REGZA 50Z740X [50インチ]
- クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
- AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
- 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]
こちらの機種を購入予定でしたが
4K対応のHDMIがひとつしかないと知り
迷っております。(勘違いでしたらすみません)
オリンピック用にレコーダーを追加購入したいため
最低でも4Kレコーダー2台は繋げられるのが理想です。
家族みんな地上波とBS視聴がほとんどなのですが
地上波も綺麗にみられると評判の
この機種を買う気まんまんでいました。
パナソニックのTH-49HX85はHDMI4つ全て
4K対応らしいので、そちらを買ったほうが良いのか
それとも切り替え機を別途購入してしのぐべきか
悩んでおります。
書込番号:24229065
2点
>fuwapoyoさん
https://www.regza.com/regza/lineup/z740x/comfortable_04.html
公式ページでは
「すべてのHDMI®端子で18Gbpsのデータ転送帯域幅に対応し、最大60フレームの4K映像を高画質で映し出します。」
と書かれていますので、ひとつだけでなく4つすべてで4K対応していると思います。
書込番号:24229142
4点
>fuwapoyoさん
こんにちは
4端子全て4K HDR入力に対応ですので4Kレコーダー2台接続はOKです。
ARCと間違えられてるのかも知れませんが、ARCは外部アンプやサウンドバーと接続するためのHDMIなので、各社テレビ1台に1端子のみという規格です。
書込番号:24229183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
勘違いしてしまいすみませんでした。。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16982
このほか、「レグザエンジン ZR1」の強力な処理能力を生かし、ゲーミング機能も大幅に強化されたのも見逃せない。4系統あるHDMI入力のうち1と2の2系統がHDMI 2.1の4K120p(※)、VRR(※)、ALLM、eARC(※)をサポートしたほか、ゲーム機から出力される映像に合わせ自動的に最適なモードに設定する「オートゲームアジャスト」の搭載、ゲーム専用の高画質処理、0.83msの低遅延表示など、かなり盛りだくさんな内容となっている。ちなみに、0.83msの低遅延表示というのは、これまで4K液晶レグザでは実現はできていたが、4K有機ELレグザでは「X8900K」シリーズが初。4K有機ELレグザ史上、最も遅延の少ないゲームモードとなっているそうだ。
※ソフトウェアアップデートで2021年秋対応予定
上記の記事を読んで、
てっきり東芝は古いモデルでは対応していないと
勘違いしておりました。
もっと勉強します!
書込番号:24229189
1点
>上記の記事を読んで、
メーカーの製品サイトには、その辺の情報は記載されていませんね。
<https://www.regza.com/regza/lineup/z740xs/comfortable_02.html#comfortable0203
「2K 120p」まで対応は記載されているけど、「4K 120p」の予定があるとも記載が無い...
>てっきり東芝は古いモデルでは対応していないと勘違いしておりました。
「Z740XSは、HDMI端子の2つの端子が4K 120pに対応(予定)」という話なので、「Z740Xは、4K 60pは1端子だけ」と考えるのは、大分勘違いしてしまったと思います(^_^;
<メーカーの製品説明や仕様よりも、外部記事だけで判断してしまうのも...
ちなみに、「Z740XのHDMI端子」は、「4K 120p」には(1端子も)対応していませんm(_ _)m
あくまでも「4K 60p」までの対応です。
現状、「4K 120p」が出力出来る機器って、「PS5」と「X-BOX Series X」と「PC」位なのでは?(^_^;
書込番号:24229229
1点
>fuwapoyoさん
引き続き勘違いされていますね。
リンク先の記事はZ670KとX8900Kの二機種についての記事で、ただの4Kではなくゲーム機などの4K120Pへの将来アップデート対応を記載した内容です。
スレ主さんが知りたいのはZ740Xについてなのでそもそも機種が違います。
また、4Kレコーダーは4K120P信号は出しませんので、ただの4K(60P)に対応していれば大丈夫です。
つまりスレ主さんの欲しい情報とリンク先は一切関係ありません。
書込番号:24229239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/27 14:27:33 | |
| 7 | 2024/08/27 20:22:45 | |
| 6 | 2024/04/13 19:51:12 | |
| 12 | 2024/01/20 20:53:00 | |
| 5 | 2024/01/11 22:53:00 | |
| 19 | 2023/04/06 22:39:49 | |
| 7 | 2023/03/10 7:17:58 | |
| 4 | 2023/01/15 17:48:49 | |
| 2 | 2023/01/10 16:46:56 | |
| 3 | 2022/12/11 10:53:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







