『リチウムコイン電池の寿命は?』のクチコミ掲示板

2020年 1月31日 発売

GP-VPT2BT

Bluetooth接続に対応したシューティンググリップ

最安価格(税込):

¥12,717

(前週比:+1,422円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,850

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,717¥14,300 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥15,400

タイプ:シューティンググリップ 幅x高さx奥行き:49.5x173x42mm GP-VPT2BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GP-VPT2BTの価格比較
  • GP-VPT2BTのスペック・仕様
  • GP-VPT2BTのレビュー
  • GP-VPT2BTのクチコミ
  • GP-VPT2BTの画像・動画
  • GP-VPT2BTのピックアップリスト
  • GP-VPT2BTのオークション

GP-VPT2BTSONY

最安価格(税込):¥12,717 (前週比:+1,422円↑) 発売日:2020年 1月31日

  • GP-VPT2BTの価格比較
  • GP-VPT2BTのスペック・仕様
  • GP-VPT2BTのレビュー
  • GP-VPT2BTのクチコミ
  • GP-VPT2BTの画像・動画
  • GP-VPT2BTのピックアップリスト
  • GP-VPT2BTのオークション

『リチウムコイン電池の寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GP-VPT2BT」のクチコミ掲示板に
GP-VPT2BTを新規書き込みGP-VPT2BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リチウムコイン電池の寿命は?

2023/06/24 23:00(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > SONY > GP-VPT2BT

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

リチウムコイン電池(CR2032)を、GP-VPT2BTに入れっぱなしにして、どの程度持つものでしょうか?

使用頻度はそんなに多くないと思います。夏場は暑くて出かける機会も減ると思うので、1か月に数回程度しか使わないかもしれない。

使わない時は、カメラ本体側の[Bluetoothリモコン]を[切]にするなどした方が良いのでしょうか?

使わないからといって、電池をいちいち外す必要はないですよね。

書込番号:25315428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/25 04:23(1年以上前)

心配性ですか。
自分もこのグリップを使っていますが、シューティンググリップとしてのみの使用で、スイッチ類は使わないので電池は入れていません。
まず、この電池は単価が安く、普及率が高いのでコンビニでも手に入ります。
自分もそうですが、撮影に行くときは予備のSDや電池を持って行きます。
泊りがけの時は、これに充電器、もしもの時のために、多めの電池とACコード(充電器が壊れたときのため)も持っていきます。
2ndartさんの使い方なら、予備のCR2032を持っていけばいいのでは、たいしてガサばりませんよ。。

書込番号:25315643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/06/25 06:49(1年以上前)

>2ndartさん

他用途ですがCR2032は百均でも2〜3個入って110円なので予備持ってますね。

書込番号:25315676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/06/25 06:58(1年以上前)

>2ndartさん
これ使ってますけど、本体に入れっぱしにいておくとボタン電池は無くなります。

電池交換が面倒なので、Small Rigのこれ使ってます。
https://s.kakaku.com/item/K0001516606/

リモコン部が取外せて、タイプCで充電出来るので出先でバッテリーが無くなってもモバイルバッテリーで充電出来るので便利です。

書込番号:25315683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 晴歩雨描 

2023/06/25 08:28(1年以上前)

MiEVさん、よこchinさん、α7RWさん、おはようございます。

予備のCR2032は持っておきたいと思います。

ただ、電池を入れっぱなしだと電池が無駄に減っていくのが気になりました。

よく分かりませんが、カメラ本体側もBluetoothがオンのままだと電波受信のために余分に電気を消耗している気もします。微々たる量かもしれませんが。

> 電池交換が面倒なので、Small Rigのこれ使ってます。

ZV-1 II 用にGP-VPT2BTを既に購入済みです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25315766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > GP-VPT2BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSC-WX500で使えますか❓ 2 2025/08/30 14:57:23
ズーム操作時パコっと小さい音が鳴る 0 2024/06/09 10:32:56
リチウムコイン電池の寿命は? 4 2023/06/25 8:28:02
xperia PRO-Iと接続できません 1 2022/02/09 22:42:10
信号認識距離 2 2022/01/21 11:55:00
角度調整部の軋み音 2 2022/01/21 1:05:36
SELP18105Gでのズーム遅延について 0 2021/10/15 11:05:46
α6500で使えますか 4 2021/08/12 22:23:58
手が滑るんで落としそうです。 2 2022/06/18 10:52:53

「SONY > GP-VPT2BT」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GP-VPT2BT
SONY

GP-VPT2BT

最安価格(税込):¥12,717発売日:2020年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

GP-VPT2BTをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング