『DMR-2X200電源ボタン→1分後強制的的に「bye」となり終了される』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2X200

  • 最大6チャンネル×16日分をすべて自動録画できるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。音声による番組予約・検索・再生などの操作も可能。
  • スマートフォンアプリ「どこでもディーガ」を使えば、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を、外出先からでも視聴できる。
  • スマホで撮影した写真・動画にメッセージを付けて送れる。自動録画した番組を自動で振り分け、関連番組を見つけやすく、番組ニュース記事にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X200 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X200と全自動ディーガ DMR-2X301を比較する

全自動ディーガ DMR-2X301

全自動ディーガ DMR-2X301

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月中旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のオークション

全自動ディーガ DMR-2X200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2X200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X200のオークション

『DMR-2X200電源ボタン→1分後強制的的に「bye」となり終了される』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X200

クチコミ投稿数:2件

どこでもDIGAでiPad,iPhoneで録画番組など視聴していたが、ある時から接続不可に。
テレビの画面で設定等確認しようとしたところ、画面表示したあと、
1分後強制的的に「bye」となり終了される。
何度も繰り返しても1分間しか操作できないので確認もままならない。
診断画面までは出せたが、黄色ボタンは無反応で1分経って強制終了。
特にエラーコードなども表示もなく、コレは故障なのでしょうか?

書込番号:25566457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/30 21:06(1年以上前)

とりあえず電源ボタン長押しでリセットしてみて下さい

それでも回復しなければ故障の可能性が高いのではと
思います。

書込番号:25566487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:902件

2023/12/30 21:10(1年以上前)

とりあえず、取説P74にあるように
本体の電源ボタンを3秒以上長押し→電源プラグ抜き差し
で、強制リセットしてみて下さい
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2X200_manualdl.html

書込番号:25566494

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2023/12/30 21:25(1年以上前)

リセットで直ればラッキー

だけどハッキリと診断結果が表示されているから

リセットで直らなければメーカのサービスに連絡

状態が変わるかもしれないから、リモコンの黃ボタンは押さない方が良いと思います

詳細診断を行なうだけらしいけれど

書込番号:25566514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:146件

2023/12/30 23:12(1年以上前)

そのまま起動を継続すると不具合が重症化する恐れがあるからシャットダウンするのでは。
軽症なのはファンの回転異常とかがあります。
USB-HDDの異常の場合もあります。
ほかにもいろいろあります。

書込番号:25566622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2901件Goodアンサー獲得:48件

2023/12/31 15:44(1年以上前)

この機種ではないディーガユーザーですが。

この機種を購入したのは、いつですか?(そして、保証期間内なのか保証切れてるのか?)

本件と同様の症状になった事があるのですが、原因は、「冷却ファンの回転不足(トルク不足)」でした。
本体内にホコリが溜まってしまってる事が多く、掃除機の細いノズルを使って、冷却ファンの排出口は元より、通気出来そうな部分全面を掃除すれば、一時的に復活する事があります。

ですが、基本、冷却ファンが良好な状態ではないので、時間が経てば、またぶり返します。
なので、仮に一時的に復活しても、保証内なら、迷わず修理依頼をした方が良いと思います。

保証外の場合、目安の修理代の参考に、以前、私が投稿した関連情報のスレへのリンク貼って置きます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697879/SortID=22426389/#tab

↑リンク先の「ファンモーターの代金+工賃(一万円以内)」で行けそうですが、正確な見積もりはメーカーへ確認を。
この修理後、5年近く経ちますが、交換したファンモーターがアタリだったみたいで、再発してません。

書込番号:25567395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/01/05 13:23(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。
ご指摘のとおり、ファンの故障が原因のようでしたので、交換修理などを検討します。
分解したところ、ホコリでファンが回っておらず、ホコリを取ったところ回り出しました。
しかし、回転が遅くて途中で止まったりしているため、ファン自体が故障してしまったようです。

書込番号:25572985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2X200をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング