『延長保証…って』のクチコミ掲示板

2020年 4月中旬 発売

REGZA 55M540X [55インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上デジタル/BS・110度CSデジタル放送チューナーをそれぞれ3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M540X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M540X [55インチ]とREGZA 55M550K [55インチ]を比較する

REGZA 55M550K [55インチ]

REGZA 55M550K [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 8月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション

REGZA 55M540X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

  • REGZA 55M540X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M540X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M540X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M540X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M540X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M540X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M540X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M540X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

『延長保証…って』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M540X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M540X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M540X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 延長保証…って

2025/03/11 20:37(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]

スレ主 caprisixさん
クチコミ投稿数:1件

2020年11月に購入と同時に5年延長保証も付けました。2025年2月にいきなり画面が青や緑に。延長保証期間内でよかったと思い問い合わせたところ
修理内容について>
> >
> > ・要因:点検後の判断となります。
> > ・想定される修理内容:液晶パネル交換の可能性が高いです。
> > ・費用概算:138,600円
> >
> > <内訳>
> > 部品代 : 113,300円(税込)
> > 技術料 : 21,120円(税込)
> > 出張費 : 4,180円(税込)
> > --------------------
> > 合計 : 138,600円(税込)


とのこと。テレビ購入額100000弱までしか保証されないから約40000自己負担。

延長保証をつけた時5000円程払ってるのに。

延長保証期間内でよかったと思ったらこんな落とし穴があるとは。
こんなに早くダメになってしまったのもがっかりだし、延長保証もこんな落とし穴があったし。REGZAは絶対購入しません。あと延長保証もきちんと調べて入るべきでした

書込番号:26106689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/03/11 20:58(9ヶ月以上前)

画面交換前提だと、製品価格より高くなることが多いです。パナソニックの同価格帯だとさらに高いです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshinresult/mo_cd/19522296/kata/TV-55W90A/

書込番号:26106723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/11 21:27(9ヶ月以上前)

確かに何のための延長保障かと疑問になりますね。
その延長保証は販売店の保証、それともREGZAオンラインの保証
前者なら
代替品での対応とか保証金額内で収まる方法はないですかと相談してみる

後者なら
部品代や技術料などの金額はREGZA側が決めていることでREGZA側では初めっから分かっている事、
それを保証の金額が超えるので保証では直せないと言うなら、
お金だけ取って対応しない詐欺みたいな商売するなとゴネてみる。

書込番号:26106772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/03/11 22:06(9ヶ月以上前)

修理代が製品価格を超えることはもうかなり昔から当たり前の話です。かなり昔っていうかもう量産品になってからはずっとじゃないですかね?

購入金額まで保証される保険はいいほうですよ。多くの場合は、保証金額が毎年減額されるパターンです。
5年保証とかだと最後の5年目は修理代の20%までとかってこともしばしばです。10万円だと2万円までしか保証されないってことになりますので、その商品が8万円くらいのものならもう買い替えたがマシって思う人も多いでしょうね。

昭和から平成初頭くらいまでの過剰とも言える耐久品質を持つ家電品と違い、昨今の製品は10年持たないことが多いので長期保証は必須でしょうね。5000円の延長保証で10万円保証されたなら儲けものですよ。新品で買った時は10万円以上した商品ですよね?保証期間内に壊れて超ラッキーだと思います。

書込番号:26106831

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/12 07:56(9ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001574312_K0001574316_K0001616003_K0001229646&pd_ctg=2041

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=3

https://kakaku.com/item/K0001574318/

このテレビをレグザの現行機種同等品と比べると、
レグザの現行機種は以下です
・チューナが2つ。録画は1チャンネルだけ
・ダブルウィンドウ(2画面表示)無し
・SeeQVault非対応

55M550Mの価格は大手家電量販店では114,000円
延長保証の内容が良く加入無料のケーズは119,000円
もし買うならケーズデンキが圧倒的にお得です

地上波が主で画面が小さくても許容できるなら、
43インチ43E350Mは大手家電量販店で63,000円から
4K放送も見られます

画面サイズ55インチ以下で検索すると多くはレグザ

ソニーの製品は高いです

パナソニック現行機種は新しい基本ソフトは未完成
アップデートの配信は予定から遅れて何時になるか
パナソニックは業績不振でテレビは整理の懸念も

シャープ、あるいはハイセンスかLG等からでしょう

今回はレグザで早期に壊れて、
次もレグザで早期に壊れたら大ダメージだから、
レグザは避けて良いと思うけれど他社でも同じかも

「もう◯◯の◯◯は買わない」は良く見る書き込み

お気の毒ではありますが、近年のテレビは限界を超えると簡単に壊れる様に見えるし、修理費用は高額

画質に好みはあるだろうけれど、見て画質に不満が無ければハイセンスはあります
価格は安く、メーカー保証期間はリモコンを除いて3年間。壊れたら買い替える、次もハイセンスという人もいます

今回は購入から4年を超えて、延長保証で購入金額まで負担が無いから、むしろ良い方だと思います

テレビは壊れない様に配慮して設置する
日差しは当たらない涼しい所が良いかもしれません

修理したこのテレビが長く使えれば良いし、その頃には、日本のメーカのテレビの事情は変わっているかもしれません。良くなることは無さそうですが

書込番号:26107161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/12 08:48(9ヶ月以上前)

>購入金額まで保証される保険はいいほうですよ。多くの場合は、保証金額が毎年減額されるパターンです。
>5年保証とかだと最後の5年目は修理代の20%までとかってこともしばしばです。
>10万円だと2万円までしか保証されないってことになりますので、………………

減額されるってそれ保証じゃないですね、保険ですね。車の車両保険と同じ。
それを保証と呼ぶことがおかしい。
家電業界、販売店も含め保証と保険を正しく使い分ける自主規制が必要だと思うが。

書込番号:26107218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2025/03/13 05:47(9ヶ月以上前)

>あと延長保証もきちんと調べて入るべきでした

まあ、これが全てですね。各社一律のサービス内容ではありませんので。14万円弱の負担が4.5万円程度の負担で済んだのだからラッキーですよね。

書込番号:26108360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M540X [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M540X [55インチ]
東芝

REGZA 55M540X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月中旬

REGZA 55M540X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング