『Fluid Motion はなぜ未対応?』のクチコミ掲示板

2020年 2月 1日 発売

Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 5600 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/6GB 消費電力:150W Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のオークション

Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 1日

  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]の価格比較
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のレビュー
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]

『Fluid Motion はなぜ未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]を新規書き込みRadeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Fluid Motion はなぜ未対応?

2020/08/07 22:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]

クチコミ投稿数:1581件

3万円以下になったのでポチリしました。
(アークが在庫処分で行った様子)

今までRX570を使っていたのですが、選択できていたFluid Motionの項目自体が見当たりません。
ドライバを20.8.1にUPしてもダメ。

そもそもRX5600はFluid Motion対応しないというネットの書き込みがありました。

どなたか詳しい方、おられませんでしょうか?

なお、OSはWin10HOME(64X) 1909です。

書込番号:23585107

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2020/08/07 23:08(1年以上前)

AMDの調べでは東洋の一部の地域しか使われなかったからだとかだそうですが

書込番号:23585126 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/07 23:25(1年以上前)

ニッチなFluid Motionに対応させるより自前で似た様な処理をする方が簡単で汎用性が高いから普及しない。
普及しないから対応ソフトが増えない、増えないから対応を打ち切る、ということだと思います。

書込番号:23585148

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2020/08/07 23:43(1年以上前)

とりあえず、NaviからFulid Motionのサポートは打ち切られてます。
そもそも、機能が無いので使用することもサポートされることもないです。

書込番号:23585171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1010件

2020/08/08 00:24(1年以上前)

Fluid Motionは使ったことないのでよくわかりませんが、明日発売予定の4000シリーズも使えないことになってますがBluesky Frame Rate ConverterとPotPlayerで使えるようなので、ひょっとしたらとは思いますけどね。

うちにはNVIDIAのグラボしかないので試せないですが、たぶん無理でしょうけどRenoir購入出来たら試してみたいですね。

書込番号:23585232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2020/08/08 01:36(1年以上前)

みなさま

ありがとうございます。
そもそもハードウェア的にも対応していないということですね…残念。

結局、RX570からの買い換えでshade3Dのカメラも全く早くならず。Youtubeの圧縮動画や4Kカム動画を見てもファン騒音の上がり下がりは殆ど変わらず。うむむ…やはりゲームやらない人には無駄金でしたか…。仕方なくFFベンチソフト入れてみました(笑)

書込番号:23585290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/08/09 14:22(1年以上前)

どうしても使いたい場合は、RX550等を追加するとかでしょうかね。
ライザーでRX550を繋いで、ケース内に転がしてるという方も居る様ですし。

書込番号:23588582

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2020/08/09 23:35(1年以上前)

このモデルの値下がりって、搭載vBIOS旧では?近所のあの店の超特価と同一モデルと思う。

Fluid Motion自体再生する物の合う合わないがあったと思う。

書込番号:23589676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件

2020/08/11 22:46(1年以上前)

>風智庵さん

よく分からないのですが、旧VBIOSだからFluid Motion対応しないということではないですよね?

あと、VBIOSって、メモリ12Gbpsから14Gbpsに引き上げるヤツですよね?
msiのWebページにこのグラボのUpdate方法記載があります。
当方ゲームはほぼせず、アイドル時の消費電力&静音性も重視するので、行わない予定です。

一瞬安くなったのは、これの後継?モデル(14Gbps)が最近出たから、アークが在庫処分したのかも。
https://kakaku.com/item/K0001275711/



書込番号:23594041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]
MSI

Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 1日

Radeon RX 5600 XT MECH OC [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング