『DTCP-IPコンテンツのムーブ時の消失』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,160

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

LAN DISK A HDL2-AAX8IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX8の価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX8の画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX8のオークション

『DTCP-IPコンテンツのムーブ時の消失』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX8」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX8を新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DTCP-IPコンテンツのムーブ時の消失

2024/11/12 14:17(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8

クチコミ投稿数:79件

送り出し側のエラー

ムーブ終了時の送り出し側

送り出し側の履歴

受け側の状況

HVL-AV時代からコンテンツが増えてくると転送時に失敗する時が徐々に増えてくるのはRECBOXに共通する持病ですよね。
(RS/LSは未確認)

以前から保存してあったシリーズ物のコンテンツが歯抜けになっている時があり、自分の操作ミスでないという証拠が確保できていなかったのですが、今回HDL2-AA側の不具合だと確認できたので報告します。
今回はHDL2-AAでの発生ですが、転送後に歯抜けになってしまう時がある現象自体はHVL-AAS、HDL-AA、HDL2-AAXでも遭遇していますので、ここに書き込むことにしました。
また発生してから2時間経過していませんが、過去に同様な現象が発生した時は一晩放置しても消えたコンテンツはでてきませんでしたし、その後に転送したコンテンツは既にでてきていますので多分、今回もこのままだと出てくることはないと予想しています。


添付画像から判るとおり、「消えてしまった」のは「転送に失敗した」コンテンツより二つ前のものです。「転送に失敗した」コンテンツ自体は残っており再送が可能なので問題はありませんが、「消えてしまった」コンテンツは送り出し側にも残っていません。
転送自体は成功しているはずなのでインデックスの再構築ができればひょっこり出てきそうな感じもありますが、送信側で失敗したコンテンツの次が怪しい状況になっているも不安なところ。

画面キャプチャーはできていませんでしたが過去に同じ現象についてアイ・オー・データに問い合わせていますが結局解消できませんでした。しかし今回は証拠がありますので再度インデックスの再構築方法の有無を含めて問い合わせ中です。

一時期これが嫌でバッファローのLS420Dとかも購入していろいろ試したのですが、あちらもいろいろ解決できない不具合があってアイ・オー・データの方がマシという結論になりRECBOXシリーズを使い続けています。一度袋小路になるのを承知のうえでSynologyも手を出してみたのですが、本体が故障した際に「無償修理期間の終了」=「修理対応期間の終了」だということを思い知り撤退しました。
DTCP-IP絡みの選択肢が増えるといいのですが、日本独自なので望みは薄いですよね。録画オタとしては悲しいです。

書込番号:25958547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2024/11/13 12:00(1年以上前)

質問した日のうちにアイ・オー・データから回答がありました。
意訳すると「おま環」です。
何台もの違う本体で、違うネットワークでも発生していますし、送信側で転送成功となっているコンテンツを受信側でなかったことにしたり、転送に成功しているのに画面表示上で空欄にするのは外部環境では不可能です。間違いなく不具合なんですが、ちょっと説明が足りなかったみたいですので返信する予定です。
データーベースの再構築については以下の方法を教えてもらいました。データが多いと1日かかる場合もあるようです。
うちの不具合が発生した本体は現状で30分番組がメインで6TBほど記録されている状態なので相当時間がかかると予想されます。先に予定しているムーブを全て済ませてからやってみるつもりです。

----------
●データベース更新方法

 1)メディアサーバー管理画面を開く
 2)「このメニューをスキップする」をクリックする
 3)「サーバーの基本設定」をクリックする
 4)「言語の設定」をクリックする
 5)言語が「日本語」のまま適用をクリックする
 6)表示されるウィンドウの「OK」をクリックする
 以上です

書込番号:25959521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2024/11/15 11:44(1年以上前)

2画面合成しています

これも2画面合成しています

件数はあっているのですが中身がおかしくなっています

こんな状態になる場合もありました。

「ファイルが消失しない場合もあるんだなあ。♪が表示されないのは仕様なのだろうか」と思っていたら実は中身が化けていました。
というか多分ファイルの実態へのリンクがおかしくなっているんだと思われます。
以前から稀に番組名と中身が違っている場合があることが気になっていたのですが、番組を整理した際にこの現象が発生していたのかもしれません。

転送に失敗した際には(他にも壊れているかもしれませんが、少なくとも)二つ前の番組が正常に転送されているか確認するべきなようです。

書込番号:25961830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 LAN DISK A HDL2-AAX8のオーナーLAN DISK A HDL2-AAX8の満足度1

2024/11/28 11:02(1年以上前)

RECBOX の信頼性は、もはや、地に落ちた感じです。撤退しました。
SONY の PC TV PLUS も使ってみましたが、転送終了時のエラーで原本ともに消失。撤退しました。
DTCP-IP の使い回しは危険だらけ。

今は、とあるソフトで一般ファイル化。普通の NAS にバックアップ付きで保存しています。安心の限り。
音声切替とかできない?でしょうが、気にしません。
何かグレーとの話も無きにしもあらずですが、当然の自衛。DTCP-IP 自体が欠陥品ですから。

書込番号:25977212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX8
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX8をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング