『RTX3070tiへの換装を考えているのですが、可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2020年 1月15日 発売

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 7 3700X コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX 5700 XT Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの価格比較
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのスペック・仕様
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのレビュー
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのクチコミ
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの画像・動画
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのピックアップリスト
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオークション

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月15日

  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの価格比較
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのスペック・仕様
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのレビュー
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのクチコミ
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMの画像・動画
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのピックアップリスト
  • Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

『RTX3070tiへの換装を考えているのですが、可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM」のクチコミ掲示板に
Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMを新規書き込みLegion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

スレ主 こに730さん
クチコミ投稿数:4件

【質問内容】
すみません。以前購入したT530にRTX7030tiを積みたいのですが、可能かお聞きしても良いでしょうか。
また、不可能な場合はどのようにすれば積むことができるか教えていただけますでしょうか。

書込番号:24856461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/30 22:26(1年以上前)

搭載電源 500W(Bronze)では無理です。 せいぜいがRTX3060辺りです。

書込番号:24856478

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2022/07/30 22:40(1年以上前)

RTX 3070 Tiのシステム電力要件は750Wです。
https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/graphics-cards/30-series/rtx-3070-3070ti/

Lenovo Legion T530の電源容量500Wでは賄えないので、電源交換が必要でしょう。

電源交換に関しては、下記口コミを参考にして下さい。

>電源/ファン交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001075720/SortID=23897787/

書込番号:24856503

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/30 23:04(1年以上前)

>こに730さん

元々がRX5700XTであれば、メーカーPCとして無理させながらの電源選定だったと思います。

RX5700XTも RTX3070Tiも さほど変わらぬ必要電力なので、
これまで通りに使用できるかもしれませんが、私らのような自作者ならそれはやりません。

敢えてやってみるか、強化された余裕な電源に変えるかは貴方次第です。



※ RX5700XTの推奨電源  ・・ 600W
https://rog.asus.com/jp/graphics-cards/graphics-cards/rog-strix/rog-strix-rx5700xt-o8g-gaming-model/spec/

書込番号:24856532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2022/07/30 23:04(1年以上前)

電源も変えなきゃならないけど、その他にもケースの排熱が不安なケースですね。
電源を変えてもRTX3070くらいにした方が良いと思います。
300Wクラスの電力を支えるだけのケースじゃない気がします。
どうしてもならケースもだけどマザーを流用するならピンアサインを調べてからにした方が良いと思いますが

書込番号:24856533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2022/07/30 23:11(1年以上前)

5700XTのリファレンスモデルは225Wです。

多分、この手の製品に搭載されていたものはほぼ、リファレンス品だと思いますよ。

https://www.ask-corp.jp/products/sapphire/graphicsboard/radeon-rx-5700-xt/sapphire-radeon-rx-5700-xt-8g.html

因みにこのリファレンスボードは持ってましたが8+6ピンでRTX3070クラスの電力でした。

書込番号:24856545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/30 23:20(1年以上前)

そうですか。 ASUSのが特別な300Wオーバー版だったのですね。

書込番号:24856555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/30 23:25(1年以上前)

ということなら、・・・
>こに730さん

RTX3070に修正して積むように考えたら良いと思いますよ。

私も一時期は550W電源でRTX3070使用していましたから。

書込番号:24856562

ナイスクチコミ!1


スレ主 こに730さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/31 00:12(1年以上前)

皆さま

ご丁寧に解説とご説明を頂きありがとうございます、、

このPCだと、電力が足りない&排熱が不安とのことですね、、
RTX3070を検討した方が良さそうですね、、
ちなみに、私のPCでRTX3060tiとRTX3070だとどちらのほうが良いと思われますか?

なんどもご質問すみません、、

書込番号:24856619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/31 00:15(1年以上前)

電源外出しに改造する

書込番号:24856621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2022/07/31 08:49(1年以上前)

どんなゲームをどんな解像度でやるのか?によるけど

そもそもRTX3070Tiで考えてたならRTX3070で良いんじゃ無いかと思いますが。。。
まあ、レイトレ狙いなだけなら、どちらでも良いとは思いますが。。。
意外にRX5700XTは性能が高いので普通用途だとRTX3060TiよりはRTX3070の方が良いと思います。

因みですがRX5700XTは外排気では無いですよね?

書込番号:24856859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 こに730さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/31 09:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

いろんなゲームをしますが、
Rustや、タルコフなど少し重めのゲームを主にやっていて、配信も同時に行なっているので、それでも不満なく動くようにしたいと思ってます、、

情報お伝え間違いしておりましたが、RadeonのGPUだと配信がうまく行えなかったため、現在は玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650を積んでます、、

ちなみに、RX5700XTは外排気でした!

RTX3070は現状の500w電源でも大丈夫でしょうか、、?

書込番号:24856901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2022/07/31 10:17(1年以上前)

外排気に比べると内排気は熱が篭り易いので、そこだけかな?
ただ、内排気の方が圧倒的に静かなんですが

RX5700XTの性能で問題が無かったならRTX3060Tiても問題はないし、それよりも高い性能と言うならRTX3070ですかね?

書込番号:24856959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こに730さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/31 10:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます!
では、RTX3070の購入で考えます!
その際の排熱には気をつけます!

皆様もさまざまなご意見ありがとうございました!

書込番号:24856999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM
Lenovo

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 1月15日

Legion T530 AMD Ryzen 7・16GBメモリー・2TB HDD+256GB SSD・AMD Radeon RX 5700 XT搭載 90JY004HJMをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング