『エラーE8が頻発! 買うなら初期不良交換してくれるところで!』のクチコミ掲示板

2020年 2月 5日 発売

ADW-GM2

  • 送風乾燥機能付き食器洗い機(食器点数24点・約4人分)。汚れにくく耐久性にすぐれた「庫内ステンレス」と手入れがしやすい「ガラストップ」を採用。
  • 手洗いでは使えない高温ですすぐ「高温すすぎモード」を搭載し、脂汚れもしっかり落とし、余熱で食器の乾燥時間を早める効果も備えている。
  • 運転音が気になるときに最適な「ナイトモード」を搭載。インバーターモーターで水流の強さを調節し、低騒音(約36db)を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 ドア開閉方法:スライド式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:485x475x390mm ADW-GM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ADW-GM2 の後に発売された製品ADW-GM2とADW-GM3を比較する

ADW-GM3

ADW-GM3

最安価格(税込): ¥49,280 発売日:2021年 4月 7日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 ドア開閉方法:スライド式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:485x475x390mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADW-GM2の価格比較
  • ADW-GM2のスペック・仕様
  • ADW-GM2のレビュー
  • ADW-GM2のクチコミ
  • ADW-GM2の画像・動画
  • ADW-GM2のピックアップリスト
  • ADW-GM2のオークション

ADW-GM2AQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 5日

  • ADW-GM2の価格比較
  • ADW-GM2のスペック・仕様
  • ADW-GM2のレビュー
  • ADW-GM2のクチコミ
  • ADW-GM2の画像・動画
  • ADW-GM2のピックアップリスト
  • ADW-GM2のオークション

『エラーE8が頻発! 買うなら初期不良交換してくれるところで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADW-GM2」のクチコミ掲示板に
ADW-GM2を新規書き込みADW-GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM2

クチコミ投稿数:18件 ADW-GM2のオーナーADW-GM2の満足度4

障害発生の記録残してます

7月3日から使い始めましたが、7月5日に最初のE8エラーが出て、一度サービスに訪問してもらいました。水圧が原因とのことで止水栓の流量を調整してそのまま使用しましたが、それ以降も最低2日に1回、ひどい時は1日2回同じエラーが発生します。
今日も朝から2回発生して使い物にならなかったので、相談窓口に電話して何とかならないか相談したところ、サービスが訪問して対応するしかないとのこと。サービスが来たところでちゃんと対応できるのかと訊ねると、こちらの窓口ではどうすることもできないとの回答。技術的なことを質問したいと言うと、こちらでは技術的なことはわからないとのこと。…なんのための相談窓口か…。
また、ネットで検索するとE8が結構発生が多いみたいですけど、と伝えると、「こちらには報告は上がっていない。インターネットに載っていることが本当とは限らないので。」とのこと。
サービスから電話があったときにどんなことができるか聞いて、納得いかなければキャンセルされて構いませんので、と言われたので、その場合メーカーとしてはどんな対応してくれるんですか?と聞いたら、それも全てサービスの者が判断しますとのこと。…サービスにそこまでの権限があるのだろうか。
PCボンバーで買ったので初期不良交換はしてくれない。こんなことならっちょっと高くても初期不良交換してくれるところで買えばよかった……。まさか自分が当たりを引くとは。誰かの口コミにあったけど、自分の家電人生でも一番最悪な商品かもしれない。

書込番号:24241005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/15 12:22(1年以上前)

あれっ!?
7月7日には(直ったとは云わないが)対応は出来てたんじゃ無いの。
:-)

書込番号:24241060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ADW-GM2のオーナーADW-GM2の満足度4

2021/07/15 13:59(1年以上前)

ダメでした。水道調節しても、エラー出ます。

書込番号:24241210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 ADW-GM2のオーナーADW-GM2の満足度4

2021/07/27 10:32(1年以上前)

ちょっとわかりにくいですが、水がたまった様子です。

その後、アクアのサポートが来るまでずっと記録をつけていましたが、ほぼ毎日E8発生。ホワイトボードがエラーの記録でいっぱいになってしまいました。その後サポートが来て、原因がわからないので交換対応をするとのこと。という訳で現在は交換品の手配待ちです。

それでも毎日エラーが発生するので、我慢がならず、ついさっき裏蓋を開けてずーっと観察してみました。結果、原因が判明!
どうやら給水部から洗浄庫内に送出する部分から水が漏れている様子。「標準」で洗ってみたところ、最後には漏水受けパンの中に深度約6mmぐらいの水たまりが…。
なんでこの前サポートの人は気づかなかったのか…。もしかしてただ動かすだけじゃなくて、ちゃんと洗ってみないと発生しないのかも…。

というわけで、メーカーには交換してもらうことになったのでそれはそれでよかったんですが、原因がわからないのが気持ち悪かったのも原因がわかってちょっとスッキリ。

ちなみにE8になった時は底部にたまった水を抜けばまた動き出すのですが、水を抜くときは手前に傾けて底部の穴から抜けばOK。水を抜き終わったら、コンセントを一旦抜いて、再び差して運転を押すと、中断したところから継続してくれます(これが不思議なんですよね。なんでそういう仕様にしたか。これはつまり自分で対処することを想定している作り?)。

傾けた時に、精密機器や基板を濡らしたりしないか心配だったのですが、今裏蓋を開けて観察しながら作業をしてみた結果、手前から抜いても大丈夫そうです。

実際裏側にある水抜き穴から抜けと言われても(サポートの人はそう言った)、多分ほとんどの人の設置状況から考えると奥側に傾けるのは無理だと思うし。

書込番号:24260454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ADW-GM2のオーナーADW-GM2の満足度4

2021/08/08 10:59(1年以上前)

その後、メーカーサービスが新品を持ってきて交換していきました。
据え付ける前にとりあえず裏蓋を外して受入検査(私の仕事では新しい機械の受入時によくやるんですけど、自宅でやったのは初めてだ!)。
念には念を入れて2回ほど標準で運転してみて、底面に水が溜まらないことと、見た限りでは水漏れ箇所がないことを確認して、据え付けました。
以降、今日現在で一週間ほど経ちますが正常に動作し続けております!
トラブルがなければ、手頃な大きさで割とたくさん洗えるのでいい商品だと思うんですけどねー。
メーカーサービスが水道の水圧だけ見て早々に原因を決めつけずに、最初から裏蓋開けて確認してればもっと早く解決してた案件のような気もします。
あと水圧に限っていえば、自分が構造を見た限りだと、給水部にはちゃんと水圧を殺す構造(迷路みたいな構造)が組み込んであったので、よっぽどじゃないと心配いらないようです。

書込番号:24278080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AQUA > ADW-GM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税込み 送料無料 20400円 0 2021/09/07 18:48:51
エラーE8が頻発! 買うなら初期不良交換してくれるところで! 4 2021/08/08 10:59:52
乾燥ができていない 0 2021/06/28 15:46:30
洗剤投入口に穴? 2 2021/05/17 11:50:42
分岐水栓について 4 2021/04/01 20:18:06
使用2ヶ月目に水漏れ 0 2021/03/06 20:21:41
分岐水栓オンリーでしょうか。 3 2020/10/25 11:32:38
分岐水栓について 0 2020/07/29 21:36:58
水温表示されますか? 4 2020/05/24 13:47:06

「AQUA > ADW-GM2」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

ADW-GM2
AQUA

ADW-GM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 5日

ADW-GM2をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング