ホンダ フィット 2020年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

フィット 2020年モデル のクチコミ掲示板

(9385件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全522スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ハンドルを切った時の異音の原因について

2026/03/13 02:43(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:22件


走行中に左に曲がる時、右に曲がる時、ハンドルを左、右にきると音がします。音の種類としては、コツコツという音です。

走行距離が9万kmを超えていますので、足回りのガタなどは出てくるかなぁとは思っています。

同様にフィット4にて音が鳴っている方はいらっしゃいますか?

改善策があれば共有出来ればと思い書き込みさせていただきました。

整備の方に足周りをざっと見てもらいましたが、ドライブシャフトブーツの破れはなく、その他、数ヶ所のゴム関係の箇所を目視で確認してもらいましたが、特に破れなどはないとのことで、見た感じでは特に問題ないみたいです。因みに車検を通したばかりです。

時間の関係で詳しく分解確認したわけではなく、あくまで車体をリフトで上げて下から見た状態での判断になります。上げた時にFFなのでフロント側のタイヤを揺すってみましたが、特にガタはありませんでした。

おそらく縦の揺れに関係する音との判断でした。

社外のホイールをはいていますが、取り付けてもらったショップに点検してもらいましたが、タイヤ、ホイールによる異音ではないとのことで、やはり足周りからの異音ということでした。

車から備え付けのジャッキなど音がなりそうなものは全て外しています。

車種情報
ホンダ フィット
e:HEV
クロスター(CROSSTAR)
型式 6AA-GR6
令和3年式(2021年式)

書込番号:26431955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/03/13 04:43(3ヶ月以上前)

>sawrecordings22さん

こんにちは。
同車種には乗っていませんし整備に関しても全くの素人ですが・・・
私の車(トヨタ車)も似たような異音に悩まされました。
考えてもググってもよくわからず、ディーラーでチェックしてもたぶん症状や原因はわからないだろうと思い、ディーラーの整備の方に乗車してもらい走行しながら原因を探ろうとお願いしました。
結果、数百メートルほど走行した時点で、「この音ですね、確証はありませんが発生箇所は多分、わかりました。」と言ってくれ、その後部品発注、修理預かりになりしっかりと直してくれました。

私の場合はステアリングインターミディエイトシャフト(インタミシャフト)の劣化破損でした。走行8〜9万キロの頃だったと思います。
割とよくある不具合のようですので、一度それを疑ってみるのも一案かも?と思い、コメントしました。
ちなみにその際は、部品代は200〜300円程度でしたが、工賃が6〜7万円だったと思います。

微妙な異音や不具合などは、整備工場内で見ても再現性がなく、伝わらないことは往々にしてあります。
そういう場合は、整備の方に同情してもらうか、もしくは整備の方に運転してもらって自分は助手席で説明する、等のお願いをすると話が早いと思います。
ただ、ディーラーとしてはルール的に何かと面倒だったりするかもしれませんし、二つ返事で引き受けてくれるとは限りませんので、そこはうまく交渉する必要があるかもしれません。

書込番号:26431966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/03/13 04:47(3ヶ月以上前)

一部訂正です。

>ステアリングインターミディエイトシャフト(インタミシャフト)の劣化破損でした。

ステアリングインタミシャフト付近のコラムダンパーの劣化破損でした。

書込番号:26431967

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/03/13 07:14(3ヶ月以上前)

>おそらく縦の揺れに関係する音との判断でした。
>ハンドルを左、右にきると音がします。音の種類としては、コツコツという音です。

フィットは所有してませんが、上記2点からフロントストラットのアッパーマウントが原因かと思います。

縦の揺れはマウントプッシュ、コツコツ音はアッパーマウントベアリングからと想像がつきます。

タイヤを揺らして縦方向に動くようなら、アッパーマウントは交換しておいた方がいいでしょう。

書込番号:26431993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30093件Goodアンサー獲得:1665件

2026/03/13 08:02(3ヶ月以上前)

>kmfs8824さん

僕も先ず疑うのはアッパーマウントですね


次が
>ダンニャバードさん
コメントの部分を含め他のボールジョイント部

あとチョイブレーキとかけて(踏んで)いればばパットの爪とかスライドピンとか

一つづつ潰していくしかないですね

 

書込番号:26432005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:756件

2026/03/13 08:33(3ヶ月以上前)

>sawrecordings22さん
>ハンドルを左、右にきると音がします。音の種類としては、コツコツという音です。

違う車種ですが、
わたしもそんな音の経験有ります。(違うかも知れませんが)

左前輪のアッパーマウントが壊れて(壊れる途中)ました。
(走行距離、多分13万キロ位)

ディーラー(修理屋さん)でボンネット開けると分かると思いますよ。

書込番号:26432017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2026/05/17 08:00(1ヶ月以上前)

2014年FIT3 GP5です。納車半年の冬ハンドル据えきり異音でスタビライザー交換で軽減するも改善されず→1年後スプリング交換したらあっさり直りました

書込番号:26476215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ160

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

売れない理由気が付きました。

2025/05/11 21:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:117件

フィットehevが売れないのって、シートヒーターつけた時のちんちくりんな配色のステアリングなんじゃねーの?

書込番号:26176170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する

この間に1件の返信があります。


クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:121件

2025/05/11 22:23(1年以上前)

デザインと安っぽさです

書込番号:26176201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:198件

2025/05/11 22:31(1年以上前)

@デザインが刺さらないのと、機能面でライバルに比べて競合力が弱い。
A同価格帯のNBOXに食われてる。

書込番号:26176208

ナイスクチコミ!11


MIG13さん
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:170件 フィット 2020年モデルの満足度3

2025/05/11 22:40(1年以上前)

>センセン使用中さん

フィット自体は良い車だと思いますが、、、コスパでN-BOXに負けているので、意識的にN-BOXと差別化しないとだめですね。

書込番号:26176216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件

2025/05/11 22:50(1年以上前)

見慣れると脱力系で悪くないデザインだと思う。値段と走りは安っぽくなく凄まじくいいけどね。ホンダって前がいいと後ろがダメなんだよな。

書込番号:26176220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/11 23:14(1年以上前)

コンパクトクラスで、RVでない、タイプで、よく見かけますし、
売れてないのですか。
みんなリセールのいい、立派な車追いかけてるので、
軽を除いて、小さめの車は、売れないのですかね。
ノートや、マツダ2、ヤリス、アクアあたりで、
見かけるの多い気がしますが。

書込番号:26176241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/05/12 03:40(1年以上前)

単純に顔だろ。
同時期に出たN-WGNも同じ理由。

書込番号:26176339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:27件

2025/05/12 08:14(1年以上前)

私もエクステリアデザインだと思います。

標準車をクロス位のインパクトあるデザインにして、
その上級車はもっと良いデザインじゃないと
このクラスでは埋没します。 

乗ると悪くないんですがね。

書込番号:26176417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:117件

2025/05/12 09:05(1年以上前)

質実剛健でいいなあと思って買っちゃったけど、いかにもな感じのツリ目のほうが実は売れるんだと思う。いざという時は、フレーム強度的に軽より安心だしね。

書込番号:26176451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7186件Goodアンサー獲得:125件

2025/05/12 09:23(1年以上前)

ワシ的には歴代フィットNo.1デザインに見える、もっとプレーンでも良いくらい。
室内もシンプルで、広くて汎用性有って良いなと。
二本スポークのステアリングも萌えるわぁ。

車高アップのみのデコラティブじゃないクロスターが有れば欲しいなぁ。

書込番号:26176458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:269件 フィット 2020年モデルの満足度4

2025/05/12 19:22(1年以上前)

ハンドルが売れない理由?

これならOK?

>センセン使用中さん
ハンドルの配色が売れない理由?
しかもヒーター付けた?
んな訳はないでしょう。
個人的にはみんなが言ってる通りエクステリアのデザインかなと思います。
自分は初代のデザインが1番好きでした。
先代はトンガリ過ぎてボーイズ受けしそうなデザインでしたが。
自分は現行のフロントは初代をオマージュして悪くないと思ってます。
ただリアがフロントとに対して平凡なデザインで高級感狙ってるので前後のデザインのバランスが悪いなと感じてますが。
ここのオジサン達には受け悪いようですが女性やZ世代には受けてるとか話もあったような…
次期はどうなるのか楽しみです。

書込番号:26176938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件

2025/05/12 19:52(1年以上前)

市場の順当な購買力でシェアするとこのくらいの台数なのかもしれませんが、私的には黒の革巻きのほうがステアリングとしてはありですね。初代と現行以外はあまり好みではありませんが、魅力的であれば初代のようにシェアは伸びると思うんですよね。

書込番号:26176969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3963件Goodアンサー獲得:244件

2025/05/12 20:48(1年以上前)

上の貼られた写真でもわかりますが悪目立ちする液晶パネルが自分は嫌ですね。

書込番号:26177042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2025/05/13 06:40(1年以上前)

それにしても、狂気のような加速やばいね。エコモードで充分速い。デザインは好みもあるのでなんとも。

書込番号:26177375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:170件 フィット 2020年モデルの満足度3

2025/05/13 13:01(1年以上前)

>センセン使用中さん

>それにしても、狂気のような加速やばいね。エコモードで充分速い。デザインは好みもあるのでなんとも。

狂気?との表現が妥当か解りませんが、有段制御の効果もあり十分な加速感(実際に速い)ですよね、惜しいのは、外見がそう見えないことかな?

昔、「羊の皮を被った狼」というキャッチが流行りましたが、、、、

次期フィットは、パワーアップに加えて有段制御を拡張すると予想されますが、、She'sを復活させる前提にでもして「羊の皮」はやめて欲しいなあ、、、

書込番号:26177689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2025/05/14 19:33(1年以上前)

まさしくそうです。とぼけた草食系の顔しておきながら、すんごい走りをかましてくるんです。サイドステップなんてなくてジャッキポイント丸出して、鉄チンにホイルカバーで贅沢とは無縁なふりして、めっちゃ速くて燃費もいい。

書込番号:26178994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:170件 フィット 2020年モデルの満足度3

2025/11/28 13:04(6ヶ月以上前)

>狂気?との表現が妥当か解りませんが、有段制御の効果もあり十分な加速感(実際に速い)ですよね、惜しいのは、外見がそう見えないことかな?


私にとって意外だったんですが、フィットの加速力って 主なコンパクトHEVで NO.1 なんですよね。(ニスモとかのスポーツブランドは別にして)


例えば、加速が売りだったノートより 最大出力、0-100加速 ともに上なんですよね。

        現行ノート / フィット
最大出力     85kW   90kW
0-100加速例   7.7s   7.6s 

さらに、国内販売が好調なのに超高速走行がネックでか?海外販売していないノートに対して、フィットにはそんな弱みはありません。

フィットが売れていない理由としては、私には(上品だけど個性がない?)デザインぐらいしか考えられません。。。。




書込番号:26351013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2025/11/28 13:16(6ヶ月以上前)

知り合いが言ってたけど、例えばパワーのあるフィットと、パワーのないヤリスだったら、やっぱ見た目カッコいいヤリスの方がいいって言っていた。

書込番号:26351025

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:170件 フィット 2020年モデルの満足度3

2026/01/16 19:42(5ヶ月以上前)

フィットは以前ほど売れなくなっていますが、アクア、ノートも同様ですよね、
やはり、車高が低いコンパクトカーという市場が(軽自動車に浸食されて?)縮退しているんじゃないかな?

プリウスが激変してプチ成功したように、フィットも過去の栄光を捨てるべきなのかも、、、

フィットサイズの車で売れている車を探してみると、、、ライズ とか ルーミー 。。。
フィットと名乗って許容されそうなのは、CROSSTARもあるし、ライズみたいな車ですかね。

これ(仮称フィットCROSS)を妄想してみると、、

・ワイルドな本格SUVの外観、
・5ナンバサイズ(車高は165cm程度、車長4m程度)
・ホンダMM思想を活かした広いキャビン

ライスよりは高価になるでしょうが、e:HeVの魅力で対抗できるのでは?

まま、既に次期フィットはコンセプトを変えられる段階ではないんでしょうが、、、

書込番号:26390762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3963件Goodアンサー獲得:244件

2026/01/16 21:43(5ヶ月以上前)

>フィットは以前ほど売れなくなっていますが、アクア、ノートも同様ですよね、

ノートは納期1ヶ月という状況ですが、アクアはマイナーチェンジ後、ほぼ受注停止状態ですね。
意図的に生産台数を抑えてる感じです。
まあ、トヨタ車はほとんどこんな感じですけどね。

書込番号:26390872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:61件

2026/05/09 08:09(1ヶ月以上前)

売れないっていわれてるけど。。。意外。。

■2026年3月の販売台数/2026年1〜3月の販売台数

・ヤリス=5190台/1万4318台

・ヤリスクロス=8120台/2万290台

・フィット=6367台/1万3687台

・ノート=5887台/1万3822台

・ノートオーラ=3281台/7901台

・スイフト=2061台/5273台

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f6d27bf2ece20b20cf42a9997b190497ae14f1b6/?mode=top

個人的にヤリスは売れてる実感あるけど、ノートはほとんど見ない。
ほぼオーラばかりで、現行のノート(MC後)はまだ見たことないかも?
でもオーラよりノートの方が売れてるんですね。

書込番号:26470610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VXU-215FTiのナビについて

2026/05/04 17:01(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:17件

お世話になります。
最近、この車を中古で購入しました。
ナビは純正のVXU-215FTiがついています。
このナビで、行き先設定し、案内しますと、大抵は目的地に近づくと縮尺がズームされますが、初めの縮尺のままズームしてくれません。
AIで聞いてみると設定にズームする、として、と出ますが、くまなく設定みてもその項目が見あたりません。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:26467374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:121件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2026/05/04 17:17(1ヶ月以上前)

>日本酒LOVEさん

今までホンダの純正ナビ3台使ってますが、目的地に近づくと縮尺がズームされるという機能はなかったと思います。

現在VXM-205VFEiを使ってますが、右左折ポイントや高速の出入口、分岐点 等は拡大しますが、それ以外は設定した縮尺です。

VXU-215FTiの取説見る限りでは、そのような機能はない感じでした。

書込番号:26467387

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/05/04 17:26(1ヶ月以上前)

>日本酒LOVEさん

取説を拝見する限り縮尺は手動・固定の様です。

https://www.honda.co.jp/manual-access/navi/vxu-215fti/

AIの回答についてはそのAIに以下の様な追加質問して下さい。多くの場合、嘘がバレます。

「『設定にズームする』のエビデンスを示せ」「証拠のURLを示せ」

等々。
AI回答をまに受けてはいけません。必ず検証する事が必要です。

書込番号:26467393

Goodアンサーナイスクチコミ!6


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/05/04 17:36(1ヶ月以上前)

参考にならないかもしれませんが、
ギャザスナビ VXM-195VFEiを使ってますが、
縮尺は、自分で変えないと変わらないですかね。

また、私は、今まで使ったナビで、ズームされる経験はないですね。

書込番号:26467401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2026/05/04 20:03(1ヶ月以上前)

皆様
早々にご返信頂きましてありがとうございます。
これまで、社外秘品のカロッツェリアのナビなどを使っていて、目的地に近づくとズームするのが一般的なのかと思っていました。
本ナビにはその機能なく、AIを過信しないこと、勉強になりました!笑

書込番号:26467510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2026/05/04 20:08(1ヶ月以上前)

社外品の間違いでした(^_^;)

書込番号:26467513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/05/05 07:25(1ヶ月以上前)

>日本酒LOVEさん
> 目的地に近づくとズームするのが一般的なのかと思っていました。

目的地接近以外に交差点での右左折時(ズームイン)、走行速度や走行道路(ズームインかズームアウト)などで縮尺が自動的に変わるものがあり、各社各様だろうと思います。スマホのナビアプリでもある程度の自動縮尺のものがあります。

私のナビは自動縮尺機能付きですが、鬱陶しいのでオフにし必要に応じて手動拡大縮小しています。

書込番号:26467756

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ55

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:79件

2022年製のEHEV(マイチェン後)に乗っています。
購入当初にリモート操作アプリの車両ペアリング設定を行っていましたが、ふと気づくと「未設定」になっていました。
現在「車を探す」は出来ますが、ハザード/ブザーが使用できない状態です。

登録カードの情報を入力し、車両ペアリング設定を行いましたが登録できませんでした。
同じ状況になった方はいませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:26439453

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2026/03/24 17:07(3ヶ月以上前)

この内容は知りませんが、
ホンダトータルケアプレミアムのサービスですね。
有料ですね。
ここで聞くより、そちらに聞けば素早く解決できると思いますが、

もしかして、知らぬ間に、解約になってませんか。有料サービスで、支払い切れてしまってるとか。
違ってたらすみません。
そちらに聞けないわけでもあるのでしょうか。
テキトーなことすみません。

書込番号:26439609

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2026/03/24 17:12(3ヶ月以上前)

ホンダトータルケアプレミアムは、車購入後一年間は無料ですね。
そのあとは、有料月額330円ですね。
もしかして、最初の一年間は使えてたが、
もう今は4年目ですかね。
その間に気づかなかったとか。
違ってたらごめんなさい。
失礼しました。

書込番号:26439615

ナイスクチコミ!6


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:79件

2026/03/24 18:09(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ホンダトータルケアプレミアムは毎月自動更新されていますね。。

書込番号:26439653

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2026/03/24 18:12(3ヶ月以上前)

>kirari21thさん
失礼しました。

それならそちらに聞かれたほうが確実ではないのでしょうか。

書込番号:26439657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2026/03/24 20:15(3ヶ月以上前)

月額330円は安いですね。
車種によって違うんでしょうか?

>ふと気づくと「未設定」になっていました。

私は最初面白がって使ってましたが、定期的にパスコードの入力が必要なので今は使ってません。

また、ナビのセキュリティコードを分かりやすいコードに変更したとか、無効にしたとかするとうまくいかないのかもしれません。

私はナビ周り弄った後に、いちいちセキュリティコード入れて起動するの面倒なので無効のままにしてます。

書込番号:26439736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:31件

2026/03/24 21:15(3ヶ月以上前)

>kirari21thさん
〉現在「車を探す」は出来ますが、ハザード/ブザーが使用できない状態です。

車との距離が離れすぎています、というメッセージがスマホ画面に表示されていませんか?

書込番号:26439779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:79件

2026/03/24 22:11(3ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

平日は時間がとれないので週末に連絡しようとは思っています。


>Scottish_Foldさん

定期更新コードは切れる前に入れていますが、1回くらいは切らしてしまったかも。


>YASSY 824さん

以前見かけたことがあります。そのときは車両ペアリング設定されていたのだと思います。


アップした画像の赤枠の箇所です。
ここを押して出てくるメッセージに従って、「スマートフォンアプリ用登録カード」のDevice Name とSecurity Codeを入力して登録します。
正しいデータを入力しても登録できず・・・な状態です。

書込番号:26439808

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:79件

2026/03/24 22:20(3ヶ月以上前)

   

書込番号:26439815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:269件 フィット 2020年モデルの満足度4

2026/03/24 22:52(3ヶ月以上前)

>kirari21thさん
自分の23年式N-BOXは月額550円でリモートコントロール使用してます。
1カ月毎に更新でたまに切らす事もありますが、普通は3枚目のとおり定期更新コード更新、発行メニューから定期更新コード発行で再発行できますね。

別添のとおりいペアリング設定メニューですが、未登録とも登録とも記載されてないです。
まだ自分のはペアリングの前にBluetoothと書かれてます。
今は切らしてませんが、更新したら期限が1カ月伸しました。


スレ主さんのフィットのコネクトとは仕様が違うようなので,ディーラーかメーカーに聞いた方が早いと思います。

書込番号:26439825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:31件

2026/03/24 22:54(3ヶ月以上前)

FITはBluetoothによるペアリングが出来ないためか、Device Name とSecurity Code入力後も車両とスマートキーも駆使した特別な操作が必要そうですがスタートガイド見ながらやられてますか?
その画面の下にある「アプリについて」「使い方ガイド」「車から探す」-FITを選択 「スタートガイド」「2.リモート操作アプリ ペアリング設定」「設定手順 FIT」です。

書込番号:26439826

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:31件

2026/03/24 22:58(3ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2026/03/24 22:58(3ヶ月以上前)

ペアリングについて注意書きがありました。

設定方法
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/howto/remote/04/

書込番号:26439830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2026/03/24 23:08(3ヶ月以上前)

一応トータルケアのアプリでリモート操作が停止になってないか確認してみては?

私も月550円でした。

330円の車種って何なんだろう。。。

書込番号:26439840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2026/03/24 23:30(3ヶ月以上前)

>Scottish_Foldさん
なるほど、私に対するメッセージですね。
失礼致しました。
550円ですね。
書き間違いしました。 
誤情報失礼致しました。


スレ主様お邪魔しました。

書込番号:26439848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8868件Goodアンサー獲得:1123件

2026/03/25 04:55(3ヶ月以上前)

何の有益な情報もなく、無駄にスレを伸ばすメダリストって荒らしと何ら変わりませんね。

書込番号:26439903

ナイスクチコミ!12


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:79件

2026/03/25 06:28(3ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

ナビはメーカーOPのコネクトディスプレーです。
参考情報ありがとうございました。

>YASSY 824さん
>Scottish_Foldさん

550円の基本パックに入っています。
ペアリング設定方法の「車両ペアリング成功」の所で失敗になってしまうんですよね。

>エメマルさん

まぁネガな方もいますが、私はここを頼れる情報源と思っています。
これだけ親身に考えてくれる方がいらっしゃいますので。
感謝。

書込番号:26439917

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:79件

2026/04/12 10:14(2ヶ月以上前)

時間がかかりましたが解決しましたので書き込んでおきます。
TOTAL CARE サポートに連絡しましたが解決せず、ディーラーに2回行き、やっと解決。

BLUE TOOTHの接続がちゃんと出来ていなかった?らしいです。
繋がってはいたはずですが・・・。

書込番号:26452434

ナイスクチコミ!0


スレ主 kirari21thさん
クチコミ投稿数:79件

2026/04/12 10:19(2ヶ月以上前)

>エメマルさん
>バニラ0525さん
>Scottish_Foldさん
>YASSY 824さん
>あかビー・ケロさん

3名しか選べないので、3名を選ばせていただきました。
書き込みありがとうございました。

書込番号:26452437

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

HOME のスエード調オプションシートについて

2026/03/09 22:30(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:413件

フィットを検討してます。
グレードはHome てす。
シートをオプションのウルトラスエードにするか悩んでいます。
これを選択するとライトグレー色になって滑らかで上質な感じになり気にいっています。
ただ色合いが白に近いグレーで汚れがかなり目立ちそうな感じもします。
実際にウルトラスエードシートにされている方がいましたら、感想をお聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:26429898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:121件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2026/03/09 23:31(3ヶ月以上前)

もしかしたら現行モデルは受注ストップしてる可能性があります。
MCが夏頃あるみたいですよ。

書込番号:26429925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3963件Goodアンサー獲得:244件

2026/03/10 00:06(3ヶ月以上前)

この情報ですね。
https://creative311.com/?p=171583
https://creative311.com/?p=171645&page=2
https://creative311.com/?p=171748

書込番号:26429939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/03/10 05:39(3ヶ月以上前)

ご存知とも思いますが皮は夏は熱くて冬は冷たいです

電熱シートが選べるなら検討されたら良いと思います

フィットのシートはひび割れ、破れの書き込みは幾つかあります。車庫に保管なら大丈夫かもしれません

耐久性は比較してファブリックの方が良いとの評価もありました

ディーラでいろいろと聞くのも良いと思います

書込番号:26429999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:121件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2026/03/10 21:15(3ヶ月以上前)

webページには一部タイプ・カラーが選べない場合があると記載されてますし、先日ディーラーに行ったらフルモデルチェンジは今年ないけどマイナーチェンジはありますと言ってました。

詳細はわかりませんでしたが、多分M_MOTAさんのリンク先の内容だと思います。

書込番号:26430451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件

2026/03/14 18:11(3ヶ月以上前)

>ゆうたまんさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>M_MOTAさん

アドバイスをありがうごございました。
夏ごろにマイナーチョンジがあるようですね
それまで待つかどうか悩み中です。

書込番号:26433038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/03/14 18:32(3ヶ月以上前)

ホンダの今季の赤字と世界情勢の激変を考えたとき

マイナーチェンジ前に買った方が良いかもしれません、と思いました。交渉は買い手有利かも

2年前の秋にフィットを購入しました

そのときもマイナーチェンジ前?価格改定前?でした

見込み発注済みで買い手の決まっていない価格改定前の新車があるけれど如何ですかと尋ねられました。適当な車が無かったので選ばなかったけれど

マイナーチェンジ後の車両価格は予想を超えて高いかもしれません、と思いました

書込番号:26433057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2026/04/06 21:04(2ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

マイナーチェンジ後の改良型に未練たらたらなのてすが、価格値上りと納期を考えて、改定前の契約を
決心しました。返信ありがとうございました。

書込番号:26448365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビのBluetooth接続の問題

2021/12/07 05:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:60件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

9インチプレミアムインターナビを使用しています。Bluetooth接続でスマホを接続して音楽を聴いていますと音が途切れることが良くあります。先日点検とオイル交換でディーラーへ行き点検をしてもらいました。サービスマンのスマホでの接続でも同様の症状が確認されましたが改善の為の情報がないため症状がひどくなったら再度点検をと言われました。
同様の症状が出ている方はいらっしゃいますか?
もしも、何らかの処置で症状が改善された方がいらっしゃいましたら、情報の提供をお願いします。

書込番号:24481485

ナイスクチコミ!12


返信する

この間に1件の返信があります。


クチコミ投稿数:60件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/12/07 08:03(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

スマホはiPhone12 IOSのバージョンは最新のもの(15.1.1)です。

書込番号:24481590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/07 08:37(1年以上前)

>nobuaki1124さん

はじめに「じゅりえ〜った」さんがおっしゃるスマホ本体、OSのバージョンは書かれた方がよろしいかと。
過去に同様事例があるかもしれません。

そして今回起きている症状を切り分けするには、自車内に他の電波を発信する機器がないことを確認し、周囲の建物から十分に離れ、他の車が通らないような広い駐車場など安全な場所で、
・スマホ、ナビ双方のBluetooth設定を削除し改めて登録します。
 →これで安定すれば外部妨害が原因だったかもしれません。
・上記でも頻繁に通信が途切れる場合は家族・友人などに協力お願いし他のスマホで確認
 →別のスマホでも同症状が頻繁に発生すれのなら(もしかしたら)ナビ側に問題がある可能性も。

手間ですがこの切り分けは大切です。
ちなみに自分が使用する車にも9インチブレミアムナビが付いていますが、瞬間的な音切れは時々あります。
Bluetooth、Wi-Fi搭載製品を他にも持ち歩いており、正直Bluetoothはこんなものと諦めています。

書込番号:24481623

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/07 08:41(1年以上前)

>nobuaki1124さん

iOSでしたか。失礼しました。
ちなみに自分も12でOSもバージョンアップ済みですが、市街地走行では時々途切れます。
高速などではあまり気にならないですね。

書込番号:24481628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/12/08 07:44(1年以上前)

>Holidayはカメラマンさん

1曲のうち何度も途切れます。サブスプではなくiPhoneの中の曲でも途切れます。以前のカーナビエストラーダはそのようなことがなかっただけに残念と言うか不思議と言うか?
今ふと気づいたんですが、Honda CONNECTが干渉していると言う事はないでしょうか?

書込番号:24483260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/08 17:27(1年以上前)

BTだけでなく、WIFIを含め無線機器のトラブルシューティングは、環境にも左右され目に見えないものが電波が対象なので、専門家でも、実際、試行錯誤でやってみないと分からないという事はあります。

BlueToothスピーカか、ヘッドフォンをお持ちなら、問題が発生している車の中で 同様の事が起きるか比較実験すると良いと思いますよ。


(p.s. 数カ月前、NTTドコモ回線の異常の発生直後に、僕のスマホはOKなのに、家人のだけNGとか色々不可思議な現象が起きました。 TV報道で知るまで 数時間。 家人のスマホをああでもない、こうでもないと格闘しました。 しばらくして僕のスマホもダメになり、ああ、自分のせいではないとやっと分かった。無線は目に見えないのが便利だけど難しい一例)

書込番号:24484023

ナイスクチコミ!4


k3333さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/12/08 18:18(1年以上前)

9インチプレミアムインターナビを使用しておりますがそのような現象は無いですね、iPhone13 ProでOSは最新です、因みにフィット3の時はインターナビ装備でたまにありましたねiPhone11proでOSは常に最新でした。

書込番号:24484089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2021/12/08 19:51(1年以上前)

>nobuaki1124さん

こんばんは。Honda CONNECTが干渉は考えにくいと思います。
はじめに、ご使用のiPhoneがchacha=lily=nanaさんアドバイスのように他のBluetooth機器で音切れが
ないかなどを確認します。問題ないようでしたら、ホンダリモートアプリの車両ペアリングが正常か確認します。

その上で
・ナビに登録したBluetoothをすべて削除
・iPhoneに登録したBluetooth機器をすべて削除しシステム終了、再起動
・ナビとiPhoneを再度ペアリング
・iPhoneの機内モードオン →モバイル通信・Wi-Fiがオフ Bluetoothのみ。
この状態で再生が途切れなければ次に機内モードをオフ、次はWi-Fiだけオフで確認
モバイル通信使用(ストリーミングなど)で問題なければ、Wi-Fiオン 通常状態でまた確認。

機内モードオンの状態で頻繁に途切れるなら他のスマホでも確認、同様症状ならば
ナビ/車両側に問題があるかもしれません。(ナビ初期化実施等)
手間ですが、まずは切り分けが必要です。
 自分は頻繁に途切れた事があり、上記の再接続後は15分に1度途切れる事があるかなぁ程度です。
もちろん全く気にならないこともあります。
nobuaki1124さんも良い結果となりますように。

書込番号:24484213

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:378件

2021/12/08 21:13(1年以上前)

>nobuaki1124さん
>Bluetooth接続でスマホを接続して音楽を聴いていますと音が途切れることが良くあります。

Bluetooth接続が断続的になる最も一般的な原因は電波障害です。
つまりお使いのBluetoothの電波(2.4GHz帯)に別の電波(ノイズ)が重なってしまうという状態です。
「サービスマンのスマホでの接続でも同様の症状が確認されました」とのことですから、nobuaki1124さんがお乗りの車自体に何かノイズ源がありそうな気がします。

純正以外の電波源をご自身で車内に持ち込んでいないでしょうか?

車載用Wi-Fiルーターなど
ドラレコ、レーダー探知機など
純正でないLEDライトなど(LEDライト用電源がノイズ源)
DCACインバータ、DCDCコンバータなど
その他純正以外で持ち込んでいる全ての電気・電子機器

スマホのコールドスタート(本来はバッテリーを抜くのですがそれは出来ないので完全に電源を落として再起動)は既に確かめておいでだと思いますので、ディーラーでナビのコールドスタート(電源ラインを一度外しつなぎ直す)を試してみて下さい。

書込番号:24484328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/08 21:18(1年以上前)

あ、音がとぎれるというのは、全く通信不可になるのではなくて、時折 プツプツと切れるが音楽は継続して流れ続けるということですか? それ遅延現象かも。BTだと残念ながらそう珍しくないと思います。 我が家のBT機器、特にSBCでしか通信できない組み合わせだと時折起きます。

BT接続の場合は、SBC,AAC,aptXなどのコーデックがありますが、一番互換性が高い SBCが、最も遅延が発生しやく、aptXは、その遅延を嫌って出来た規格です。
iPhoneは aptではなく AAC標準対応です。残念ながら、相手方のBT機器が非対応、ハンドシェイクがうまくいかないと AACで繋がりません。AACで駄目だと、規格を落として 遅延が発生しやすいSBCで繋がろうとします。

BT接続の場合は、ほかにも通信機器同士のスリープやBTデバイスの省エネ状態、バッテリー低下による機器のBT動作不全などで、音が途切れることがあります。

もし、車で安定して音を聞きたい場合は、BT接続じゃなくて、USBメモリ等に音楽を入れて、車の音楽プレーヤ操作で聞きたいと思います。 これは、実質、有線接続と同じなので、無線規格の問題による音切れは発生しません。

ただ、USB接続での音質を、今のナビやDAがどこまで詰めているかとい問題はあります。 AquaとFITで USB音楽を視聴したことがありますが、音はとぎれずに鳴りますが、音質は....って感じでした。 設定で変わるかもしれませんが、試乗がメインで音は鳴ることを確認したぎりです。

以上、実機をみずに、与えられた情報からの推察です。全くはずしていたらごめんなさい。

書込番号:24484335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/08 21:23(1年以上前)

24484023 で BT接続機器で試してみたらと書きましたが、実験機種が apt,AAC, SBCに どこまで対応してるか、iPhoneとの動作検証がどこまでされてるかで 結果が違うと思います。
 たとえば、iPhoneの標準BTヘッドセットだと全く問題ないから、FIT側のBT受け手の問題だろうと早計は出来ないです。

 やはり、トラブルシューティングは無線規格が絡むと、単純な比較実験では難しいです。


書込番号:24484341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/12/08 21:25(1年以上前)

>categoryzeroさん

車内はシンプルでノイズ源となるようなものは持ち込んでいません。
ドラレコも純正ですからちょっと不思議です。
前の車はPanasonicのエストラーダを載せていましたがこれは音切れはありませんでした。ホンダのナビもエストラーダが基になっていますから。
Bluetoothを使わないと言う事になるとCDをカーナビに録音するという手があります。これの方が手軽ですが、今はもうCDを入手して音楽を聴くという文化自体が無くなって来ているように思います。

書込番号:24484343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:378件

2021/12/09 07:20(1年以上前)

>nobuaki1124さん
>車内はシンプルでノイズ源となるようなものは持ち込んでいません。

なるほど。手強そうですね。

現時点では二台の端末で同様に再生音声が断続し、また持ち込み電子機器類は無いとの事ですから、確率的にはナビ本体不良が75%と推定します。

もう一台、お知り合いなどの端末をお借りしてテストできないでしょうか?
同じ現象が起きるならばナビ本体不良確率は9割ほどと推定できます。
またお使いの端末でハンズフリー電話機能はいかがでしょう。これも断続するでしょうか。音声再生とプロファイルが異なりますので同時接続可能ですが、音楽再生中に断続が発生している時に電話をつなぐと同じ断続現象が起きるでしょうか。(電話をつなげば音声再生自体は停止)

ナビ本体が怪しいとなればディーラーでしっかり見てもらう(多分本体交換)必要があるでしょう。
現時点ではただの推定ですが、ナビ本体のBluetoothトランシーバー系が一番怪しい(ハードウエア不良)かも、という印象です。

書込番号:24484816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/09 07:47(1年以上前)

iPhoneの名前が漢字になってません?

書込番号:24484846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/12/10 08:58(1年以上前)

>categoryzeroさん

返信をありがとうございます。

iPhone本体の故障に関してはappleに相談してみました。 Bluetooth接続でのイヤホン等(Ipods)他の端末での接続に問題がないのでiPhone本体の故障の可能性は限りなく考えにくいでしょうとの事でした。
そうなるとナビ本体の問題と言う事になります。ホンダACCESSではFIT専用ギャザーズナビでの同様の問題を把握していません。つまりナビのシステム上の問題と言うのは考え辛いと言う事になります。
そうなるとナビの故障の可能性が高まります。
本日予約が取れましたのでディーラーでの点検を受けてきます。
原因が特定され、治ると良いのですが。

書込番号:24486501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/10 19:41(1年以上前)

例えば、
「価格太郎の iPhone」
とかになってません?

書込番号:24487243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2021/12/10 20:46(1年以上前)

>categoryzeroさん

ディーラーに行ってきました。
答えはiPhoneのiosのバージョンによる不具合かもしれないという話で、もう少し使ってみることとしました。
それから、カーナビ本体ではなくスピーカーの不具合の可能性もあるのでCDを聴いて不具合が出るかどうかを見てくださいとも言われました。音楽の音声データ圧縮の規格によっても不具合が出ることもあるというのでサブスプの再生元をYミュージックからAミュージックに変更したところ、音飛びが見られなくなったような気がしています。(短時間しか聞いていないのでしばらくAミュージックにして聞いてみることにします。)
Bluetoothは手軽に楽しめるものと考えていましたが、奥が深いのかもしれません。

>k3333さん
>じゅりえ〜ったさん

大丈夫。本物のiPhoneです。(●'◡'●)
appleでも確認が取れていますから純正でしょう。φ(* ̄0 ̄)

書込番号:24487368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:378件

2021/12/11 07:35(1年以上前)

>nobuaki1124さん
>答えはiPhoneのiosのバージョンによる不具合かもしれないという話で、もう少し使ってみることとしました。

iOS15.1及び15.1.1ではBluetooth接続によるハンズフリー電話で接続問題が発生しているユーザーがそれなりにおいでのようです。
チラッと音楽再生での間欠性についても触れられています。
iOS15.2RCが既に出ましたので近々一般リリースになるでしょうからそこで再確認でも良いかもしれませんね。

https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=24481485&BBSTabNo=8&CategoryCD=7010&ItemCD=701002&MakerCD=7002&SortID=24481485&ProductID=K0001231286&SortRule=2&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

https://www.tomsguide.com/news/iphone-12-and-13-users-on-ios-15-having-bluetooth-issues-in-some-cars

その時点でダメなら設定からネットワーク設定のリセットを試みるのも手でしょう。ネットワークリセットではWiFi、Bluetooth、携帯電話の設定のみがクリアされますが、念の為バックアップをしっかり行ってください。

https://bitwave.showcase-tv.com/iphone-network-reset/

また可能であれば第三者のiPhoneやアンドロイドフォンでも確認してみたいですね。

書込番号:24487870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:33件

2024/10/09 08:37(1年以上前)

先日2020年登録のフィットの中古車を購入しました。
AQUOSスマホとBluetoothで繋ぎましたが、nobuaki1124さん同様、一定間隔で音楽が一瞬途切れます。
スマホのBluetoothの接続状態を見ていると約5秒間隔で再接続を繰り返し、そのタイミングで音楽が一瞬途切れます。
近いうちディーラーに行く予定があるのでその時に一応聞いてみようと思いますが期待薄いだろうな…

nobuaki1124さんはあれから何か進展はありましたか?
判ったことがあれば教えて頂けるとありがたいです。


ちなみに、2019年購入したインサイトでは上のような問題は起きていません。

書込番号:25919823

ナイスクチコミ!0


+waveさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2024/11/24 15:43(1年以上前)

>nobuaki1124さん
スマートフォンやタブレット50台ほど試しましたが全て遅延が発生します。5秒近くの遅延が起こるので二度とGathersのナビは使わないと決めました。

書込番号:25972503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:38件

2026/04/01 13:27(2ヶ月以上前)

結論 問題なし でした

[状況]
私の経験を以下に示しておきます。
私も以前 FIT e:hev RS で、XAIOMEスマホで amazonミュージックを聴いていましたが、
その後、端末を aquosに変更時に繋がらなくなりました。

その時には FIT側及び、スマホ側共にブルトゥース関係を全てリセットして
再接続する事で問題なくなりましたが

[問題]
今度はしばらくしてから、スマホ側-amazonミュージック-ブルートゥース接続をした場合に
約6〜7秒すると、音楽再生が途切れる-繋がる が繰り返されて
まともに接続できなくなりました。

但し RADIKOなどの他のアプリは正常に鳴っていたので、
ブルトゥースの接続方式的な問題ではないと推測しました。

当然ですが、車-ナビ-ブルートゥース接続 のリセット、スマホ側-ブルートゥース接続のリセット、
スマホ側再起動などを行いましたが、やはり、上記問題は解決されませんでした。

[結論]
正常に繋がるようになりました。

結局amazonミュージックだとこれを配信しているクラウドサービス側が、現在、そのサービスを
同一アカウントで複数が利用してる場合には、アカウントの同時利用制限がかかって、
上記問題点に触れるようでした。

私の場合は、車に積んでいる echo autoを経由して、amazonミュージックを声でコントロールして
聞いていたのですが、そちらは正常でした。
但し、スマホの単体アプリケーションである amazonミュージック アプリからだと、echo autoで既に
クラウド上のアカウントを利用しており、他のアプリである amazonミュージック アプリ からだと
アカウントの重複利用にあたるので、途切れる という現象が発生していました。

ちなみに echo autoでamazon ミュージックを聞く場合、クラウド側サービスから直接音が送られて
それがブルートゥース接続された車側で再生されている模様です。

[解決手段]
echo autoを搭載した スマホ上で amazonミュージック アプリ側に アレクサと連動する スイッチがあるので
それを ON にする事によって、
amazonミュージック クラウドサービス-スマホ側amazonミュージック アプリ と直接連動するようになり、
echo auto 利用時 及び amazonミュージック アプリ単独使用 共に amazonミュージック アプリ側
利用する事になり 同時利用のアカウントは 1つになった模様です。

[他の方へ]
ブルートゥース接続 云々の問題の時には 明確に どのクラウドサービスの問題なのか
また、スマホ側でのクラウドサービスを利用しないアブリ(例えば RADIKO や スマホ上の音の再生)では
どのようになつているかを 示した方が 良いかなって思います。

書込番号:26444428

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:79〜312万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/5,451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

フィットの中古車 (全4モデル/5,451物件)