『3TBHDDの録画可能時間が異様に少ないのですが』のクチコミ掲示板

2020年 2月 発売

58S6E [58インチ]

  • ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(58V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
  • BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
  • 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 58S6E [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 58S6E [58インチ]の価格比較
  • 58S6E [58インチ]のスペック・仕様
  • 58S6E [58インチ]のレビュー
  • 58S6E [58インチ]のクチコミ
  • 58S6E [58インチ]の画像・動画
  • 58S6E [58インチ]のピックアップリスト
  • 58S6E [58インチ]のオークション

58S6E [58インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

  • 58S6E [58インチ]の価格比較
  • 58S6E [58インチ]のスペック・仕様
  • 58S6E [58インチ]のレビュー
  • 58S6E [58インチ]のクチコミ
  • 58S6E [58インチ]の画像・動画
  • 58S6E [58インチ]のピックアップリスト
  • 58S6E [58インチ]のオークション

『3TBHDDの録画可能時間が異様に少ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「58S6E [58インチ]」のクチコミ掲示板に
58S6E [58インチ]を新規書き込み58S6E [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 58S6E [58インチ]

スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:349件

本器での初めての録画になります。

最初試しに空いてる120GBのHDDを繋いでみた所、10時間前後の録画可能時間が確保されていたので
3TBくらいはあって欲しいなと思い注文しました。

今日その3TBHDDが届いて、繋いでみたのですが。
録画可能時間がHDで70時間、4Kで50時間程度しかありませんでした。
さすがに少なすぎると言いますか。。。

これは何かしらの不具合なのでしょうか?
それとも元々こういう物なのでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

書込番号:24445998

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/14 21:03(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最初試しに空いてる120GBのHDDを繋いでみた所、10時間前後の録画可能時間が確保されていたので
>3TBくらいはあって欲しいなと思い注文しました。

>今日その3TBHDDが届いて、繋いでみたのですが。
>録画可能時間がHDで70時間、4Kで50時間程度しかありませんでした。

単純に繋ぎ直したのでしょうか?
ハブを使わずに1つのUSB端子から繋げられるのは1台だけのハズですが...
 <前の120GBのHDDの情報で録画しようとして情報に違いが有るために情報に差異が出てとか...

書込番号:24446068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/11/14 21:21(1年以上前)

録画ようの『USB2』端子につないでますか?
ダメモトで、再度つなぎ直してみては?

書込番号:24446114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/15 08:59(1年以上前)

>RYU夫さん
こんにちは。
テレビ側でフォーマットをしてみても容量は変わりませんか?
買ってこられたHDDは、本機にたいして互換性検証ずみの商品ですか?

書込番号:24446671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:349件

2021/11/15 16:40(1年以上前)

皆さん回答有難う御座います。

接続はHDD接続用の端子に、1台で繋いでありますので問題ないと思います。
フォーマットもTVに繋いだ時に、初期化処理しましたので大丈夫だとは思います。
ただ互換検証済み商品ではありません。

HDDは2.5インチの120GBと3.5インチの3TBです。
ケース・ケーブルは、2.5インチの方は3.0対応の新しめの物ですが
3.5インチで試したケースはちょっと古めで、ひょっとしたら2.0にも非対応かもしれません。
ただまだ届いていませんが、別の新しいケース(たぶん3.0対応)の注文はしてあります。

書込番号:24447218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/15 17:25(1年以上前)

>RYU夫さん
HDDの容量をテレビ側が誤認しているかもしれませんね。
HDDをPCにつないで、一度パーティションを全部削除してから再度テレビにつないでフォーマットしてみてはいかがでしょう。

書込番号:24447271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:349件

2021/11/16 13:49(1年以上前)

>プローヴァさん
改めて返信有難う御座います。

昨日HDDを改めてPCに繋ぎ直してみた所、認識容量が746GBとなっていました。
ただこれはTV側で初期化した後のもので、初期化前にPCで状態を確認した時は2.7GB程でした。

これはPC側での作業になるのでしょうか、それともTV側で別の行程を踏むべき物なのか…
ご助言宜しくお願い致します。

書込番号:24448535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/11/16 14:11(1年以上前)

>RYU夫さん
やはり何かおかしいですね。
・TVでフォーマットしたHDDをPCにつないで、NTFSと認識されている点がおかしいです。
・バッファローの対応表などを見ると、S6E自体は6TBのHDDも使えるようなので、3TBがフォーマットできないのはおかしいですね。

で、PCでパーティション削除後のテレビ接続はやってみましたか?
TV接続前にPCで2.7TBと確認した際はNTFSフォーマットでしたか?
テレビでできることと言えばフォーマットだけなのでこれは何度やっても無駄かと思います。PCでパーティションを完全削除してからテレビにつないだらどうなるかですね。

ケースをHDDを別々に買われているので、使えるかどうかは完全に自己責任になります。TVはPCほど十分なUSB I/Fの互換性検証は行われていません。だから周辺機器メーカーは自社製品の外付けHDDを各メーカーの個別機種に対して互換性検証を行って結果を公表しているのです。

書込番号:24448554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RYU夫さん
クチコミ投稿数:349件

2021/11/16 18:07(1年以上前)

有難う御座いました。無事解決いたしました。

プローヴァさんの方法で正解でした。
パーティションを確認してみた所、2TBの未割り当て域が発生しており
その部分を削除し、領域を再構築したら、無事3TB分の録画時間が表示されました。

回答して下さった皆さん有難う御座いました。
特にプローヴァさん、本当に助かりました。

書込番号:24448832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 58S6E [58インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

58S6E [58インチ]
ハイセンス

58S6E [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月

58S6E [58インチ]をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング