に音は止まって向こうでは発生しなかった。
戻ったらまた同じように発生というようなことは十分考えられます。
当方らは、短時間なら上記ファン(電源以外)は停止させることができますので、判別可能ですが。。
書込番号:23638559
0点
>あずたろうさん
恐らくフロントのファンからなんです。
一応自分でカバーを開けて、ファンに電源を供給している端子からファンのケーブルを抜いてみたところ、
音が止まりました。
正直、カチカチなる前から高負荷時のファンの音が気になっていたので自分で交換しようかなと思っているのですが、オススメのものはありますか?
ここの口コミによると、一部対応しないファンがあるとのことなのですが正直どれを選べば良いかわかりません。Amazonにある120mmのものならなんでも良いのでしょうか?
もう一つご相談なのですが、端子をいじっている時に、細長い円柱(コンデンサ?)に指が当たってしまい、少し曲がってしまいました(傾いた)。すぐに自分で戻した(直立に戻した)のですがこれって大丈夫ですかね?
書込番号:23638812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>恐らくフロントのファンからなんです。
>一応自分でカバーを開けて、ファンに電源を供給している端子からファンのケーブルを抜いてみたところ、
>音が止まりました。
じゃあ確定で。
>正直、カチカチなる前から高負荷時のファンの音が気になっていたので自分で交換しようかなと思っているのですが、オススメのものはありますか?
回転数がわからないと適切なものがわからないです。ファンの型番を晒さないと。
あと、配線がどうなってるかで、汎用のファンが使えるかどうか、あるいはPWMなのかどうか判断しないと選べません。
>Amazonにある120mmのものならなんでも良いのでしょうか?
厚さだけでも違うしねぇ。
そもそもトラブルで交換なのにまた安物かったら同じことが起きるし。
https://kakaku.com/specsearch/0581/
一応、nocutaとかENERMAXとかは安定ブランドだけどファンだけで4000円とかするよ
https://kakaku.com/item/K0001058778/
多分この辺が適切じゃないかと思うけど、必要な風量がわかんないとね。
https://kakaku.com/item/K0000103062/
>もう一つご相談なのですが、端子をいじっている時に、細長い円柱(コンデンサ?)に指が当たってしまい、少し曲がってしまいました(傾いた)。すぐに自分で戻した(直立に戻した)のですがこれって大丈夫ですかね?
わかりません。
加えた力もわからんし。
戻さない方が良かったと思うけどね。(致命的じゃなかったのに戻したときにトドメを刺す可能性もあるし)
まぁ、曲げただけなら普通は壊れない。
動いてるなら別にいいのでは?
書込番号:23638908
0点
>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
レノボに電話して引き取り修理してもらうことにしました。送料負担という噂だったので自分でファンを交換しようと思いましたが、無料でした。
コンデンサに加えた力はわずかで、傾いた角度は 5-10°ほどです。画像によれば、リード線にストレスがかかったと思いますが、そもそも針金みたいなものっぽいんで過剰に複数回曲げて金属疲労を起こさない限り大丈夫だと信じてます。朝4時に変な汗かいちゃいました。
指が太いにも関わらずペンチを使わずに指で端子を抜こうとしたのが原因でした。こんな馬鹿は僕しかいないと思いますがみなさんも気をつけてください。
書込番号:23639011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/07/31 10:38:13 | |
| 10 | 2021/09/29 8:49:26 | |
| 7 | 2020/12/12 14:49:18 | |
| 14 | 2020/12/11 16:41:37 | |
| 11 | 2020/09/08 23:14:39 | |
| 4 | 2020/09/03 11:24:43 | |
| 10 | 2020/09/04 16:03:36 | |
| 6 | 2020/08/30 17:54:46 | |
| 3 | 2020/08/29 18:04:54 | |
| 0 | 2020/08/24 16:54:58 |
この製品の最安価格を見る
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










