Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 570を搭載したビデオカード。より多くの空気をヒートシンクへ拡散するトルクスファンを採用したオリジナルクーラー「ARMOR 2X」を搭載。
- 60度以下の低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減する「Zero Frozr」機能に対応し、すぐれた冷却性能・静音性を備える。
- DisplayPort 1.4×3、HDMI 2.0b×1、DL-DVI-D×1を装備し、DirectX 12やVulkanなどのAPIに最適化されている。
Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月17日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]
RX570をHDMI接続で使っていますが、映像は正常に映りますが、音声が出力されず、困っています。
同じようなトラブルをお持ちで、解消された方がいらっしゃいましたら、情報を頂けますでしょうか。
【状況】
マザーボードのオンボードaudioからは、正常に音声出力されます。
AMD high definition audio driverはインストールされています。
ただ、コントロールパネルで確認すると、AMD high definition audio device は、「接続されていません」となっており、これが原因だと思っていますが、どうしてもモニタ側と接続状態にできません。
モニタ自体は、他のPCよHDMI接続して音声出力できるため、問題ないと思います。
環境:
マザーボード: H370M Pro4
ネットで調べると他のradeonのグラボでも同じような症状があるようですが、解決方法がわかりません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23587103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライバー類をAMDサイトから最新にアップした、OSのアップデートも行ったなど
状況を書かないと、あなたがどういう解決策をやったがダメでした。 とは見えてこないです。
書込番号:23587153
0点
ケーブルは変えてみました?
ドライバーについてはどれを使ってるのか記載がないのでわからないけれど、RX 5700XTではそういったことは自分はなかったです。
ドライバーのバージョンとかなのかな?相性とかあるだろうか?
書込番号:23587221
0点
>グラボの音声出力さん
RX570(4GB)を使用しています。
音声が出力されないトラブルの経験はありません。
参考情報です。
RX570のドライバはAdrenalin 2020 Edition 20.8.1を使用しています。
モニターはSHARPのAQUOS(FHD)にHDMI接続しています。
モニターから音声が出力できる状態でオンボードオーディオから音声を出力している場合、AMD high definition audio device は、
準備完了状態で表示されており、接続されていません表示にはなりません。
音声出力表示はモニターの型名で表示されます。
元々RX570を使用されていたのか不明ですが、GeForce又はCPU内蔵グラフィックを使用されていたのでしたら、DDUでドライバ
を消去してからRX570のドライバを再度インストールされてみてはと思います。
書込番号:23587408
![]()
1点
>キャッシュは増やせないさん
RX570でHDMI接続で音声出力されているとの、
返信ありがとうございました。
RX570のドライバを再度確認しました所、Adrenalin 2020 Edition 20.4.2を使っていました。
20.4.2 2020/5/15リリース
20.8.1 2020/7/29リリース
20.8.1をインストールした所、HDMI接続で音声出力されるようになりました。
初歩的な原因で恥ずかしいですが、大変助かりました。
画面キャプチャー等、ありがとうございました。
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
返信ありがとうございました。
書込番号:23587536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/08/09 0:18:48 | |
| 9 | 2020/06/13 17:55:02 | |
| 10 | 2020/04/22 6:11:41 | |
| 3 | 2020/04/06 23:04:31 |
「MSI > Radeon RX 570 ARMOR 8G J [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











