『負荷が軽いわりにCPUの温度が高いです。』のクチコミ掲示板

2020年 2月15日 発売

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

  • すぐれた静音性と高い冷却効率を実現する水冷一体型CPUクーラー。140mmファンを2基搭載し、ポンプヘッドにアドレサブルRGB LEDを装備。
  • 軸音を抑えた磁気ベアリングのMLシリーズファンを採用。最低400rpmからの幅広いレンジの回転数制御に対応し、静圧性と強力なエアフローを両立。
  • 統合管理ソフトウェア「iCUE」に対応。付属のUSBケーブルを接続することにより、CPU温度やファン回転数などシステムのモニタリングができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの価格比較
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのレビュー
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのクチコミ
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの画像・動画
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのオークション

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの価格比較
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのスペック・仕様
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのレビュー
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのクチコミ
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWの画像・動画
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのピックアップリスト
  • iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWのオークション

『負荷が軽いわりにCPUの温度が高いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」のクチコミ掲示板に
iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWを新規書き込みiCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

負荷が軽いわりにCPUの温度が高いです。

2021/08/30 20:51(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

再生する低負荷でもCPU温度は高めです。

その他
低負荷でもCPU温度は高めです。

Ryzen5950で使用していますが、あまり負荷をかけていないのにCPU温度が高めに出ます。
一度だけ温度が上がりシャットダウンしました。
ポンプ、ファンを催促にしてもあまり変わりありません。
こんなものでしょうか。
それとも上のクラスを使った方がいいでしょうか。

書込番号:24315666

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/08/30 20:59(1年以上前)

パッケージ温度と水温度に差がありすぎるので。枕のビニールを剥がしていないに50ペソ。

書込番号:24315685

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/08/30 21:08(1年以上前)

64℃

一度、取り付けを確認したほうが良いと思います。

自分はRyzen9 5900XでFracのS28+という280mmの簡易水冷ですが、40%程度の負荷率で外気30℃前後でも、温度は60℃台です。
負荷率から考えると、発熱は大差ないと思うし、落ちることはないです。

5950Xも5900Xも同じPPT 142Wなので熱量は大差ないはずです。
OCとかはしてないですよね?

書込番号:24315695

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2021/08/30 21:45(1年以上前)

CPU温度

確かに水温のわりに温度高すぎですね(^^;

うちも5950Xで水冷ですが、今水温26度でアイドリングだとCPU30度前後ですよ。

付け直してみた方がいいと思います。

書込番号:24315764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2021/08/31 07:07(1年以上前)

うちは5950X+RTX3090ですが
通常44℃ですよ
もちろんGPUは104度くらいありますけど

書込番号:24316167

ナイスクチコミ!0


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2021/08/31 15:06(1年以上前)

流石にビニールはがし忘れはないですが、もともと冷却ヘッドについているグリスの量が少なかったようでCPUに均一についていませんでした。
再度塗りなおします。

書込番号:24316720

ナイスクチコミ!1


スレ主 地主さん
クチコミ投稿数:102件

2021/09/02 21:53(1年以上前)

グリスを塗りなおして、付け直しだいぶ改善しました。
まだ、CPUと冷媒温度の差が大きいようです。
熱伝導が悪いのでしょうか。
それとどの程度の強さで締め付ければいいでしょうか。

書込番号:24320728

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2021/09/02 22:23(1年以上前)

水温とCPU温度の差と言う事でしょうか?

アイドリングで水温プラス5〜10度なら普通かなと思います。

ただコルセアやNZXTの場合、CAMやiCUE ソフトウェアがアイドリングでリソース食うので、それだけで温度上がるというか一定しない場合はありますね。

CPUクーラーの締め付け具合は、このクーラーの様に手で絞めれるものは、ユルユルはダメかと思いますが、手で回して固定できたかなくらいでいいと思います。

ただこれは使うグリスや量によって違うので、自分で色々やってみるしかないところです。

ちょっと伝えるのは難しいですがイメージは真ん中にグリス盛ったとしてそれがCPUの大きさに広がればいいので、そんな感じですかね。

ベンチなどの最高温度にはそんなに効きませんがアイドリング付近ではグリスでも差は出ますので、良いグリス使ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:24320785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW
Corsair

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月15日

iCUE H115i RGB PRO XT CW-9060044-WWをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング