『暗い。グラボ選び。』のクチコミ掲示板

2020年 1月22日 発売

KIPD4K156 [15.6インチ]

  • 4K(3840×2160)までの解像度に対応し、高精細な映像を映し出すタッチパネル搭載の15.6型ワイドモバイル液晶モニター。
  • 応答速度モード最高設定時では9ms(GtG)の応答速度を実現(OFF時は19ms)。ブレが少ないシャープな映像を楽しめる。
  • ADSパネルを採用し、水平垂直170度の広い視野角を実現。さまざまな角度から美しい映像が見ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:15.6型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:miniHDMI2.0x1/USB Type-Cx1 KIPD4K156 [15.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KIPD4K156 [15.6インチ]の価格比較
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のスペック・仕様
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のレビュー
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のクチコミ
  • KIPD4K156 [15.6インチ]の画像・動画
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のピックアップリスト
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のオークション

KIPD4K156 [15.6インチ]KEIAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月22日

  • KIPD4K156 [15.6インチ]の価格比較
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のスペック・仕様
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のレビュー
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のクチコミ
  • KIPD4K156 [15.6インチ]の画像・動画
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のピックアップリスト
  • KIPD4K156 [15.6インチ]のオークション

『暗い。グラボ選び。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KIPD4K156 [15.6インチ]」のクチコミ掲示板に
KIPD4K156 [15.6インチ]を新規書き込みKIPD4K156 [15.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗い。グラボ選び。

2021/12/04 12:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > KEIAN > KIPD4K156 [15.6インチ]

クチコミ投稿数:198件

このモバイルディスプレイ一度は購入を見合わせましたが、
将来的に自作PCに繋げて、
Windowsタブレットとして使いたいと思いまして購入しました。
自作PCにHDMIで接続して移りましたし音声もok。(当然タッチ操作だけは出来ません)



そこで質問です。

明るさ100%にしても暗い画面です。
1、こんなもんでしょうか?

Windowsタブレットとして使用した場合も、(タイプC映像出力の場合も)
2、同じ明るさでしょうか?

自作PCからタイプCで映像出力する時は、
3、このようなグラボを買わないとダメですか?

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec111=1&pdf_so=p1

宜しくお願い致します。

書込番号:24476873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 12:47(1年以上前)

ちなみに、
アマゾンブラックフライデーで安かったので衝動買いです。
そうでなかったら買わなかったかも。

書込番号:24476881

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2021/12/04 13:10(1年以上前)

>>Windowsタブレットとして使用した場合も、(タイプC映像出力の場合も)
>>2、同じ明るさでしょうか?

やって「みないと分からん。

>>自作PCからタイプCで映像出力する時は、
>>3、このようなグラボを買わないとダメですか?

そんな不確実な高いビデオカードより、DisplayPort USB Type-C双方向ケーブルを使用してはどうでしょうか。
>StarTech.com USB Type-C - DisplayPort 1.2 変換ケーブル 2m 双方向対応 4K/60Hz Thunderbolt 3互換アダプタ CDP2DP2MBD
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083YWGPW1/
https://konoe.studio/how-to-convert-display-port-to-usb-type-c-input

書込番号:24476916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/04 13:45(1年以上前)

>.毎日.笑顔.さん

こんにちは。

>明るさ100%にしても暗い画面です。

このディスプレイの仕様を見てみると、最大輝度 250 cd/u ( 250 カンデラ毎平方メートル)となっています。

製品情報 / KIPD4K156
https://www.keian.co.jp/products/kipd4k156/

経験上、ディスプレイの最大輝度は、最低でも 300 cd( 300 カンデラ)以上はないと暗いと感じています。

私がメインで使っているディスプレイは最大輝度 440cd/u で、あまりにも明るすぎるので、あえて暗くしています(笑)。


ですので、

>1、こんなもんでしょうか?

こんなものだと思います。


>Windowsタブレットとして使用した場合も、(タイプC映像出力の場合も)
>2、同じ明るさでしょうか?

明るさはグラボで決まるものではなく、ディスプレイ側の仕様で決まります。

なので、グラボを新しくしたとしても意味はないと思います。

同様に、タイプC映像出力にしても意味はないと思います。


>このモバイルディスプレイ一度は購入を見合わせましたが、

本当は、それが正解だったのではないでしょうか(最初に感じた直感のほうが、正しいことが多い気がします)。
(^_^;


>アマゾンブラックフライデーで安かったので衝動買いです。
>そうでなかったら買わなかったかも。

衝動買いって、怖いですね。
(^_^;


暗いのは目にも悪い気がします。

無理して使って、目を悪くするよりも、売ってしまって、ちゃんとしたディスプレイを購入なさるのがいいかと(個人的には)思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:24476976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/04 14:12(1年以上前)

あまり評価は高くないようです。

>.毎日.笑顔.さん

アマゾンレビューを見てみたんですけど、あまり評価は高くないようですね(もうこの時点で、購入対象外かと思います)。

画面が暗いというレビューもありました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B083YC5D9T

レビュー情報を参考にするのも大切かと思います(もちろん、サクラもあるとは思いますが)。

(⌒▽⌒)

書込番号:24477010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 14:49(1年以上前)

>キハ65さん
>CwGさん


ありがとうございます。よくわかりました。


>そんな不確実な高いビデオカードより、DisplayPort USB Type-C双方向ケーブルを使用してはどうでしょうか。
なるほどです。
タブレットとして使うのには高いグラボしか思いませんでした。(手が出ない価格です)
こういう安いの有ればと思っていました。


>衝動買いって、怖いですね。(^_^;
ホント怖いです。笑


ありがとうございました。

書込番号:24477060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 15:00(1年以上前)

ディスプレイポート付グラボ必要ですね。

私の自作PCはHDMI出力しかないグラボです。

HDMI to typeC って有るのでしょうか?
その逆は沢山あります。

書込番号:24477070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 15:08(1年以上前)

>DisplayPort USB Type-C双方向ケーブル
hdmi to type-c 双方向.

これで検索すれば良いのですね。(多分)

書込番号:24477083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 15:14(1年以上前)

Club 3D HDMI Male オス to USB Type C Female メス アクティブ アダプタ 4K@60Hz (CAC-1333)

これかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24477085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 15:26(1年以上前)


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/04 15:45(1年以上前)

>.毎日.笑顔.さん

こんにちは。

>Club 3D HDMI Male オス to USB Type C Female メス アクティブ アダプタ 4K@60Hz (CAC-1333)

>これかと思います。

これは Type C 側がメスですけど、必要なのはオスのほうですよね?

アマゾンのリンクには両方あるようですので、オスのほうを買えばいいとは思いますが・・・

こちらもレビューの評価があまりよくないのが少しだけ気になります。


でも、なぜ Type C なのでしょうか?

前述しましたが、Type C に変えてもディスプレイの明るさは変わらないと思います。

もちろん、ダメ元でやってみるというのはアリだとは思いますが。

(^_^;

書込番号:24477118

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/12/04 15:52(1年以上前)

>.毎日.笑顔.さん

>ディスプレイポート付グラボ必要ですね。

以下の価格帯のグラボで十分だと思いますが。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000929966_K0001340597_K0001173593_K0001313970_K0001257535_K0001248417_K0001274004_K0001382033&pd_ctg=0550&spec=101_1-1-2-3_2-1-2-3_3-1_5-1-2-3-4-5_8-1_9-1_10-1,102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_7-1

(⌒▽⌒)

書込番号:24477123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 17:17(1年以上前)

>CwGさん

> でも、なぜ Type C なのでしょうか?
どうしてもWindowsタブレットとして使ってみたいのです。
Windowsタブレットは沢山売ってますが、
自作PCからWindowsタブレットにしてみたいと思いました。

ありがとうございます。

書込番号:24477246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/12/04 19:42(1年以上前)

>.毎日.笑顔.さん
グラフィックボードを買う選択肢ではないのですが、Thunderbolt 3端子(タイプC)がついたマザーボードを買うという選択肢はどうでしょうか?
例えば、プロセッサーがRyzenなら、
https://kakaku.com/item/K0001331070/
インテルの第10世代、第11世代のCPUなら
https://kakaku.com/item/K0001254949/
とか、Thunderboltで検索するとでてきます、
この端子につければ、タッチできるかと思います(あくまでもノートでしか確認していませんが)。

書込番号:24477497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2021/12/04 19:53(1年以上前)

>19ちゃんさん
なるほどです。
そういう選択もあるのですねえ。

ありがとうございます。

書込番号:24477522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/06 20:36(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B09K4VN2R9/?coliid=INK9VLD75YSY&colid=O6ZLWXAUFHNZ&ref_=lv_ov_lig_dp_it&th=1
  ↑
これが届いて付属のtypeCにて接続しましたがタッチ操作は出来ませんでした。
(映像と音声はOK!)


https://www.keian.co.jp/products/kipd4k156/
>※USB Type-C経由で映像を表示する場合、
>出力元の機器がDisplayPort Alternative Modeに対応している必要があります。
  ↑
これが原因かと思いますが、
今届いたばかりで何か設定が有るかもですが、
これから仕事なので設定してる時間がありません。


設定してもできない場合は、
>出力元の機器がDisplayPort Alternative Modeに対応している必要があります。
  ↑
だと思いますその時は、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000929966_K0001340597_K0001173593_K0001313970_K0001257535_K0001248417_K0001274004_K0001382033&pd_ctg=0550&spec=101_1-1-2-3_2-1-2-3_3-1_5-1-2-3-4-5_8-1_9-1_10-1,102_6-1-2-3-4-5-6-7-8-9,103_7-1
  ↑
ですね。

書込番号:24480994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/06 20:41(1年以上前)

ちなみに、
Devチャネルです。

書込番号:24481003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/07 14:58(1年以上前)

こんにちわ。

VirtualLink x1(USB Type-C)

これが搭載されてるグラボが必要だと思います。

現状タッチ出来ないですが、
サブのディスプレイとしてはコスパは良いと思いました。

書込番号:24482101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/07 15:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:198件

2021/12/07 15:03(1年以上前)


このグラボでは無いですが、RTX2060SUPER FEのUSB-C (Virtual Link用)に、DELLのUSB-C WQHDモニター繋いでますが、モニターは正常に表示していますし、モニターに装備されたUSB3.1 Gen1も使えます。

PCとモニターが離れていますが、サンワサプライのType-C アクティブケーブルで繋いでいます。

これが参考になりました。

書込番号:24482112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2021/12/10 19:17(1年以上前)

自作PCに繋いでタッチ操作が出来ました。

Windows11タブレット買わず、
自作PCから、
Windows11タブレットしたいという念願が叶って満足です。

ありがとうございました。

書込番号:24487211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2021/12/12 11:26(1年以上前)

私の主観ですが、

「ケーブルに繋ぐとかディスプレイが重いとか抜きにして」

性能は自作PCに依存しますので重いゲームをタッチ操作で出来て良いです。

CPUやグラボなどを高性能にもっと良い物に換装すれば更に良いかもです。
(これより良いモバイルディスプレイとかも)

「surfaceに求める事が間違っていると思いますが」
最上位のsurface pro 8 i7最新の物をヨドバシで弄って来ましたが遅いなあと思いました。

結局は自己満足で私の主観でした。

ありがとうございました。

書込番号:24489943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > KIPD4K156 [15.6インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KIPD4K156 [15.6インチ]
KEIAN

KIPD4K156 [15.6インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月22日

KIPD4K156 [15.6インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング