『CMスキップ』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 65M540X [65インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。
  • 放送波のノイズを低減し高精細な映像を映す「地デジビューティX」を搭載。4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65M540X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65M540X [65インチ]とREGZA 65M550K [65インチ]を比較する

REGZA 65M550K [65インチ]

REGZA 65M550K [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65M540X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M540X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M540X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M540X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M540X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M540X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M540X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M540X [65インチ]のオークション

REGZA 65M540X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 65M540X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65M540X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65M540X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65M540X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65M540X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65M540X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65M540X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65M540X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M540X [65インチ]

『CMスキップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65M540X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65M540X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65M540X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CMスキップ

2020/07/24 18:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65M540X [65インチ]

クチコミ投稿数:18件

リモコン

録画機能も考慮してM540Xを購入しました。
録画番組を再生中CMになった時にスキップしたい為リモコンの「右三角(赤丸)」を押すと次の本編の途中までスキップされます。(スキップされすぎ)
「>>(赤四角)」だと30秒ごとなので何度か押す必要があります。CMのみスキップすることはできないのでしょうか?
マジックチャプター設定は「本編」で設定しています。

書込番号:23555334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/24 22:04(1年以上前)

違っていたら済みません。
「三角三角|」で次のチャプターまでスキップでは?

書込番号:23555861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/24 22:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画番組を再生中CMになった時にスキップしたい為リモコンの「右三角(赤丸)」を押すと次の本編の途中までスキップされます。(スキップされすぎ)

現在のデジタル放送において、「本編」と「CM」を明確に分けるための信号は有りません。
敢えて言えば、「ステレオ放送」と「モノラル放送」の違いくらいで、それを元にチャプターを打つのが定番です。
 <上手くやれば、右上の局マークを検出出来るかも知れませんが...

つまり、「ステレオのCM」が放送されればチャプターは打たれず、逆に本編がステレオなのに、ロケ映像になったらモノラル音声になるとチャプターが打たれる可能性も有ります。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/426235.html
以前、こういう自主規制が入りました。このためCMを意図的に判断する方法が曖昧になっている様にも思います。

書込番号:23555879

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/07/25 01:57(1年以上前)

>録画番組を再生中CMになった時にスキップしたい為リモコンの「右三角(赤丸)」を押すと次の本編の途中までスキップされます。(スキップされすぎ)
>「>>(赤四角)」だと30秒ごとなので何度か押す必要があります。CMのみスキップすることはできないのでしょうか?

昔のREGZAで出来てた自動スキップ(おまかせプレイ)はもう出来ないから自分でスキップしないとダメなんだけど、例えば地デジだとチャプターの精度はほぼほぼ正確に売ってくれるはずなんでボタンを押せば実質CMスキップ再生出来るよね

でもってCMスキップ(というか実際には次のチャプターに飛ぶだけど)は、写真に出てる黒枠の中にあるボタンじゃなく、下の方にある再生ボタンとか並んでるところの “|<<” と “>>|” のボタンだよ

“30秒スキップ”ボタンと“10秒戻し”ボタンは、組み合わせて使うと便利(30秒2回押してから10秒1回押してうまく再生場所をコントロールする的な)なので比較的使うことあると思うけど、その横の“<”、“>”はイマイチ動作がつかみにくいから殆ど出番なくて、再生のコントロールは“|<<” と “>>|”、“30秒スキップ”と“10秒戻し”、後は再生と停止くらいで十分使えるんじゃないかな?

書込番号:23556213

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/07/25 20:37(1年以上前)


スレ主

過去スレを放置するのがデフォルトなのか?

>CMのみスキップすることは
できないのでしょうか?

という質問なんだけど自分で解決できない
のかね?
昔のレグザなら「おまかせプレイ」という
チャプターが付加されている録画番組を
再生する時にオンにしておくと
CM部分をTV側で飛ばして再生してくれる
ような機能があったのだけど
今の「4K」系モデルでは無いみたいだね。
じゃあCM部分だけをスルー
録画番組のCM部分をだけをスルーして
観られるかという話なんだけど、
とりあえず取説の操作云々の処を目を通して
もらえるかな?
(多分…P75〜じゃなかったかな。)

ヒントとしては録画番組に付加されている
チャプターの間隔が短い区間があるのは
分かるよね?
(録画番組再生中にリモコンの
画面表示ボタンを押せばチャプター点も
表示されるよね。)
短いチャプター区切りの処で
画像以外のリモコンどこかのボタンを
押すと次のチャプターに移動するから、
結果として
「飛ばした映像部分がCM部分だった」
=CMを飛ばした
という事に過ぎないから。


多分このスレも放置なんだろうな…。

書込番号:23557982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2020/07/26 12:21(1年以上前)

皆さまいろいろ返答(アドバイス)ありがとうございます。
いろいろ試してみました…。
「>>|」がそもそもの次のチャプターだったんですね(失礼しました)
「>>」や「<<」も用途に応じて利用したいと思います。
でも新たに見つけたのは「シーン検索」です!
これを押すとチャプターごとのシーンや、CMは「CM」と表示されるので確認しながら操作ができそうです。

書込番号:23559327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Million11さん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 65M540X [65インチ]のオーナーREGZA 65M540X [65インチ]の満足度5

2020/07/26 18:50(1年以上前)

六畳一人間@さんは、理路整然。なかなかちゃんとした人で好感。 みんなね、あんまり調べずに思い立ったら質問しちゃうのよ。
クチコミ板は、無意味な質問者と、訳知り顔で暇を持て余してる クチコミカキコが生き甲斐みたいな回答マニアも散見するけど。
まぁ、スレ主君が後で書いてるように、”シーン検索”が抜け道的に利用できます。さっ飛び機能じゃないので面倒な操作だから、私はそのボタン押さないけど。

書込番号:23560264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65M540X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65M540X [65インチ]
東芝

REGZA 65M540X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 65M540X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング