『「おまかせ」に保存される録画モードを変えたい』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『「おまかせ」に保存される録画モードを変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

スレ主 sugi3939さん
クチコミ投稿数:24件

購入したばかりです。
おすすめの項目に自動的にとりおき録画?されるドラマなどが、
自動的に予約されているようなのですが録画モードが5倍になっています。
これを8倍に変えたいのですが、どの録画モード設定と対応しているのかがわからないので
教えて下さい。

見たら消すので、基本的に全て8倍録画にしようと思っています。

書込番号:24152988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2021/05/24 17:13(1年以上前)

取説P92の録画モードを設定するですね。
DR、3倍録、5倍録、15倍録の4種類だけのようですが、私もデフォルトで全て5倍録になってました。

書込番号:24153045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/05/24 18:15(1年以上前)

サブメニューを押せば変更できるはずだが?

書込番号:24153128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/05/24 19:17(1年以上前)

”録画モードを変更する”

決定

”倍率を変更”(サブメニューボタンを押す)

書込番号:24153238

ナイスクチコミ!0


スレ主 sugi3939さん
クチコミ投稿数:24件

2021/05/25 08:14(1年以上前)

>ななしさん!さん
>masa2009kh5さん

返信ありがとうございます。
それらの設定変更はOKですありがとうございます。

私の説明不足ですが。。。
購入してから色々と設定などを試してみたからか、
「見る」→録画一覧の「おすすめ」のタブを選択すると、
「1:未選択」のところの番組数がたくさんあって、
それらの録画モードが5倍になっていまして。。。

一旦、予約確認ボタンから自分で予約したもの以外をすべて消してから、
リモコンの録画モードボタンを押して、
3つあるハイビジョン画質設定の一番上を8倍にしてみてから、
おまかせ録画でジャンルなどを選択してから決定すると8倍録画になっていました。
これで解決したかなと。

追加で教えてほしいのですが、
DIGAには色々な録画方法があって、それらのディフォルトの録画モードが、
どこの設定に紐づけられているのかがいまいちわからないです。
どこかで一括設定できればわかりやすいのですが。。。ありますか?
(それが録画モードにある設定だったかも?)

長らくBDZ-AT700(メニューがXMB)を使っていたのですが、
どこでもDIGAに魅力を感じ今回はDIGAにしました。
操作や設定方法がいまいちわからなくて困っています。
もう少しシンプルにしてほしいと感じています。

書込番号:24154023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/05/25 09:40(1年以上前)

私が使っているのは4W200ですが基本はほぼ同じと考えて回答します。

>基本的に全て8倍録画にしようと思っています。

”録画一覧”の”おまかせ”を表示すると、
12個のフォルダーがありますが、赤ボタンを押して
すべての録画モードを”8倍録”に変更します。

これ以降、録画モードはすべて”8倍録”で録画されます。

書込番号:24154120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2021/05/25 18:48(1年以上前)

デフォルトの録画モードが”8倍録”になっていますか?
リモコンの録画モードボタンを押して確認してください。

なっていなければ、何回かボタンを押して
”8倍録”に合わせ”決定”を押してください。

書込番号:24154771

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugi3939さん
クチコミ投稿数:24件

2021/05/25 19:30(1年以上前)

>masa2009kh5さん

画像添付ありがとうございます。
その設定のハイビジョンには、 8倍 10倍 15倍 に設定して、黄色い枠は8倍になっています。
テストで、「見る」→「おまかせ」→未設定となっている項目から、青ボタン「録画条件設定」を選択。
ジャンルをドラマに選択しておまかせ録画設定してみました。
すると、新たに出来たおまかせ録画の録画モードはやはり5倍になりました。
その後、赤ボタン「録画モード設定」で8倍には変更できるのですが、
最初に設定した際に自動的におまかせ録画された番組は5倍で録画予約済になるんですよね。。。
まぁ最初の分は目をつぶれば良いんですけど。。。やっぱり無理なんですかね?

次に、一回作成したおまかせの設定(録画モード8倍)を一部カテゴリなど変更して保存(決定)してみると。。。
今度は元の録画モードが8倍だったので8倍でおまかせ録画設定できました。
録画一覧に設定されたおまかせ録画も8倍。まぁ当然の結果です。

全自動ディーガなんだから、チャンネル録画を使えば良いとは思うのですが、
通常の3番組録画を使いたいので、ドラマなどをもれなく録画する方法を模索中です。。。
皆さんはどのような運用をされているんですかね?

書込番号:24154824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング