HDCZ-UTL4KC
- パソコン/テレビ録画対応の外付けハードディスク(4TB)。パソコンに接続して動画や写真の保存先として、またはTV録画用に使える。
- WindowsとMacのパソコン両方でデータの閲覧・保存がフルにできるソフト「NTFS-3G for Mac I-O DATA」を無料でダウンロードできる。
- HDD/SSDの使用状態をチェックできるWindows専用アプリ「診断ミレル」に対応。リビングで使っても音が気にならない静音モデル。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCZ-UTL4KC
2台のパソコンのデータをバックアップしたく、USBでつなぐだけで、つなぎ変えたときの設定は不要でしょうか?
書込番号:23942989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>2台のパソコンのデータをバックアップしたく、USBでつなぐだけで、つなぎ変えたときの設定は不要でしょうか?
設定は不要だと思いますが、設定するとしたらドライブレター(ドライブ文字)の変更くらいでしょうか。
>[Windows 10] ドライブの割り当て文字(ドライブレター)を変更したい
https://solutions.vaio.com/3875
書込番号:23943019
![]()
1点
ありがとうございます。
自動的に認識するんですね。
あるなら名前の変更ぐらいで。
書込番号:23943032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
扱いとしてはUSBメモリやSDカードと一緒なので、別のPCに接続しても設定の変更はありません。
MacとWindows間の共有となるとこの製品の場合、メーカー提供のソフトをMac側にインストールしてそのまま使えるように環境を作っておく必要はありますけど。
HDDのボリューム名もHDD側に記録されているので、そのまま別のPCでも表示されるので変更の必要は無いです。
書込番号:23943380
![]()
0点
EPO_SPRIGGANさん
そういうものなんですね。
解決しました。
ありがとうございます。
書込番号:23944416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDCZ-UTL4KC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/06/17 11:12:36 | |
| 0 | 2021/08/21 22:13:50 | |
| 0 | 2021/06/22 21:14:36 | |
| 16 | 2021/02/11 7:42:13 | |
| 3 | 2021/02/04 10:15:15 | |
| 4 | 2021/02/03 18:11:39 | |
| 14 | 2021/02/17 20:59:37 | |
| 4 | 2021/01/06 10:00:56 | |
| 5 | 2021/01/01 18:40:49 | |
| 1 | 2021/01/01 11:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








